FC2ブログ
BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2018/07/14(土)   CATEGORY: 雑記
ちかまる君とかぶきにゃんたろう。
ゆるキャラのミーティングが好きでたまに行くのですが、
今日は長崎館に小値賀島のちかまる君、歌舞伎座木挽町にかぶきにゃんたろうが
来ると言うのでゆるキャラ梯子して来ました。

IMG_0475_400.jpg
小値賀は旧野首天主堂が世界遺産登録された記念ぽいけど
遠くからようこそおいで下すった 本当いつ見ても可愛いね。
ちかまる君のサイトはこちら
IMG_0169_400.jpg
今回は、日本橋長崎館の小値賀フェアと言うことで小値賀の物産も来ていて、
イートインスペースでも小値賀のフードが提供されていました。
小値賀のお魚を直送したと言う漬け丼(鯛類)を頂いたら凄く新鮮で美味しくて!
話を聞くと、釣った魚を-60度で瞬間冷凍させて東京に持って来て、
だから鮮度がこれ程までに高いのだそうです。
めちゃくちゃ美味しいのでこれ常設してよ…!
味が少し甘めでそれも美味しいなあと思ったら、話をしてくれた売り子のお兄さんが
どうやら作っていた様で、少し水あめを使っているのだとか。
詳細は企業秘密の様でレシピまでは伺えなかったけど
こんな料理上手な結婚相手が欲しい(無理




随分長居してしまったものの、日本橋の用が済んだ後は東銀座へ移動。
かぶきにゃんたろうは誕生一周年の記念イベントだったのです。
サンリオがデザインしているだけあって本当に可愛い。
IMG_0488_400.jpg


IMG_0499_400.jpg
かぶきにゃんたろうのグリーティングは一日数回あって、
整理券制でツーショも撮れると言うもの。勿論撮って来ましたよ。

本物のにゃんたろう初めて見たー。
着ぐるみかと思ったら文楽だったけど、文楽なだけに見ている内に
すぐに本物のにゃんたろうに見えて来たし可愛いの極み。
お顔が可愛いのは勿論のこと動きが可愛い。

司会のお姉さんよるかぶきにゃんたろうの紹介とPR,、
整理券を持っている人との撮影会、ラストはフォトセッション。
得意ポーズとして一つは万歳、もう一つは歌舞伎の見得を切ってくれた。

歌舞伎座最近は来てないけどまた豊臣ものやって欲しいな
太閤記はやってるみたいだけど秀頼様や清正ものが見たい
二条城の清正再演はよ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.