fc2ブログ
トルキア
砂となりし言葉の降りつむ処。
リトルバスターズ refrain cafe(@ufotable cafe)行って来ました。
高円寺初めて来た。
ufotable cafeのリトバスコラボ初日行って来ました。
オープンは11:30だけど整理券は10:30から配布とかあったから
やっべ出遅れたかと思ったら今日は整理券配布予定はありませんとか
言われてそうですね平日ですね(´ー`)

お料理もカフェの雰囲気もとても良かったよー。
追加オーダーはドリンクのみと書いてあったので
写真載ってないメニューなので想像出来なかったものの
張り切って食事プラスデザートもオーダーしたら
量多すぎてお腹キャパ超えるからあまり欲張らない方が良いです…。

でもランチョンマット二種類とも欲しかったんだもの。
私は満足ですよ!



メニュー説明は公式から。
爽やかな恭介さん。
【東京限定】 棗 恭介 ¥500
ブルーキュラソー×トニックウォーターの炭酸ドリンク!
ライムをトッピングし、爽やかな仕上がりに。
これを飲んで、「ミッション・スタート!」

何かばさらの伊達ドリンクみたい…ゲフンゲフン。
今回の書き下ろしではリトバスメンバーが各々のイメージドリンク
持ってるのでこれが本物かーってちょっと嬉しくなった。



カフェ飯かと思ってたらボリューム真人級だった。
【東京限定】 小毬&クドのおにぎり定食 ¥900
小毬提案のおにぎりと、クドが作った卵焼きの定食★
おなかいっぱいになれるように、ufotableCafe風にアレンジしました。
三元豚のカツレツ・コロッケ・チーズボールと、お味噌汁付きのワンプレートです!
『たっまご!たっまご!たまごさん!わふー!』

オーダー取りに来た時に、カレー頼んでる人に店員さんが
少しお時間かかりますよとか言ってたの聞いたけど
こっちのが来るの遅かったと言う。

揚げ物のボリュームが真人クラスだった お米も美味しかった。
クドのお陰でコラボメニューによく玉子焼きが入るのは
玉子焼き好きにとっては良い兆候ですな。




コラボ行く度にホットケーキ食べてるw
【東京限定】 リトルバスターズのホットケーキパーティー ¥650
さっくりふんわりなホットケーキに、お好みのソースをかけて召し上がれ!
※ソースは以下から2種お選びください。
・苺ジャム
・マーマレード
・はちみつ
・マヨネーズ
・キムチ

今回はマーマレードとはちみつ。
リトバスコラボの度にホットケーキ食べてる気がする。
明後日の新宿もだなw





店内はサントラやアニメ版権絵、総集編映像、EXのCM映像等が流れていた。
一階と二階のギャラリーは撮影禁止だけど、コス衣装とか
版権絵とかアニメ本編キャプ絵とか台本とか展示されてました。

因みに食事は写真撮影自由でした。

店内には自由に書けるノートがあってこーいうの懐かしかったなー。
棗兄妹タンブラーとA3クリファも買ってミッションコンプリート、
と言いたいところだけどコースター恭介さんでなかったし
まだ食べてないメニューあるのでもう一回行きたいと思ってます。


因みに、高円寺多分初めて来たから物珍しさに商店街歩いてみたけど
何かプリンセストヨトミのモデルになった(←名前忘れた)
大阪の商店街思い出した 単に坂道になってるからってだけだよな。
関連記事
page top
Copyright © トルキア. all rights reserved.