FC2ブログ
BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2012/12/23(日)   CATEGORY: BLEACH
「ジャンプフェスタ2013」行って来ました。
今年もジャンフェス行って来ました。
いざ飛躍祭。

今年は最初からメインなしで行ったけど、原画は少なかったし
ブリもアニメなしゲームなしでコンテンツ少なかったし
ばさらもないしで本当見るものなかったな。
でも行かなかったらきっともやもやしてたと思うので行けて良かった。

ブリくらいしか撮った写真ないのでブリ関係で各ブースの写真でもうp。


まずは毎年恒例のアニプレックス。
恒例のアニプ。
もうアニメ終わって新作CDもないし寂しいもんだよな(´・ω・`)

オサレクリファ。
一応購入者にはクリファの特典があったようです。
3000円以上だったかなちょっと詳細忘れてしまった。

懐かしいアニメ。
歴代シリーズDVD表紙一覧懐かしいなー。
一番好きなのは斬魄刀異聞編です当然だよね!

ブリ歴代DVD見てたら望実ちゃん編=護廷十三隊侵軍編とか
ブリコンテンツ落ち目の時期で完全に忘れられた扱いだけど
それ以上に原作があった筈の銀城編が完全にいらない子だったのがヤバイ
虚圏の後すぐにユーハバッハ編で良かったよね??

好きキャラが悉くオリジナルキャラ揃いで辛い
村正さんまつ梨ちゃん茜雫望実ちゃん射真さん再登場してくれよよよ。

リルカ可愛いよな好きだった。
リルカちゃんがジャケット飾ってるのすら知らなかったぜスマソ。

黒崎でけえと言うよりルキアの体積の小ささヤバイ。
これ多分アニプブースの裏にあったやつだと思う。
幾つかの作品におけるキャラのPOPが飾ってあったのです。



これはジャンプ連載各作品の紹介?ブース。
ここら辺のブース例年もう少し気合入ってたでしょ 投げやりすぎて。
これねー、気合入ってなさ過ぎてポカーンとした。
えっ、POP一つと短い単調な映像が流れてるだけだよどういうこと。
例年はもう少しキャラ数多かったり何かしら工夫あった気がするけど。



今回一応目当ての原画ブースも、今年は週刊少年ジャンプ以外に
すくえあだとかVジャンプだとかの作品も多かった所為か
そもそも週刊~のが少なくて、例年もっと原画数多いのすら数枚だけで
ブリもカラー三枚とモノクロ二枚?くらいだったし
一番多いと思われるワンピやナルトも例年程はなかったし
銀魂も一列ずらっとではないくらいの縮小っぷりだったし。
べるぜはカラー二枚のみだったからな 久我山ちゃん原画見たかったのに!

今日、カラーもモノクロもCGの人が少なくないので
アナログの原画を見ると感激すると同時にやはり美しさ半端ない気がする
印刷だとデジでもアナでも変わりないけどアナログの本物の迫力は
デジとは全然違うんだよなあ。
それを思うと色紙コーナーは全員アナログだから見るの楽しいね。


ラストは屋台村。
ライオンじゃねー!熊だろ!
あのさ…コンのメニューっていつももっと完成度高い気がするんですよ
劇場版関係でブリのコラボメニューも何回か食べたことあるけど
コンのはナンジャのカレーとか餃子とかどれも似てたんですよ。
どうしてこうなった。これただの熊でしょ!




そんな感じですかね。
うーんジャンプと言っても週刊ジャンプではブリとべるぜしか読んでいないし
ウルジャン来てたらまだ見るものあったんだろうけど二時間で十分だった。

だってブリ以上にべるぜコンテンツなさすぎてコスも見なかったしなー。
コスで反応したのはリルカちゃん見かけたくらいか。

すくえあもGATE7の家光(HANBE)とか帝一の都とかも
全然関連のもの見なかったねそう言えば。

今年はカプンコが逆裁とモンハンくらいでばさらがなかったので
来年はばさらの展示あると良いな。
ウルジャンがジャンフェス参戦するよりは可能性高いと思うのw
そうだ、帰り際のチラシコーナーにバイトリのチラシが置いてあったので
観賞用と保存用に数枚頂いておきました。

ジャンフェス行くと年末だなって気がします。
残り少ない2012年も頑張るぞー!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © BAD END. all rights reserved.