BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
アニむそ雑記。
幸兄と秀頼ちゃんできゅんきゅんして毎日楽しいので
今後の予想と言う程でもない雑記。

アニむそは幸村主役で真田兄弟の物語なんだなあと
9話まで見てしみじみ思っているところ。


<3/10>
秀頼ちゃんが文字通り秀でて頼れる武将だからアニむそ有難え有難えって言いながら見てるけど、豊臣ageし過ぎてると結末が益々悲しいだけだからこれだから歴史ものは嫌なんだよな 嫌じゃないけど どっち。
3/10 1:00 [モバツイsmart / www.movatwi.jp]

アニむそ幸村めっちゃ主役だし通常は主人公補正たるものがある訳だからクライマックスはそうあって欲しいけれど幸村は最期がハイライト的なとこあるから主人公補正とは盛り上がるだけ盛り上がるところにあるのかな。
3/10 1:03 [モバツイsmart / www.movatwi.jp]

あんな主人公主人公してる幸村が氏ぬの悲しいのもあるけど兄上が悲しむのがもっと悲しいんだよな。
3/10 1:06 [モバツイsmart / www.movatwi.jp]

西軍面子が(年号的な意味で)死者で固められてるから既に黄泉との狭間説。
3/10 1:08 [モバツイsmart / www.movatwi.jp]

6話でヤスが戦国を終わらせるには人柱が必要だとか言ってたけど、それなら幸村よか秀頼ちゃんのが余程戦国の象徴じゃないのかと思うし直政が余計なことしなくて幸村が余生を九度山で過ごすままだったら生かしとく意味なかったんじゃないかと思うからヤスはツンデレか。
3/10 1:16 [モバツイsmart / www.movatwi.jp]

未だに死罪もやむなしとか言い出す信之様は何処の世界線の信之様だよって頭抱えてるからもう大坂側勝利して良いよ。
3/10 1:18 [モバツイsmart / www.movatwi.jp]

信之様は生涯負けなしのチート武将だけど父弟説得出来なかったことだけは彼等と口喧嘩で負けてるってことだから(メタ発言
3/10 1:23 [モバツイsmart / www.movatwi.jp]

宮下せんせーの桶狭間戦記で、今川凄い優秀且つ魅力ある主人公だったからこの人どうやったら負けるんだよって思ったけど、後に宮下せんせー自身がどうやって負かそうか悩みましたみたいなこと言ってたの思い出すレベルで今の秀頼側強そう 顔面力的な意味でも。
3/10 1:40 [モバツイsmart / www.movatwi.jp]

みんなが真田丸真田丸連呼するとこじわじわ来るし文化祭準備みたいな青春ドラマに見えて来て辛。
3/10 1:57 [Twitter for iPhone]

幸兄へのお題:奇跡がおきたらいいのに/(どうかわらっていてください)/背中合わせの恋 http://shindanmaker.com/122300 完全に戦;;
3/10 16:58 [Twitter for iPhone]



真田兄弟尊くて六文銭ラジオイベント行けないの無念過ぎて
最早これまでと切腹したくなった 何で仕事ある日にやるんだよ!!
この世への怨みが呪詛となり蛇になりそうだったから
その怨みをアニメで浄化した…浄化されたのかは…まあ…。

今完全に無双づいてるけど狂気を感じるレベルではない
(廃人レベルのハマりっぷりではない)からまだ大丈夫だよ…
無双関連のイベントまだ行ったことないから早く舞台詳細欲しい。
イープラもCNプレイガイドもフライングと謝罪で未だ続報ないの
心配だからそれを帳消しにするくらいのやつお願いします。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.