BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
戦国無双4やってます。
1月にはゲーム買ってたのに諸事情で3月半ばまで封印していた4と4-ⅱ。


先日から4プレイし始めました。

初日に武田の章、二日目に織田の章、真田の章をプレイししたのだけれども
信之様のムービーすっごい良かったから成程これはVitaでキャプチャしたくなる…
私PS3なんですけれども今ちょっと、いやかなりもやもやしてますよ!
多分その内Vitaも買うわ。



プレイログ。
後半は、後味悪くてリアル悪夢だった話と雑記。
秀頼ちゃん様の話もあるのはお約束です。


<3/24>
武田の章プレイ終了。初めて原作やったけだ地図迷いまくりで凄い時間かかった。
3/24 2:48[ Twitter for iPhone ]

明日は織田やって真田の章やりたい!
3/24 2:51[ Twitter for iPhone ]

初めて信之様をプレイ出来たのじんわり感動した。アニメ見たらまた秀頼ちゃん様派になったけどやっぱ信之様好きだよおおおー!
3/24 2:57[ Twitter for iPhone ]

昨日のプレイ時間1時間37分。今日は織田の章やる。
3/24 21:59[ Twitter for iPhone ]


<3/25>
織田の章終わった。長い!明智ただの美人。織田軍は好きな武将多いなー。あと曽我部がなかなか良いおっきーw
3/25 0:52[ Twitter for iPhone ]

真田の章やるよーーー!!!
3/25 0:52[ Twitter for iPhone ]

真田の章なげーwwwww嬉しいけど!
3/25 0:53[ Twitter for iPhone ]

滝川一益退却成功させたんだが、この辺りこなにだ読んだ小説まんまで燃えた。
3/25 1:48[ Twitter for iPhone ]

三成と直江来たわー!義トリオー!
3/25 1:48[ Twitter for iPhone ]

信之様と稲の婚姻の件くっそ恥ずかしい!何この乙女ゲー!!私だって信之様と結婚したいわ!!
3/25 2:07[ Twitter for iPhone ]

ほんと恥ずかしい!!(二度目
3/25 2:08[ Twitter for iPhone ]

忍城終わったら第二次上田だー!私は東軍だよ…。
3/25 2:33[ Twitter for iPhone ]

ほんとな 兄上は幸村の命乞いしてくれないとだよ アニむそそこだけはどうにかならんかったんか。
3/25 2:55[ Twitter for iPhone ]

良いな信之、花が散るのを悲しんではならぬ。はっ。 ここんとこの兄上今にも泣きそうで辛。
3/25 2:57[ Twitter for iPhone ]

おう…秀頼逃げてしまい初めて敗北したわ…リベンジする。
3/25 3:10[ Twitter for iPhone ]

逃げ足はえーよ!勝てない!と言うかマップ読めなくて;;;;
3/25 3:21[ Twitter for iPhone ]

だめだ勝ち方が分からない。調べてからじゃないと何回やっても同じだ。
3/25 3:33[ Twitter for iPhone ]

総プレイ6:55か。
3/25 3:35[ Twitter for iPhone ]

真田の章終わりました。これは切ない…。でもこの終わり方で良かったよ。手を下さない兄上のが良いよ…。
3/25 3:59[ Twitter for iPhone ]

総プレイ7:20。つか真田の章のEDが黒夢っておかしくね。切ない方のEDで良かったじゃない。
3/25 4:02[ Twitter for iPhone ]

真田の章やって満足したけどアヌメもこれで良いんだよなぁ…アニ上は幸村やる気満々だからな…。
3/25 4:05[ Twitter for iPhone ]

信之様のことこんなに好きなのに戦に勝っても運命に負けた気がする。
3/25 4:11[ Twitter for iPhone ]

やっぱキャプチャ取りたいからvita買わないとな…。4も4-ⅱもPS3にしてしまったんだけど据え置きなかなか進まないしキャプチャ欲しすぎて全部撮らせろよな勢いし、ワンハードツーソフトなら問題ないんじゃないか?
3/25 4:23[ Twitter for iPhone ]

PS3ですらマップ読めないのに余計ごちゃごちゃになるかなw 本格的に地図読めないから馬走ってる時とかキャ見ないで地図に専念するレベルの人間だよ。
3/25 4:24[ Twitter for iPhone ]

秀頼様フツーにモブだったけどあれが5だと秀頼ちゃん様になってプレイヤブルになるんだよね?ね?!
3/25 4:25[ Twitter for iPhone ]

信之様は終始困り顔鬱顏寂しげ苦労顔だったけれど真田の章ならそりゃ仕方ないよね 早く幸村幸村言って揶揄されている弟バカな兄上見たいわ…心が持たない…。
3/25 4:27[ Twitter for iPhone ]

一生に一度の体験である初真田の章をやり終えてしまい、大事にやるつもりだったのにこんな数時間で終わってしまって良いものかと哲学始まったけど、まだ4-ⅱ絆の章で超鬱になる展開が未来に残っているし、可愛すぎるクロ3も残ってるから大丈夫だ。
3/25 4:32[ Twitter for iPhone ]

他軍のも一通りやってから真田の章二回目やりたい 信之様のレベル上げまくりたいけどノルマ的な意味でも無双に入門するためにも第三者から見た信之様や真田兄弟の位置付けを確認するためにもそうしないといけない。
3/25 4:33[ Twitter for iPhone ]

夢属性ないのに、信之様の婚儀のとこで稲めっちゃ羨ましかったし私も信之様にあんなこと言われたいって思ったのを未だ引きずっているから自分にまだこわな感情が残ったいたのかと珍妙な気分だけれど、信之様みたいな美人にそんなこと言われたらその場で昇天するから結婚式より葬式。
3/25 5:00[ Twitter for iPhone ]

基本は独身武将が多いのに、信之様は立場的な意味でも必ず既婚者なんだよな…。いや織田浅井とかもそうなんですが。
3/25 5:01[ Twitter for iPhone ]

昨日真田兄弟やってから寝たら、勝頼様逃がすためのミッション失敗したらしき、血まみれの部屋で真田兄弟を討つor討たれるステージを見たから悪夢。
3/25 7:12[ Twitter for iPhone ]

人を殺しまくるゲームを寝る直前にやるのは良くない ってか大坂の陣で秀頼様と幸村をうったからか。寝覚めが良くないとはこのことだな。
3/25 7:13[ Twitter for iPhone ]

何かリアルでも職場で戦闘か事故があったのかで、人が何人か亡くなっていたけれど、我らにはまだ信之様と幸村様がいるみたいなことを心の支えに生きて、部屋を片付けたり血を拭いたりしていたから完全に戦後処理!
3/25 7:15[ Twitter for iPhone ]

「信之様幸村様生誕450周年おめでとうございます」とか、わざと「生き残った」ことを書いたシールを黒板の上に飾って、希望を捨てない様にしてた。
3/25 7:17[ Twitter for iPhone ]

川村真二さんの歴史小説「真田信之」読んだばかりだから、武田の章や真田の章の各ステージ今一度親しみ湧いたから 聖地巡礼したい。
3/25 8:20[ Twitter for iPhone ]

関ヶ原戦後処理で幸村の命乞いしてくれない兄上なんてアニ上が史上初だから、幸村殺る気マンマンなアニ上gkbrしてる。それくらい真田と嫡男として割り切ってるんだろうが、だからこそオフだと信之Pでも聞かないと精神持たない。信之Pめちゃくちゃ可愛い;;
3/25 8:28[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様生き延びて欲しいのに、ここ1ヶ月くらい秀頼ちゃん様の凡ゆる最後ばかり考えているから推理小説の犯人みたくなりつつある。
3/25 14:07[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

豊臣はシュタゲのまゆり感あるよな。
3/25 14:08[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]




そうだ、真田の章やってたら猪俣邦憲とかめっちゃ沼田関連の武将出て来て興奮した。
勝頼時代~沼田名胡桃岩櫃周辺で取ったり取られたりのところは
正に乱世って感じで、真田三大黎明期ハイライトでも名前が出て来る武将見ると
モブ将でも沼田の恨みーーーー!!とかやりたくなりますね!
富田長繁とか個人的に好き?な武将もそうだけど、戦国スキーの心をくすぐってくれる。

なかなか纏まった時間取れないけれど少しずつでも進めたいです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.