BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/08/13(日)   CATEGORY: 帝一の國
學蘭歌劇『帝一の國』-大海帝祭- DVD発売決定おめでとうございます!

3日間の大海帝祭りお疲れ様&円盤発売決定おめでとうございます!

私千秋楽はわうわうで見て、もうそれだけでも有難かったんですが、
やっぱりちゃんとした円盤でも出してくれるの嬉しいよー。
氷室先輩のカット多めに収録してー!

以下はほぼ12日の感想+αの帝國ログ。



<8/13>
白鳥は二人とも映像出演だったんだけど、どちらの方が良かった?と言う場面シュールだった。井上は私の方が回数が多かった、樋口は私の方が出番が少ない分一緒の時間が貴重だった、と押す。最終的にはどちらも美美子だよ、で締めてた。そりゃそーだ。 via Twitter for iPhone
2017.08.13 01:36

結構本編とはキャストや立つ位置が違う歌もそれなりにあったんだけど、最後の「遠く」で氷室先輩が画面中央にいたの嬉しかった。第2章ラストでは端っこだったからね。明日の映像でもちゃんと写って欲しいよー。 via Twitter for iPhone
2017.08.13 01:39

今日ほぼ氷室先輩固定カメラだったのは氷室先輩に目を奪われて氷室先輩以外目に入らなかったってのが第一なんだけど、明日のわうわうはきっと赤場や画面中央しか映さないだろうなってのもあったから他見る必要ないくらいの気持ちでもいたよ。氷室先輩が全てだよ。 via Twitter for iPhone
2017.08.13 01:40

そういや裸太鼓に久我だけいなかった(あいつこの格好したくないから逃げたんだろうと突っ込まれてた)んだけど事務所の制約でもあんのかね 氷室先輩ばかり見てたしそもそも一年生いない時系列だし全く気付かなかったんだけど。 via Twitter for iPhone
2017.08.13 02:28

今最終章流しながらツイしてるんだけど、今ちょうど影を集めてをやってて、これ駒氷で見られたの嬉しかった もう駒氷で見られたの何でも嬉しかった 本当に駒氷好き!! via Twitter for iPhone
2017.08.13 02:30

氷室先輩単品でも好きなんだけど二人並んだ時の色の対比とかコンビ感が最高なんだよ 駒氷が並んだ時のぴったりの空気感が好き。ルルミチェも仲良くて可愛くて好きなんだけど駒氷は特別過ぎる。 via Twitter for iPhone
2017.08.13 02:31

君は一人なんかじゃない、がミッチェルでなく氷室先輩だったので「時給と言うかったるい文字がいつの間にか快楽に変わってる」って台詞が氷室先輩の某バイトを思い出して複雑な気持ちにならなくもなかった 元気を出そう。 via Twitter for iPhone
2017.08.13 02:51

乱れ太鼓で相変わらずお尻真っ赤になってた氷室先輩乙だよ。あの人何であんな体張る役なんだろ 第三章でも風呂場で毎回叩かれた上にほぼ肌色だったし いや氷室先輩の何事にも全力なところも好きなんだけど。 via Twitter Web Client
2017.08.13 18:58

圭ちゃんの宴会召集率やキリンとか女装とかと比べたらまだマシなのかな マシとは。 via Twitter Web Client
2017.08.13 19:00

アンコールで完全にハケようとして、「遠く」のイントロが流れた時にもう一曲?もう一曲ある?、とばかりに指を一本立てて舞台に戻って来てた氷室先輩可愛かった。しかも舞台中央のポジ嬉しかったよお。 via Twitter Web Client
2017.08.13 19:05

パンフ代わりの解説付きリーフレットの駒氷、完全に駒氷の格好をしたルルミチェになってておかしみ。 via Twitter Web Client
2017.08.13 19:09

劇場版の氷室先輩は一人称も違うし過去も違うしクラスも1年3組→2年6組?クラス替えあるの?って感じだしアレンジ多いし駒氷の関係も端折り過ぎて希薄だし氷室先輩の投身も一人で完結しちゃうしあれは帝國の名を冠した作品の別人だと思ってるけどショートの氷室先輩は可愛くてパンフも買った。 via Twitter Web Client
2017.08.13 19:15

でもジャスの氷室先輩は違うんだよ…もっといっぱい追い詰められて目的に一直線で駒のことは盲目的に信用していて、駒は正直自己中でひどいやつだけどそんなことも気にしないくらい氷室先輩は駒先輩のことを心の底から好きでいるから私も駒先輩のこと好きになった。 via Twitter Web Client
2017.08.13 19:18

…けど世間では氷室先輩の方が我儘と思われているらしくて…? via Twitter Web Client
2017.08.13 19:19

駒氷は中学高校と一度ずつ別離の危機があったけれどもそのきっかけがどっちも駒の離反にあるから本当にひどい(※好き) その上で大学では今度こそ一生幸せになれよとしか良い様がない(※けどもうワンチャンあるのかもと思っている)。 via Twitter Web Client
2017.08.13 19:20

出家後の氷室先輩完全にイイ人になってるから本人が暴走する可能性は低そうだけど逆に善意の人になったところを付込まれて危ないことに巻き込まれる可能性もなくもないでしょう?ない?こともない かもしれない。 via Twitter Web Client
2017.08.13 19:25

生徒会長に興味はないとか言ってるやつが生徒会長になる海帝高校の制度正直ちょっと好きじゃなかった 私は心から氷室先輩に生徒会長になって欲しかったし赤場も然り。 via Twitter Web Client
2017.08.13 19:26

帝國シュールギャグで面白いしうさまるせんせーの漫画にしては大変珍しく健全で誰にでもお勧め出来るけど暴力と売春と自殺未遂と言う結構際どい描写がなくもなかった って全部氷室先輩絡みじゃないですかヤダー。 via Twitter Web Client
2017.08.13 19:28

駒氷は原作もなんだけど細貝のが年上でしっかりしていてツッコミ担でジャスは少しぽやっと天然なところあるじゃない そこも可愛い。 via Twitter Web Client
2017.08.13 19:30

わうわうの帝國ライヴ千秋楽見た。はーーー駒氷可愛くて幸せじゃーーー。実際に劇場に行くとあれこれわーっと語ったりするけど映像だと只管可愛いーーーで終わる ジャスの氷室先輩サイコーに可愛いーーーー。 via Twitter for iPhone
2017.08.13 23:19



劇場で本物を見るとわーっと盛り上がっていたけれども、千秋楽の映像は
ちゃんと録画出来ていて良かったーーーと安心する気持ちが凄くて
まだ中身を噛み締められていない気がする。
今日は気になるところをつまみ食いして視聴した程度だったので、
もう少し落ち着いたらちゃんと最初から見直したいです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.