BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
ストックホルムに来ました。
image_20130723072021.jpg
水の都、ストックホルムに来ています。
ビョルンの故郷であり北欧のベニスとも言われているとか
もうこれビョルンそのものでしょう!

元々北欧好きで今までに一度来たことあるのですが
今回は当時よりもっともっと好きになりました。
おまけに今は最早聖地なのでオスロやコペンハーゲンやヘルシンキより
ストックホルム贔屓してます 他の国すまんな!


今回はビョルンの足跡を勝手に辿ろうと音楽学校を外から見て
あとは町歩きすれば良いやと思っていたら
予想外に聖地発見してテンション上がったってレベルじゃない。

image_20130723071516.jpg
image_20130723071514.jpg
何か背景がストックホルムっぽいなーと目星?付けてたんですが
ガチだったーーヤッターー!

他にもビョルン30代の頃のフランスメディアのインタビューで
ビョルンが闊歩していた場所も見つけました。

まだベニスの聖地もブログに上げてないのですが
まさかストックホルムでガチ聖地見つけられるとは
思っていなかったから本当嬉しい(;ワ;)

帰国したら纏めて上げます。

夏なのに20度で薄手の長袖纏っていても丁度良いくらいだし
夜は21:30くらいまで明るいし朝は4時前から明るくなるし
夏の北欧程素敵な所はないんじゃないですかね。
私も生まれ変わったら北欧の人に生まれたい
冬は真っ暗で叫びたくなるかもだけど。

街も人も綺麗で本当に癒されました。
今回は物価安いドイツで食料買い込んで北欧入りしたので
暫くは北欧物価に嘆くこともなく滞在可能だし
本当は長居したいんですが時間が迫っているので
明日ストックホルム脱出します。

ううう寂しい…両替し過ぎたしまたここには必ず来るわ!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © BAD END. all rights reserved.