BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/10/06(金)   CATEGORY: 攻殻機動隊
8分の1タチコマを見て来た話など。
IMG_5121_400.jpg
新宿高島屋のロボティクススタジオに8分の1サイズのタチコマの現物が
展示されていると言うので見て来ました。
IGストアにいた2分の1サイズを見慣れていたので随分お手頃サイズに見えたけど
そもそも商業用と家庭用を一緒にしてはいけないのでしょう。

あとはいつもの攻殻ログ。


ツイログ。


<10/2>
RT 王様ジャングル / ポチ @BeauvoirCesare
新情報~!
大阪でお酒のんでたあのお二人!
今回は小倉に来てくれるで~。
12月9日(土)九州小倉で
宮本充さんと小山力也さん!
どんなイベントになるか楽しみやね。
詳細はHPみてな~
ousama-jungle.com/?p=8761 via Twitter Web Client
2017.10.02 18:00

力也さんに会えると知って勇んで航空券を取ってしまったけどまだチケットcoming soonだったやつ。 via Twitter for iPhone
2017.10.02 22:05


<10/3>
【ムービープラス】『X-MEN:フューチャー&パスト』 『AKIRA』など10月から3ヶ月連続でSF映画 計25作品を放送!:時事ドットコム
10/28 GITS2.0 ムービープラス、めもめも。 https://www.jiji.com/sp/article?k=000000225.000007517&g=prt via Twitter for iPhone
2017.10.03 13:17

アンドロイドの暴走、ってテーマならイノセンスの方だろ。 via Twitter for iPhone
2017.10.03 13:18


<10/4>
面白そうだなあ。タチコマの教育課程をスタッフがチェックしてるとかリアル赤服いるのw
【動画あり】攻殻機動隊S.A.Cから飛び出してきたような可愛い「1/8タチコマ」と高島屋「ロボティクススタジオ」で会話してきた|ロボスタ https://robotstart.info/2017/10/04/tashimaya-tachikoma.html via Twitter Web Client
2017.10.04 21:48

学習機能のあるタチコマは並列化によってのみ知識が増えるのかしら。スタンドアローンで自分好みのタチコマを育てることは出来ないの?そこに個性は生まれるの? via Twitter for iPhone
2017.10.04 22:27

はーーだって私なんかが飼ったら絶対クゼかっこいいとか彼こそが本物の英雄だとか言うけど九課に検閲されたらその知識も消えてしまうんでしょ…つらみ…。 via Twitter for iPhone
2017.10.04 22:29


<10/5>
8分の1タチコマ見て来た。思ったより小さいと感じたのは間違いなくIGストアの2分の1サイズを見慣れてたからだろうな。ひっきりなしに訪れる老若男女がタチコマに反応する様子を見ては、お前も同志かと思ったり思わなかったり。こいつを飼ってついでに部屋の掃除もして欲しい(ルンバと間違奴 via Twitter for iPhone
2017.10.05 20:38

IMG_5120_400.jpg
横に置いてあったタブレットにデモ映像が流れてたんだけど、それが人が持っている林檎に「それは林檎だね」的な反応をしてるやつで、そう、これは人によっては赤い果物を指す単語ではあるけれども別の人によっては禁断の果実であり、更にはある特定の人物の楽園への象徴としても使われる云々。 via Twitter for iPhone
2017.10.05 20:42

俺がめんどくせーーヲタクだよ!!! via Twitter for iPhone
2017.10.05 20:42

とかそう言うことを発達途上の子に吹き込んだら警察に危険思想だって検閲されるんでしょ?! via Twitter for iPhone
2017.10.05 20:43

私はギノタイプだから大丈夫だよ…(何が via Twitter for iPhone
2017.10.05 20:44

SACの2話はクオリティ高くて単独で完成度高い切ないお話だけど、2ndの2話はある意味もっと切ないし寧ろ悲壮感しかないから、ギノが身の丈にあった女と出会えることをお祈り申し上げたい。 via Twitter for iPhone
2017.10.05 20:47


<10/6>
生身の両手で折っても男の子が絶望する様な鶴しか折れない私ですが拡散しておきますね。
タチコマの“折り方”がIGストアでもらえます! https://www.production-ig.co.jp/hotnews/2017/100401.html via Twitter Web Client
2017.10.06 12:35

ロウ折り紙折ってーーー! via Twitter for iPhone
2017.10.06 12:36



何かタチコマ関連のニュースが色々出ていてタチ担が羨ましい
まあ何がきっかけでもクゼの話しかしないし私にはクゼがいるから平気です
クゼに折り紙追って欲しい 紙飛行機お願いしたい。

7月の講演会では質問出来なかったので今回こそ質問したい気がするけど
今回は力也さんソロではないのでその意味でどうすべきかってところあるし
そもそも鍵を開けないといけないのであった
このヒッキーヲタには少しハードルが高いぜ…勇気を出すか…・。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.