BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2013/07/18(木)   CATEGORY: その他イベント
フィレンツェのジョジョ展行って来ました。
スタンド使いが集う場所。
フィレンツェはGUCCI ショールームで6/28〜7/14まで開催されていた
ジョジョ展に行って来ましたよー!

本当はスペインから直接来たかったのに
マドリードからでもパリ行の夜行経由しかないとか
おまけに鉄道事故でパリ行がキャンセルになったりとか
一筋縄では行かなかったんですが
ジョジョ展は必ず行かねばならない場所の一つだったので
ボラーレ・ヴィーアでひとっ飛びしました。

金よりも時間ッ!これは必要経費だッッ!!

終了間際だったので本当間に合って良かったです。


日本のジョジョ展は東京会場の方は行ったんですが
あっちは激混みだったのでフィレンツェでは落ち着いて見られて
その意味でも有難くて良かったです。
入場無料な上に入口でGUCCIジョリーンのポストカード貰えました。
そんなサービスしてくれて良いのか グラッツェ。


ショールームは流石にシャレオツな雰囲気。
私は紳士淑女に相応しくない小汚さで正直恥ずかしかったけど
行けば良かろうなのだーーーッと言う気分で入場。


展示は想像以上に数が多くて充実していました。

階段に春のジョリーン、春のジョルノ。
一つ目の部屋にはGUCCIジョリーン8枚、GUCCI露伴6枚。
iPadでGUCCIジョリーンのMANGAも読めた。(台詞は英語)

二つ目の部屋には8部8枚、7部3+8枚。
三つ目の部屋には5部4+4枚、八景。

廊下には7部3+3枚、25th絵。
(1,2,3,4,7部のジョジョと5,6,8部のジョジョ絵)
GUCCIジョリーンの大きなパネルは、一階正面に一つと二階に二つ。

廊下にはフカフカのソファがありました。

貴重な展示会に来られて嬉しかったな。
2009年2月のルーブルの時も、私たまたまその時にフランス行けたから
こうして二度目の海外展示会にも赴けたことに
ジョジョとの奇妙な縁を感じます。
スタンド使いは引かれ合うからですかね?


ジョジョとの付き合い()も長いのでまたイベ行けたら良いなあ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © BAD END. all rights reserved.