BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/08/17(木)   CATEGORY: 攻殻機動隊
押井監督と敦子さんのインタビュー有難くて5回くらい読んだ。
実写攻殻円盤発売記念とのことでIGNと言うサイトでお二方の
インタビューがあったんだけど、この組み合わせの安定感が凄い。

少佐の声を演じた田中敦子さんとアニメ版の押井守監督が語る
ハリウッド版「ゴースト・イン・ザ・シェル」の魅力


この二人がいてこその元祖GITSだし、実写攻殻はそれとは別作品として
好きなので、重ねて嬉しい気持ちになるなあ。
私のログは半分以上クゼだけど。


ツイログ。



<8/15>
来週実写攻殻の円盤発売するの楽しみだなあ。自分が見るのもだけど人様の感想いっぱい聞きたいから積極的に呟いて欲しい。 via Twitter for iPhone
2017.08.15 00:30

ツイ公式に出て来るおすすめユーザーとかハイライトが機械的過ぎて何の役にも立たないので、一定期間に特定の単語を何回以上呟いた人間を通知する様な進化したアルゴリズム作って欲しいけどぶっちゃけクゼ検索手動でも追いつく範囲だから…((^_^)) via Twitter for iPhone
2017.08.15 00:34

実写攻殻は中盤と終盤を好んで見てるせいでほぼ毎日クゼが狙撃されてしまうのだけど、この世で死んでもあの人のゴーストはあのネットワーク内で生き続け再生出来るから無問題。 via Twitter for iPhone
2017.08.15 00:41

実写クゼは人形使いだけでなく素子とも融合してるから、多脚戦車に頭も掴まれるし狙撃班に狙撃もされるしきっとミラちゃんがネットにアクセスする時彼は必ず彼女の傍にいる。 via Twitter for iPhone
2017.08.15 00:42

少女の義体から力也さんの声が出るのすげー見て見たい 実写攻殻の続編欲しい。 via Twitter for iPhone
2017.08.15 00:43

2.0で人形使いの声が榊原さんになった時のコレジャナイ感持ったの2501万人以上はいると思ってる。榊原さんの声自体は勿論嫌いじゃないけど人形使いは家弓さんは最早無理としても渋い男声であって欲しい あのギャップが良いの! via Twitter for iPhone
2017.08.15 00:45

2ndの草迷宮は文句なしの神エピソードなんだけど、総集編のねじ込み方が強烈で凄いと思うのは、本編だと少年にとっては少女が生きる希望で総集編だと少女にとって少年が生きる希望と、矢印が真逆になってるところですね。 via Twitter for iPhone
2017.08.15 01:01

双方とも相手を自分と同じ境遇の唯一の存在として認識しているんだけど、自分の思いを相手に伝える術を知らなくて、ただ相手が生きていることだけが救いで、その思いが少なくとも"あの時点では"叶わなくて、その誤解とすれ違いが今にも繋がってるのがクゼ素がクゼ素たる由縁と言うか何と言うか。 via Twitter for iPhone
2017.08.15 01:05

今となっては当時程珍しくはないとは言え世界屈指の全身義体使いで且つ電脳戦にも長けてる人間など他に類を見ないし、本来再会することはほぼなかったであろう二人がクゼの言葉を借りたら「三度、いや四度」(実は五度目)出会うことになるとか宿命とか因果とか言う安い言葉じゃ言い表せない。 via Twitter for iPhone
2017.08.15 01:17

26話のクゼ素は敵同士でありながら共闘関係でもあり、ハタから見たら心中寸前で本人達からしたら上部構造の引導者の覚悟で、外の喧騒と地下の静寂、過去と未来、無数のネット上の難民と目の前の一人等、相反する要素が幾重にも存在しながらも完全に調和してるのが見事だと思ってる。 via Twitter for iPhone
2017.08.15 01:28

クゼは基本的に無口な人ではあるものの彼の心持ちは難民や荒巻兄や素子を通しての会話で視聴者にも分かるようになっているけど、今際の際の言葉が「俺はずっと探している」や「先に行くぞ」なのズルすぎでしょ…置いて行かないで…。 via Twitter for iPhone
2017.08.15 01:37

置いて行くも何もクゼはずっと普通の人より何歩も前を進んでいたんだよ。義体化にしてもそうだし難民キャンプでも難民達のリーダーになった時も上部構造に行く時も、クゼより前に人はいなくてクゼの後ろを人が追って来てたんだ。 via Twitter for iPhone
2017.08.15 01:39

これ以前も言ったけど、クゼが最後に見たものが林檎ではなくて少しヨレた鶴だったのは楽園ではなく素子との繋がりをより意識させた演出であって、「先に行くぞ」は素子への一方的な再会の約束で草迷宮のリフレインだと解釈してる。 via Twitter for iPhone
2017.08.15 01:55

2ndではその設定も忘れられていた気もするけど、SACにおいての素子の腕時計=過去の自分を今の自分と繋げるモノが、クゼにとっては折鶴だった一面もあるのかな。クゼの鶴を折る癖は、本来サイボーグならやらなくて良いこと=無意識の人間性を現す意味もあったのかしら。 via Twitter for iPhone
2017.08.15 02:03

クゼが最後に見たものが林檎ではなくて少しヨレた鶴→希望、再生、再会の意味もある。 via Twitter for iPhone
2017.08.15 07:19


<8/16>
こー言うインタビューが読みたかったんだ。
RT @IGNJapan 少佐の声を演じた田中敦子さんとアニメ版の押井守監督が語るハリウッド版「ゴースト・イン・ザ・シェル」の魅力 http://jp.ign.com/ghost-in-the-shell-live-action-movie/16436/interview/ via Twitter Web Client
2017.08.16 18:20

RT 田中敦子 @atuwosyousa
とても幸せな再会に恵まれました。敬愛申し上げる監督さま。20年以上のお付き合いですのに、こんなに長くお話させて頂いたのは実は初めてなのです。取材の一日に感謝‼︎ ご一緒に撮らせて頂いたお写真はもう少し勿体ぶりましょうか(*´-`) via Twitter for iPhone
2017.08.14 20:30

敦子さんの言ってたのこれだよね。また押井作品で敦子少佐の攻殻見たいよお。 via Twitter for iPhone
2017.08.16 18:23

まあ一番は神山派なんだけど(お察し下さい via Twitter for iPhone
2017.08.16 18:25

オウレイ襲撃は本編中でもなかなか緊迫した場面の一つなのに背景にあるポスターの日本語がひどくて笑ってしまうからダメです。 via Twitter Web Client
2017.08.16 19:00

「裸、女、女、女(景気が悪い、そんな時こそ楽しもう)」「高い」「スカーレット」「沈んだ鏡」とか何故日本人の監修をつけなかったと思うしその上演劇サークルの新歓か学祭みたいな貼り方してあるのもツボる。 via Twitter Web Client
2017.08.16 19:01

実写攻殻は見た目はNEO香港ぽいけど少なくとも新浜のイメージではないから無国籍のイメージかと思うしその内義体化が進んだら見た目なんてどうでも良くなるよ。 via Twitter Web Client
2017.08.16 19:04

しかしミラとタケシが普通に異国語疎通出来ている中で、オズモンドが4歳の娘がフランス語をマスターとか自慢しているの特に自慢にもならない気がしてシュールである 努力しないで誰でも習得出来るならそれは最早特技ではなくセレブの「持ち物」自慢程度にしかならない気がする。 via Twitter Web Client
2017.08.16 19:07

リーの娘のセレブだったら子守唄を歌う程度の間にバイオリンマスター出来たのに(娘はいない via Twitter Web Client
2017.08.16 19:19

ミラちゃんまた腕もげてしまったけど無茶な戦い方ダメと心配しいてくれるオウレイ博士はもういないのだ……けどリアルママンがいるから相殺? via Twitter Web Client
2017.08.16 19:11

押井監督がスカヨハのことを情熱的でパッショネイトって言ってるの上手いなあと思う。ハイリもモトコのことを激しいタイプって言ってて、元々そう言う気質の子が高い身体能力を持ったお陰(所為?)で割と向こう見ずに突っ込んで行っちゃうのよく現れてたと思う。 via Twitter for iPhone
2017.08.16 20:29

一人称の違いを真っ先に感じたのはクゼの一人称が私でミラちゃんに対して君って呼んでたことですね。最初見た時は人形使いだーっと思ったけど、先に字幕見てたお陰で元々そう言う立ち位置だと分かってたから割とすぐに慣れたし最終的に壮大なクゼ素同人になるから人形使いなんかいなかった。 via Twitter for iPhone
2017.08.16 20:39

クゼ素熱高まってるから林檎と折鶴について10時間くらい私と話して欲しい。 via Twitter for iPhone
2017.08.16 23:47

RT IGN Japan @IGNJapan
「#ゴースト・イン・ザ・シェル」少佐の声を演じた田中敦子さんとアニメ版の押井守監督が語るハリウッド版の魅力  「スカーレットの顔を見ているだけでお釣りがくる」 #攻殻機動隊
http://jp.ign.com/ghost-in-the-shell-live-action-movie/16436/interview/ via Twitter Web Client
2017.08.16 14:04


<8/17>
本当敦子さんと明夫さんのやり取りは最高だなと思うしバトー良い奴だし素子に永遠に片思いなの本当にバトーぽいと思うし私もバトーのこと好きなんだけどクゼはその100倍好きだから御免よ。 via Twitter for iPhone
2017.08.17 01:20

明夫さんがクゼ嫌い(俺よりかっこいいし戦ったら強いから)って言ってたのマジでバトー過ぎて爆笑したしあのインタビュー大好きだから何年経っても何度でも見たくなる。 via Twitter for iPhone
2017.08.17 01:22

クゼの全てが好きなんだけど、凡ゆるスペックが高いとか物語的にも好きになってしまうとか客観的な解説も出来るけど理屈抜きでも兎に角かっこいいから好きになってしまう これは不可抗力。 via Twitter for iPhone
2017.08.17 01:27

実写攻殻でもクゼはちゃんと美しかったし正しかったしあんなに多くの人間を周りに侍らせていても実質一人で戦っていたし、そう言うのも含めてクゼみを感じたから、あれだけ別人でもクゼだと思えたの凄かったしとても不思議だった。 via Twitter for iPhone
2017.08.17 01:33

初めて実写クゼのビジュアル見た時「彼が同志クゼ…?」と難民みたいな感想抱いたことを思い出した。同志ではなかった。 via Twitter for iPhone
2017.08.17 01:35

ブルガリ レッタンゴロ ホワイト レディースの腕時計(素子のつけてるやつ)欲しいんだけど新品殆どないな。2000年製なら当然か?中古でもブルガリだけど。 via Twitter for iPhone
2017.08.17 08:19

「左利きの日(8月13日)」にちなんで、今日は“左利き”についてのお話です https://dot.asahi.com/tenkijp/suppl/2017081300024.html via Twitter for iPhone
2017.08.17 14:07

RT Michael C. Pitt NEWS @MichaelPittNEWS
Happy #InternationalLeftHandersDay! ✌️
#MichaelPitt https://twitter.com/MichaelPittNEWS/status/896781280234401792/photo/1 via Twitter Web Client
2017.08.14 02:11

クゼは左手以外動かせない二年間を過ごしていたけれど、義体化してからはフツーに右利きぽいよね 刀もナイフも右手で持ってたし。 via Twitter for iPhone
2017.08.17 14:08

クゼ・ヒデオで検索するとトップページにありがちなサイトや架空のキャラクターとか言う表記が出るんだけど、お前らにとっては架空の存在としか認識されないかもしれないけどクゼを信仰してる難民にとっては日常でクゼの存在を感じることも少なくないしクゼは現実だから。 via Twitter for iPhone
2017.08.17 14:13

貴方がネットの向こうに存在していると思っているフォローやフォロワー、ソシャゲ等のフレンド、オンラインでしか会ったことのない人間がAIであるとは考えないのか?AIか人間かなど誰が分かるのか?仮にAIだとしても、それは貴方に対しては大事な○○さんであることに変わりはないのではないか? via Twitter for iPhone
2017.08.17 14:16

ネットの上で調べられるクゼの情報、クゼのことを知っている実在する三次元の人間、クゼを形作った後藤さん、クゼの人間性を決定付けた神山さん、クゼにゴーストを吹き込んだ力也さんと言った多くの実在する人間を目の当たりにして、それでクゼが架空と言えるんですか?彼は既に一人の人間では? via Twitter for iPhone
2017.08.17 14:18

寝る直前までクゼを見てから寝たら夢の中でもクゼの話をしたから今後も自力催眠療法で寝ても覚めてもクゼの話をしていたい。 via Twitter for iPhone
2017.08.17 22:20

私がネットにアクセスする時、クゼは近くにいなくても必ず何処かにいるしそれで十分だよ。 via Twitter for iPhone
2017.08.17 22:20

クゼは上部構造の人なのでクゼのことを見ようとも探そうとも信じようともしなければクゼを認識出来ないのは当然だと思う 私はクゼの存在を信じてるからいつかクゼに会えると思ってるよ 希望を持って生きたい。 via Twitter for iPhone
2017.08.17 22:23

たまには下民にも分かるかたちで現れて欲しい。西洋の女性でも少女の義体でも勿論青年の身体でも何でも良い。でも鳥かな、元々白い鴉に象徴されていた人だしな。 via Twitter for iPhone
2017.08.17 22:25



実写攻殻は一番のベースがGITSだから、まずないとは思うけど
実写クゼはイノセンスに繋がる感じがするし素子を導く存在になると思ってる。
実写攻殻の中でさえそう言う雰囲気あったもの。
警告し、忠告し、救いの手を差し伸べてた。
彼が一人で行ってしまっても、クゼはいつでもミラちゃんの元に行けるし、
今でもミラちゃんのすぐ傍にいる。

敦子さんだけでなくて力也さんにもインタビューして下さいよ 頼むよ
一番のキーパーソンって間違いなく力也さんでしょ
上映前や中はまだネタバレ回避の方向でも仕方ないけど今出さなくて
いつ出すんだって感じだよ 力也さんのクゼの話が聞きたい。

ただ誰も語らなくても私は語るのをやめない 私のネットワークの中で。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.