FC2ブログ
BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2018/10/16(火)   CATEGORY: 美術館・博物館
法務省赤れんが メッセージギャラリー 「明治150年」特集展示 を見て来ました。
法務省赤れんが メッセージギャラリー「明治150年」特集展示を見て来ました。
IMG_0849_400.jpg
前回行ったのがこの企画展の開催直前だったのもので、
何気に始まってから3ヶ月経過してしまっていた。

<開催日時>平成30年7月2日(月)正午~ 一般公開
<場所>法務省赤れんが棟3階 法務史料展示室・メッセージギャラリー   

<展示内容>
・我が国の司法制度の基盤形成に大きく貢献した先人の紹介
・明治期に編さんされた法典等貴重書の展示
・赤れんが棟の建築史料の展示

開催案内チラシはこちら




実の所、あまりに自然に展示されていたもので、以前(この企画展の前)
何が展示されていたか殆ど忘れてしまっていた。
映像は法務省赤レンガの歴史とか、もっと子供向けの内容もあった様な。

パネルでは、ドイツの建築家エンデとベックマン設計による
ドイツ・ネオバロック様式、と言うことをもう少し宣伝していた気がする。

時間があまりなくて展示内容をメモって来られなかったのが口惜しいけれども
一回見たらある程度満足してしまったのでまあそんなものです。
(自分の受け皿が小さい故です。)

会期の終期が明確に書かれていないので年内いっぱいはやっているのかな。
場所は近いので、会期中に再訪したら補足したい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.