BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
アニメ戦国無双 第11話「孤高の城」見ました。
秀頼ちゃん様の涙ずるいと言うのが今週のハイライト。
感想は秀頼ちゃん様ばかりです お察し下さい。
あと最後のシーンで既に泣いたから来週私も自害するフラグ。

高欄から城下を眺める秀頼様好き過ぎる。
豊臣は高い場所が似合う(私見

感想はいつも通り、いやいつも以上に心乱れているので長い。



<3/23>
アニむそ見てから寝たいけど、1:35から始まって1回見たら必ず3回見直す運命だから4時になるし、今週ずっと3時寝だったからそろそろまともに寝ないと本格的にやばいやつ。
3/23 0:56[ Twitter for iPhone ]

(朝に11話を見ました。)

我慢出来ずに朝アニむそ見て来たんだけど、最後辛くて泣きそうになった。謎スポットライトは置いといて、玉砕覚悟の一体感と団結力と掛け声とBGM揃ってこれ以上ないくらいのクライマックスだよ。来週は確実に泣く。
3/23 8:05[ Twitter for iPhone ]

兄上が幸村は私が討ちます宣言したけどアニむそ兄上は揺るぎないイケメソだな 強い 兄上強い 悲しい。
3/23 8:06[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様については、あの痛々しいお城の姿、そして涙、また家族発言も豊臣そのものを現わしていた。ただの象徴と言うだけでなく一人の武将として、凜とした姿を維持し続けられる秀頼様は美しい。痛みを背負っているのは皆同じなんだろうけれど豊臣側への感情移入しか出来ない…。
3/23 8:11[ Twitter for iPhone ]

幸村も秀頼様も生き永らえて欲しいけれど、今の幸村や秀頼様の生き様を貫き通そうとする決意を誰にも変えられない。だからこそ彼等は何時までも色褪せない存在になるんだろう。もうこの瞬間でやめてあげて欲しいよ…見届けさせて頂きますけど!
3/23 8:14[ Twitter for iPhone ]

兄上の覚悟もしっかり描かれているし、私信之様厨だからアニむそ最後まで信之様に感情移入出来るかなとか思ってたけど余裕で中盤までだった。兄弟決別宣言以前から、心から家康様心酔してる兄上の発言はそうなの…くらいだったし、徳川反骨精神持ってた逸話の兄上のが好きだから。
3/23 8:18[ Twitter for iPhone ]

ただアニむそ兄上は真田の家のみならず遍く太平の世を望む兄上であり、女々しさが全くないので人間離れしてる感まで感じるとこあるよ。幸村は大坂城任された時に完全にもののふの聖域入っててその活躍含め神懸かってる。
3/23 8:22[ Twitter for iPhone ]

アニむそ後半は、兄上は出番あったら嬉しいけれど顔と声を愛でる対象みたいに見えてた。秀頼ちゃん様は感情移入対象。幸村は頼もしい軍師且つ総大将。このアニメ誰視点で見るかによって相当変わって来ると思うけれども徳川側で見るの難しくない?
3/23 8:26[ Twitter for iPhone ]

今週ラストのBGM、アニむそ前半の戦闘シーンでよく使われていた曲だから多分戦闘の曲なんだろうけれどあれでアニむそ好きになった部分あるからサントラ欲しい。原作にもあるのかアニむそオリジナルなのか知らないけど。ばさらもアニメのBGMから入った口だよ…。
3/23 8:28[ Twitter for iPhone ]

軽率にアニむそ11話見て心の内堀まで埋められたアカウントがこちら。
3/23 8:32[ Twitter for iPhone ]

信之様厨なら勝者側で見られるかとか思ってたの中盤までだったし秀頼ちゃん様出て幸村が聖域入ってからから豊臣盛り上がり過ぎた感ある。豊臣モブ兵だから仕方ない…。
3/23 8:41[ Twitter for iPhone ]

秀忠愛されキャラだなとかねね様何者なのとかそう言うことも書きたかったけど夜2回目見直した時に実況する。
3/23 8:46[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様の涙に動揺したのは、予告では一人で泣いてるんだと思ってたら人前で泣いてたからです。人前で涙流せる人だと思ってなかったけど、パフォーマンスでなく本心で泣いてたから弱さも見せられる人なの意外でもっと愛おしくなった。
3/23 13:15[ Twitter for iPhone ]

その場にいたのが幸村だけならまだ分かるけれど、甲斐やくのいちまでいるのにね。あそこは家族発言でも現れている様に、大将としてだけでなく一人の人間として発言してるところあるから余計に悲しい景色。
3/23 13:18[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様の最期をあれこれ妄想出来るタイムリミットが一週間しかないから今の内に最悪の事態を想定しておいてどんなら過酷な現実が来ても乗り越えて見せる勇気と精神力身につけたい。
3/23 13:20[ Twitter for iPhone ]

アニむそキャラの最期で史実通りの人いないから切腹はないだろうけど、他人に手折られるくらいなら自ら散らすイメージある。自爆して御身体は見当たりませんでした系かな。
3/23 13:25[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様の最期について、凡ゆる最悪の事態を想定しながら精神鍛えつつ今週を乗り切って週末自刃する計画。
3/23 13:27[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

9話で秀頼ちゃん様を腹黒って言ってた人達は秀頼ちゃん様に懺悔して何度でも地べたに頭くっつけて許しを乞うて下さい 「許す」
3/23 18:46[ Twitter for iPhone ]

そのついでに秀頼ちゃん様は右側だってことを認識して(秀頼受厨
3/23 18:47[ Twitter for iPhone ]

秀頼様はいろんな表情を持ってる不思議な方なんですよー、を体現する為に秀頼様を泣かせたのかも知れないけれど、あの人は人前でそんな素直に弱み見せる系キャラだと思ってなかったから余計痛ましくて心にダメージ負ってるからアニスタは責任取って欲しい。
3/23 18:51[ Twitter for iPhone ]

関ヶ原の時まだ子供だったろうし実戦なかっただろうから余計に、って言うか関ヶ原終わってから急に青年姿で登場したけどあの人4話までは何してたんだ。母親の存在が(禁則事項です)ので多分コウノトリが運んで来たんだろうな。
3/23 18:55[ Twitter for iPhone ]

まじ9話で秀頼様あんなどや顔キャラだったのに急に弱々しくなったのが凄い辛いのに反比例して幸村が鬼神の様に強いから幸村最左が確定してしまうな。
3/23 19:15[ Twitter for iPhone ]

伊達軍蹴散らした時の、関東に男は一人もいない発言好きだからアニむそで実装してくれて嬉しかったよ。
3/23 19:15[ Twitter for iPhone ]

11話2回目見たら、あの終わり方とネタバレEDで既にボロ泣きなんですが来週どうすれば良いの。
3/23 20:32[ Twitter for iPhone ]

謎スポットライトと神BGMと豊臣モブ兵が蹶起してるとこで泣き始め幸村の槍で涙腺壊れてなでしこ桜で水攻め完了する。
3/23 20:35[ Twitter for iPhone ]

くのいちと幸村のシーンベッタベタのしぼうフラグだし別に幸くの属性ないのにめちゃくちゃ切なくて好きだよ…幸村様死なないでってなる…。幸村にぶちん!!!!!!
3/23 20:36[ Twitter for iPhone ]

城を愛しているのは私だけではないよってとこの秀頼ちゃん様凄く悲しいのにめちゃくちゃ可愛くて笑顔がこみ上げるから愈々頭おかしくなった。
3/23 20:37[ Twitter for iPhone ]

今週の甲斐、胸がいつもより控えめだなってつい目が行ってしまうから見せハラ何とかしろ。
3/23 20:38[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様の横顔美しいし家族発言愛おしいし、豊臣の運命、行く末を自分で決める発言は正にもののふ。「家族を守る」と言う言葉の意味は、敵に下って命を惜しむことではなく、彼等の意志、生き様、信ずるべきもの、生き甲斐、その魂を最後まで守ると言うことなんだよな。
3/23 20:42[ Twitter for iPhone ]

秀忠と信之様のシーン良すぎるし秀忠は愛されキャラとしての地位を確固たるものにしてしまったな。
3/23 20:43[ Twitter for iPhone ]

信之様の良いお兄ちゃんぷりは対幸村だけじゃないから正にチート武将!
3/23 20:44[ Twitter for iPhone ]

アニむそはOPもEDもガチでネタバレなんだよな。
3/23 20:45[ Twitter for iPhone ]

武田騎馬隊が銃で敗れ、大坂城が大筒で敗れ、この槍に命を賭けるってとこの幸村は最高の主人公且つラスボスだよお…。
3/23 20:48[ Twitter for iPhone ]

福島は彼氏ころされたから伊達に恨みありまくるけど幸村が良いところ持って行っちゃったから獅子奮迅の働き途中で切られた感あるけどこの時の幸村最高にラスボス感あって愛してる。
3/23 20:50[ Twitter for iPhone ]

幸村様にぶちん!!!!って見る度言ってる!!!
3/23 20:51[ Twitter for iPhone ]

幸村様に抱かれたくなる。
3/23 20:52[ Twitter for iPhone ]

これが私の痛み、のとこの信之様は、其方も同じとか直江を正当化してるけれども、直江がそんな亡き三成に対して上杉を守る為に葛藤してる描写ないからあまり何も思うところないんだよなあ。
3/23 20:54[ Twitter for iPhone ]

神BGM来ちゃった;;;;;;;;;;;;
3/23 20:54[ Twitter for iPhone ]

天守頂上にいる秀頼様が愛おしくてラストの孤高の城のタイトルで心が砕けた。
3/23 20:55[ Twitter for iPhone ]

このアニメ見始めて11話程切ないEDはなかった 来週私も生き残れる気がしない。
3/23 20:56[ Twitter for iPhone ]

アニむそのサブタイトル毎週好きなんだよ。◯◯の◯、ってやつ。統一感あって簡潔で潔い。
3/23 20:57[ Twitter for iPhone ]

ところで戦国ハイスクールの死語のはほんと今の若い子分からないのでは。
3/23 20:58[ Twitter for iPhone ]

来週の作画最高に気合入ってるぽいからまたつなぎさんなのかしら 真田兄弟と秀頼ちゃん様と何もかも見届けたい 三次元で討ち死に出来ないなら出家する。
3/23 21:00[ Twitter for iPhone ]

つか死語って言ったらドラマCDのガーン!がほんと死語でギャフンよりひどいと思ったのよ。無双層がアラサー以上なら良いのかも知れないけれど公式は何処までわざとあんな言葉選びしてるのだ。信之Pに合わせたの?あの人もう1615年時点で約50歳だから?!
3/23 21:03[ Twitter for iPhone ]

まずないと思うから絶対言いたくなかったけど、花のようなる秀頼様を幸村が鹿児島に連れて行くENDで良いよって気持ちが心の何処かで高まっているのを感じるんだ。
3/23 21:10[ Twitter for iPhone ]

あれくらい神懸かってる幸村を討ち取れるのって本当にチート兄上しかいないだろうから幸村散るとしたら兄上の手によってだと思うけれどそんなの見たくないよお…違う結末にしてくれないかな…。
3/23 21:22[ Twitter for iPhone ]

アニむそだと秀吉ご乱心も朝鮮出兵や武断派文治派確執もないし、普通に次の天下人には器量好し秀頼ちゃん様いるしで平和のためとか言ってる割に家康に大義が全っっくないのすげーよ。
3/23 21:26[ Twitter for iPhone ]

幸村もだけれど夏の陣の豊臣側なんて死にたがりでもなきゃ残らないんだよな 義と誇りが命よりも大事な忠臣だけなんだよな 時代の流れとか太平の世とかより大事なものがあるんだよな だからこそ美しいんだ。
3/23 21:32[ Twitter for iPhone ]




一日中秀頼ちゃん様の涙のことばかり考えていたことが分かるな。通常営業です。
アニむそ最終回悲しいけれど信之様や秀頼ちゃん様の痛みを見届けます。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.