BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/08/20(日)   CATEGORY: 攻殻機動隊
クゼ素好きだけどクゼには前と上だけを見ていて欲しい気持ちもある。
クゼが過去を振り返ることがあるのかないのか、
それは故意なのか自然の流れなのか、
素子がクゼの視線の先に行くことは出来た(可能性がある)のか、
二人がまた再会出来るのであれば、それはどんなかたちになるのか、
そう言う答えのない疑問を浮かべてはトルキアの地に
砂となりし言葉を積もらせるばかりの日常です。


ツイログ。


<8/19>
旅好きだし写真撮るのも好きと言う話をしたら、インスタやらないのとか聞かれたけど現状ツイすら追えてないのにこれ以上門戸を広げてもGHOST IN THE SNSになる予感しかしない。 via Twitter Web Client
2017.08.19 17:35

写真は好きだけどそれ以上に言葉で語るのが好きだから対象を見てそれで各自受け取ってくれみたいな抽象絵画的なの向いてない気がする 画面が煩くないと物足りないのか文字数ぎりぎりまで感想だか解説だか書きたくなる。 via Twitter Web Client
2017.08.19 17:37

この話をする度に脳内でゴーダが私の脳は言語機能に特化しているとか語り始めるからゴーダ帰って。 via Twitter Web Client
2017.08.19 17:38

2ndでは素子もゴーダも難民も皆クゼの方を向いているけれど、素子が振り向かせようとしてもゴーダが方向を変えさせようとしても難民が背中を追っていても離れていっても、クゼ自身はずっと上と前だけを見ていて彼の横に立てる存在がいないのが幸不幸ではなくクゼの人間性を体現している気がする。 via Twitter Web Client
2017.08.19 17:52

昔は素子だけがクゼの横に立てる可能性のある唯一の人物でそれはきっと今も同じだったのだと思うけれど、クゼは個人レベルでの人付き合いの経験が余りに希薄だったからもっと違う形で二人が再会出来ていたらと口惜しく思うばかりだ。 via Twitter Web Client
2017.08.19 17:55

草迷宮を見る限りクゼの目的は少女の義体を発見した際にある種成就してしまったとも言える。義体化によって彼が「一度死んだ」体から生まれ変わったと考えると、牢記物店に二人の義体を預けることは、クゼが過去の記憶と共に、精神的な意味で生まれ変わることを決意したと捉えても良いかも知れない。 via Twitter Web Client
2017.08.19 17:58

しかし難民と触れ合う中で、クゼは心と体は不可分な存在であると気付くしクゼの電脳の中には確かに昔の記憶の欠片が存在していた。ここらへんタチコマとも対比される要素でもあるからそれを踏まえた上で最終話が出来ている気もするな。 via Twitter Web Client
2017.08.19 17:59

素子はクゼがあの時の少年か確かめたかっただけでなく、クゼに気付かせたかったし、気付かないなら自分から去っていくこともやむを得まいとも思っていただろうけど、クゼの方が先に行ってしまうとどのくらい想定していたんだろうな。 via Twitter Web Client
2017.08.19 18:03

あの時の素子は、クゼがあの時の少年だと確信したらそれで満足だった?自分があの時の少女だと告げるつもりはあった?私的には素子は確信したらそれで満足した気がするな 素子もその辺奥手ぽいから。 via Twitter for iPhone
2017.08.19 18:05


<8/20>
好みのタイプ素子なの…(*´-`)
アニメ「ジョーカー・ゲーム」関東再放送のメインスポンサーが新潟市!? ガチオタ副市長とProduction I.Gが史上初の取り組み - BIGLOBEニュース https://news.biglobe.ne.jp/it/0820/nlb_170820_3932649202.html @BIGLOBEニュースさんから via Twitter Web Client
2017.08.20 14:10

私にとって元々弟はレアキャラ状態だったんだけど、最近会う度に今は何がブームなのと聞いて来る辺り私の取り扱い方をよく分かってるなって感じする 流石ウン十年私の弟やってるだけある。 via Twitter for iPhone
2017.08.20 19:17

引き続き力也さんブームだから映画見まくってる話をしてたら「私より見てる、今全然見る時間ない」と驚いてた。まあ力也さん出演作多いから、手当たり次第でも必然的に多くなるし恵まれてるとは思うわ。 via Twitter for iPhone
2017.08.20 19:19

好みの男性のタイプ聞かれたらクゼと言い切りたいけど、それ好みのタイプでなくてクゼが好きなだけだし、まず声が好きなタイプの力也さんである必要があるから3次元だと力也さんしか該当者がいないし2.5次元では外国人メインになるし2次元ではもう少し門戸が広がると言う奇妙なことに。 via Twitter for iPhone
2017.08.20 19:22

私もムーシャンみたく好きな人と結婚したいけど、まず好きな異性のタイプとして国とか大層重いものを背負ってる人を好きになることに加え、自分みたいな女を好きになる様な男は趣味悪過ぎてまず好きにならないから好きな人と結婚出来ない。 via Twitter for iPhone
2017.08.20 19:33

腐れだし夢だから好きな人について生く無名兵士でいたいのだよ私はーーーー!!!(リアルならそう言うのを生暖かく見逃してくれる人が良いです) via Twitter for iPhone
2017.08.20 19:34

Can You Pick Out All the References in This Action-Packed Scifi Poster Mashup?
攻殻しか分からんな。
http://io9.gizmodo.com/can-you-pick-out-all-the-references-in-this-action-pack-1789155423
2017.08.20 20:30

RT 『ゴースト・イン・ザ・シェル』公式 @ghostshell_JP

📀発売まであと3日❗

ハリウッドならではの設定改変を加えた実写版攻殻機動隊『#ゴースト・イン・ザ・シェル』では、アニメシリーズでは語られることのなかった少佐の過去が明らかになる!
#スカヨハ攻殻
http://paramount.nbcuni.co.jp/ghostshell/ https://twitter.com/ghostshell_JP/status/899239720684834816/photo/1 via Hootsuite
2017.08.20 21:00

ハリウッド味になってるからアニメどころか原作とも映画ともその他メディアミックスとも全然違う過去の話になってるけどみんな違ってみんな良い みすゞ。 via Twitter for iPhone
2017.08.20 21:23

GITSやSACが2030年前後の話なのに比べて実写攻殻は2069年でまだミラちゃんが義体化成功第一号なので時代がゆっくり流れてる感じがするな。 via Twitter for iPhone
2017.08.20 21:33

RT ムービープラス @movie_plus
16:45「おかげさまで建国2周年! #吹替王国 SP #11 #山寺宏一 特別ゲスト:#大塚明夫 (前編)」映画吹替について語る!番組の一部、ちょこっと動画はこちらで観られます!【吹替王国 大感謝祭】http://www.movieplus.jp/fukikae/ 20:45からは(後編)放送! https://twitter.com/movie_plus/status/899171704299237376/photo/1 via Hootsuite
2017.08.20 16:30

完全にバトクザだわーと思いながら見てたら、来月に以前の吹替王国再放送あると知ってめちゃくちゃ嬉しい 力也さん回あるじゃないですかやったーーー。 via Twitter for iPhone
2017.08.20 21:46

どんなアレな作品も力也さんを添えるとあら不思議 途端に美味しい映画に早変わりするから力也さん万能調味料過ぎる。 via Twitter for iPhone
2017.08.20 21:50

実写攻殻に万が一続編出た時は、義体化を肯定しているラドリヤちゃんは今度こそ男の義体になっていて欲しいし声は小野塚貴志になっていて欲しい。 via Twitter for iPhone
2017.08.20 22:00

今年になって実写攻殻関連で名前を聞くまでウォシャウスキー兄弟が姉妹になってたのすら知らなかったけど、昨日身内の友人が本当に女性になってたと聞いて驚いた。身近にそう言う人いなかったし、ふつーに女性いるなとしか思わなかった 全然気付かなかった。 via Twitter for iPhone
2017.08.20 22:05



自分が大概スタンドアローンで好きなことばかりつぶやきがちなので、
クゼの話をわーっとした時は壁打ちアカにばかり投げてしまうんだけど、
今本アカが一番稼働してなくて本アカとは、ってなってる。
最早すみわけも全然出来ていないしやっぱりブログが一番気楽ですな。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.