FC2ブログ
BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2018/06/09(土)   CATEGORY: 雑記
「Elysion 二つの楽園を廻る物語 (下) 」読みました。

実に三年の時を経過してElysion下巻を読みました。
3年前の記事で上巻読んでるのに何故ここまで遅くなった、
って読むこと自体を忘れていたからなんですけど。

下巻はアルバムの後半の曲を元にした小説。

・06 Yield
・07 Lの楽園[→side:E→]
・08 Sacrifice
・09 Lの楽園[→side:A→]
・10 Star Dust
・11 笛吹き男とパレード


スタダが近未来設定にあっていて原作の面影が皆無だったし
男に流されまくりの詐欺師にひっかかる似非金髪スタダと言うのは
解釈違いどころか完全に別人だったんだけど十文字さんの二次創作なので
別にそれがどうこうと言うことはないです。

Yieldの妹がハクチ(に近い)と言うのもアレだったしな。
Lの楽園については少し曲(歌詞)を忘れていたところもあるので
あれどうだったけと思うところもあったりして。

Elysion長らく聞いていないなあと思たけど、これ2005年の作品なんだよな。
私がサンホラ知った時にはすでにまり嬢抜けてたし
Moira発売直前の頃だったからそれですら10年以上前だし
サンホラ自体が凄い懐メロなのも仕方ないことだと思う。
その割に今絶賛聴いてる曲が100年以上前の軍歌やら戦時歌謡だから
自分にとっての懐メロとはって感じはするけど。

サンホラ自体随分ご無沙汰だけどNein以降新しいアルバム出ていないようで、
(リンホラは除く)Revoの音楽自体は今でも好きなので次のアルバム出たら
ライブくらいは行きたいかも。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.