BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2013/07/31(水)   CATEGORY: レミゼ聖地巡礼
パリでレミゼとサンジュスト様の聖地巡礼して来ました。
トゥーロン、モントルイユ、と来たら、勿論最後はパリ!です!
この順番は拘りたかったw


はーーパリ良過ぎて何処から書けば良いか分からん。
一日はレミゼ、一日はサンジュスト様の聖地巡礼して
ちょっと心がいっぱいいっぱいな感じです。

プリュメ街行った日からone day moreしたら
accross the seaした私マジバルジャンだなって思った
結局バルジャンは海を渡らなかった訳だが。

とりま行った場所だけでもメモ。


《レミゼ関係》
オステルリッツ橋前の広場、バスチーユ広場、ユゴー博物館、
カルナヴァレ博物館、サンポールサンルイ教会(マリコゼ結婚式)、
警視庁、ノートルダム橋、アルシュヴェシェ橋(映画ジャベ飛び降り)、
カフェコラントとバリケード跡地、
セヴィニエ通り11番地(元牢獄でジャベがテナを投獄していた所)、
クールフェラック下宿跡地、カフェミュザン跡地、ソルボンヌ大学、
リュクサンブール公園、サンジャック教会、
サンジャック通り250番地(ユゴー先生が七歳の頃に住んでた所)、
パンテオン、下水道博物館、ヴィクトールユゴー通りと広場と駅、
ペールラシェーズ墓地、プリュメ街。



《サンジュスト様関係》
カルナヴァレ博物館、コンコルド広場、バスチーユ広場、
フイヤン&ジャコバンクラブ跡地、
コメディフランセーズ(マリーベルのサンジュスト様好きで…)、
コンシェルジュリー、ル・プロコープ(革命家も集ったカフェ)、
パンテオン(サンジュスト様の像が交じっているので)
番外編として、贖罪礼拝堂、カタコンベ。

7/28はサンジュスト様の命日だったのでな…
勿論コンコルド広場に行きましたよ…辛…。



あとはノートルダムの鐘関係でノートルダム大聖堂とカタコンベ。
オペラ座の怪人関係でオペラ座。

あー本当パリは色んな作品の聖地ですね。

パリまで来てルーブルもオルセーもスルーしてしまったけれど
まあ以前見てるし…ってか歩いて見たい場所が多過ぎた。



今日はユーロトンネル通ってイギリス入りしました。
英語圏外が長かったから、国境でこの人たち英語喋ってるうーってなった
母国語が英語な国はアメリカ以来ですぜw

レポはまた帰国したら、ってそればかりですな。
しかし映画レミゼヲタとしてはフランスよりある意味イギリスが
ガチ聖地なので明日からが楽しみ!です!!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © BAD END. all rights reserved.