BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2017/10/12(木)   CATEGORY: 観劇いろいろ
(10/12マチネ)帝国劇場「レディ・ベス」を見て来ました。
IMG_5203_400.jpg
帝国劇場にて「レディ・ベス」を見て来ました。初演を見逃していたので人生初ベス。

IMG_5209_400.jpg
今回は好きな俳優さんが三人いるのでわくわくしてたのですが、
一言で言うと全て花總まり嬢のマリィベスに持っていかれました。
まり嬢のゲーラが凄過ぎた。(ゲーラ=芸能人オーラのことです)



毎度東宝全般入り混じりのツイログ。


<10/12>
レディベス1幕終。まりベス可愛い!でももっとシシィやマリーみたく最初から栄華誇って!ロビンが自由人と言うのは聞いていたけどフェリペ皇太子もちょいワル系だったかw 和樹も古川も好きだしかっこいいけどこの役だったら間違いなくファンにならなかった系キャラだったw でも声は良い(当然)。 via Twitter for iPhone
2017.10.12 14:20

第一幕のラストがロンドン塔にベスが幽閉されようとして群衆が揉めつつも全員集合してベスが私は私を裏切れない〜みたいなナンバーだったんだけど、まりはエリザを思い出したしその反面境遇はあっこれ処刑されるやつだってなったのは間違いなくアンリさんのせいです。されません。アンリさんとは違う。 via Twitter for iPhone
2017.10.12 14:22

本当にレディベスの物語でベスのための物語だった。ロビンが二番手だけど影薄いもん。第二幕で活躍するのか?しかしベスとロビンの恋の落ち方が唐突に感じるのは1789を思い出させてくれた。和樹そんなんばっかや。あれは王女でなく女王の養育係だったけど。色んな記憶のノイズが混ざる。 via Twitter for iPhone
2017.10.12 14:24

しかしまり、和樹、古川の役者芸だけで楽しめるし元々イギリスのあの時代の歴史も好きだからそれだけである一定の面白さがある。初観劇なのでまだ音楽はお気に入り出来てないけど。しかしキャラ厨の私にとってお気に入りキャラが出来そうもないからその点ではハマり率は低そうかも? via Twitter for iPhone
2017.10.12 14:26

1789は音楽、役者が抜群だから特にお気に入りキャラいないけど、そういう意味ではエリザも同じか。東宝演劇は役者目当て率が多いもんなあ。レミゼは役者は最早目当てではなくレミゼだから見てる感じかな。 via Twitter for iPhone
2017.10.12 14:27

フランケンも和樹アンリでなければポストレミゼ枠になりそうな気がするけど和樹アンリ最高of最高だし特にあきかずが至高だからあきかずで再演はよ;;;;;;;;;; via Twitter for iPhone
2017.10.12 14:28

レディベスはプリンシパルが割と1789orエリザでがつつり固めてきてるからその意味で両公演好きにはたまらんすな お気に入りは先の三人だけだけどお馴染み安定上手キャストだと安心して見られるわ。 via Twitter for iPhone
2017.10.12 14:32

ダブルキャストの内メアリーチューダー以外の三人がお目当て固定だから、見たい候補が相当限られて来るのは如何と思う 帝劇演目はそれがネックなんだよなあ。四季や海外の演目みたく直前や当日今日はアンダーとか言われるよりは、予め発表してくれてるだけマシかも知れないけど。 via Twitter for iPhone
2017.10.12 14:35

綺麗な服を着た可愛いまりが成長して行く様子を見られる楽しい舞台です。(間違ってない) via Twitter for iPhone
2017.10.12 14:36

あとクンツェのマリーアントワネットが2018年上演されてまりのマリー見られるの楽しみしかない 絶対見る。 via Twitter for iPhone
2017.10.12 14:37

まりマリーと古川フェルゼンとかクソ楽しみ。広瀬くんのフェルゼン推しだったけど古川なら全く問題ないです 互換的な意味で(?)。 via Twitter for iPhone
2017.10.12 14:38

マリィベスがクイーンマリザベスになる物語だった。マリィベスの一代記だった。まりのゲーラが凄かった。まりに始まりまりに終まり。 via Twitter for iPhone
2017.10.12 16:08

和樹も古川も最早添え物かってくらいもうまりとまりのまわりの物語と言うくらいまり。 via Twitter for iPhone
2017.10.12 16:09

フェリペ皇子→国王のチャラめのキャラ良かったよ 古川は貴公子か悲劇のヒロイン役のが好きだけどまあ今回も超貴公子だし古川の声好きだな…和樹と並んだ時に古川の方を目で追ってしまったのは和樹に聞き慣れすぎてあっ和樹だって思ってしまってたからかな。キャラのせいかレア度のせいかな。 via Twitter for iPhone
2017.10.12 16:11

好きな人が主役ってのは良いものだなと思ったからこれは来年のまりーアントワネットは勿論のことモーツァルトも楽しみだわ。 via Twitter for iPhone
2017.10.12 16:11

ダブルキャストだからフェリペもっと目立つ役かと思いきやプリンの中でも優先度低めぽいから役者のスケジュール都合だったのかなあ。それでも古川くんのインパクト強かったし良い演技してたし良かったわあ。 via Twitter for iPhone
2017.10.12 16:12

ロビンはまんまロナンだったよ あれロナンでしょ 半年後また帝劇で会おう。(今月もっかいベス見に来る) via Twitter for iPhone
2017.10.12 16:13

まりに捨てられそうな息子でなくて立場逆転してる古川とまり良かったよ 来年のまりトワネットではまりーとフェルゼンなのも楽しみだよ 来年の秋が楽しみだよ。 via Twitter for iPhone
2017.10.12 16:15

もう一人のフェルゼンってのがまりおなのワロ やっとまりの愛を手に入れられるまりお…エリザ見過ぎて訳分からなくなってるやつーーーー。 via Twitter for iPhone
2017.10.12 16:16

まりは結婚して後悔か不自由する様な人生ばかり見て来たから生涯独身を決めたのは正解だったと思うね…。 via Twitter for iPhone
2017.10.12 16:40

IMG_5213_400.jpg

今日貰った来場者プレゼントの缶バッジ(ブラインド式)はまりベスだった。
好きなキャラが来て嬉しいですわ。
まだ初回観劇でありお気に入りの曲もないのでふわっとした感想しかないけど
次回はもう少し細部に注目して見てみたいです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.