BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/08/20(日)   CATEGORY: ムーラン
何度でもムーランログ。

幕張を見た直後に予告していた通り横浜でも2.5次元のシャン隊長に
改めて惚れてしまったし、やっぱりムーランとムーラン2を見直してました。

無印は心が震えて泣いてしまうし2は微笑ましくて笑顔になってしまう
どちらも大好きな作品です。



ツイログ。


<8/19>
シャン隊長好き過ぎまして;;;;でもションがシャンボリしてるのも可愛い…。 via Twitter for iPhone
2017.08.19 19:41

ション隊長(´・ω・`)
2017.08.19 19:43

空気が読めない隊長は女装してくれないけど隊長が女装したら絶対あのフン族の二人目もメロメロになってたと思うぞ。
2017.08.19 19:47

あの龍の中にトロイの木馬していたフン族の内、皇帝を誘拐した二人の内の一人が女装した奴等に騙されていたフェミニスト()なのかと思うとじわじわ来る。
2017.08.19 19:48

ムーランを吹替→字幕で見てるけど本当ムーランは最高ですわーーー。シャン隊長の声全然違って笑う 園の声特長あり過ぎてもう他に変えが効かないよーーどっちも好き!!! via Twitter for iPhone
2017.08.19 20:36

シャンの一挙一動がシャンぽくて、あの不器用そうなところとかもどかしいところとかもーーーー好き!!! via Twitter for iPhone
2017.08.19 20:51


<8/20>
ムーラン吹替、字幕、ムーラン2吹替、字幕、1と2の特典映像各種を夕方からノンストップ視聴してる。ムーラン本当に名作で良い話だし2は兎に角微笑ましくて最後がハッピーなので最高のファンディスク。各々でシャン隊長のイメージ少しずつ違うのにどのシャン隊長もチャーミングで大好きだよお。 via Twitter for iPhone
2017.08.20 01:07

ムーラン2でムーランが「政略結婚なんて…」とか言い出すやつ、彼女こそ家の為なら真っ先に結婚しそうなタイプだったのに、シャンに会って変わったと思うから好きな人が出来ると人は変わるんだなあ。 via Twitter for iPhone
2017.08.20 08:19

でもシャンが「みんなが俺たちみたいに幸せじゃない、俺は幸せを掴んだけど」とか言うのが、それ以上にシャンこう言うこと言う人だっけ感強いから恋して信頼し合う二人は強いよーーー幸せになってくれーーー!! via Twitter for iPhone
2017.08.20 08:21

2でシャンがドジ踏む(踏まされる)場面が多いけど、あの人素でも結構活躍の場面はムーランに取られてるから、本人が活躍してうわあかっこいいってなるとこは闘志を燃やせとかフン族を迎え撃つと語るとことかあと普段の人間性とかだよ。戦闘シーンそのものだとムーランが全部持って行っちゃう。 via Twitter for iPhone
2017.08.20 08:23

2のシャン何で生きてんだよ感強いけど頭打って愛を再認識したシャン将軍カッコいいよーー落武者になってもキゴン国民に即シャン将軍だと認識されたのは将軍のオーラがあるからだよね!フツーの人はあんなボロい人来たら即追い返される案件だよ!女だと言うだけで軽視された無印ムーランとは大違い! via Twitter for iPhone
2017.08.20 08:26

結果として、式は豪勢にあげたいと言っていたムーランの思いが遂げられて良かったねと思うけどそう言うシチュじゃない 大好きな両親もおばあちゃんもいないし。でもこれ以上ない程の豪華な海外挙式になったねムーシャン。 via Twitter for iPhone
2017.08.20 08:27

皇帝の娘があの三人って何歳だよ皇帝…と思ったけどあの時代の人だから側室も多くいただろうし彼女達は第○夫人の若い娘たちなんだろう 皇帝は最低でも40代くらい行ってないとやだ。 via Twitter for iPhone
2017.08.20 08:29

キゴンの長男12歳からしたらムーランもおばさんなんだよなー…って行ってもティンティンも似たようなものだと思うけど。ムーランが嫁ぐ予定になったから長男しか出て来なかったけど本当はキゴンにも三人は王子がいるんだろうな。 via Twitter for iPhone
2017.08.20 08:30

もう何回も見てる作品だけど久々に身内と一緒に見たら凄い楽しかった 何カ国もの言語で闘志を燃やしてくれるのはDVDには入ってなかったからBD限定だったのかしら。やっぱり円盤見つけなきゃだわ。 via Twitter for iPhone
2017.08.20 08:32

ムーラン素晴らしくて間違いなく10点満点の映画だけどED初めて聞いた時全然合ってないと思ったし今は慣れたけどそれでも何故これにしたんだろうってのは純粋に不思議に思う。PV完全にMTV感あるし。しかしガイドボーカル一番と二番で別の人だったのね 確かに二番は黒人さんの声だ。 via Twitter for iPhone
2017.08.20 08:35

デズネーカテゴリを作る程じゃないけどムーランカテゴリは作っても良いかも知れない 来年の実写化に備えて…もしかしたら来年もオンアイス来るかも知れないし…期待はしない様にしてるけど! via Twitter for iPhone
2017.08.20 08:37

坊主憎けりゃの逆でシャンが好き過ぎてシャンの赤いリボン好きとか昨日ずっと言ってたし私も赤いリボン付けたくなって来た。 via Twitter for iPhone
2017.08.20 13:21

ムーラン2初めて見た時のログ読み返してたら完全に自分が何言ったか忘れてるから面白かったけどシャンの一人称と二人称に突っ込んでてわろた 本当にヲタクはそう言うところに細かいな。 via Twitter for iPhone
2017.08.20 21:34



先月に続き園岡さんの声が愛しくなっているけれどもシフト的にどうしても
アニ―見られなくて残念である…生の園見たい…。

それにオンアイスも遠征難しくて寂しい限りだけれども、
何度見ても満たされない、あるだけ見たいと思う気がするから
さようならばのご縁だと思って記憶の中のeveryone's storyを味わいたい。
舞台は特に一期一会だと思うしね…。
そう思うと映画やアニメは同じものを何度も繰り返し見られて、
その上で感じ方や気付きが各々で異なって来るのは面白いこと。
またそこで思い出補正なんかもプラスされるのだから、
思い出も美化するし感受性も高まると言うものだ。

来年もその次もまたムーラン鑑賞会したい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.