BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2013/07/25(木)   CATEGORY: レミゼ聖地巡礼
トゥーロン行って来ました。
トゥーロン行って来ました。
look down! look down!…ぽくない!

軍港で有名な町ですが、観光客からしたら普通の綺麗な港町でした。
てか北欧から一気に南下したから暑いのなんの。
暑いの苦手だしね…
まあ綺麗だったし行きたかった場所だから良いけど!


しかし単にレミゼの舞台の一つだから行きたかっただけで
特に何が見たいと言うことはなかったのでぶらぶらと町歩き。

オペラ座の前の広場がヴィクトール・ユゴー広場と言うのは
ちゃんとチェックしました。

後は、Naval Museumでトゥーロンが舞台のあれこれ
と言う所でレミゼも紹介されていた以外は
特にレミゼっぽいところはなかった様な?

フランス国旗掲げてあるしポリスと書いてあるので
警察かと思ったら、Hotel Policeと言うホテルがあったのは
紛らわしかったw リアル警察は何処www


観光としては、1時間で10ユーロのクルーズで
軍港とか要塞とか見て来ました。
フランス語でずっとアナウンスしてくれていたけど
馬鹿には分からないから(;ワ;)

それから、市内の各種ミュージアムは無料の所が多かったので
幾つか見て来ました。
Old Toulon Museumは船関係の資料が多く
Maison de la Photographyは海関係の写真が多く
勿論Naval Museumは船関係で。
レミゼミュ冒頭は旧演出だと石切場でしたが
やっぱりトゥーロンなら船のがしっくり来るなあ。


噴水が多くて、その中は飲用可の泉もあったり。
イタリアは割と何処も飲用可だけどあそこのが珍しいよな。

到着が昼だったので有名らしい朝市はスルー。


有益な情報が何もないのもアレなので書いておくと
駅にはコインロッカーも荷物預けもないのですが
駅出てすぐの0713 kfeってカフェで3ユーロで荷物預けられます。



写真もいっぱい撮ったので帰国したら改めて上げたい様な。

これからがレミゼ聖地巡礼本番だけど
レポは速報と詳細別れそうです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © BAD END. all rights reserved.