BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
アニむそ最終回の前日。
この一週間は特に毎日、秀頼ちゃん様の最期ばかり考えていたのですが
明日がその決戦の日だと思うと胸が高鳴ってそのまま火薬庫となる。

もう二度と会えない今このアニむそリアタイ有終の美を飾る前に
アニむそ関係その他のツイログ拾いつつ私の墓標を建てよう。



ツイログ。

<3/26>
秀頼ちゃん様の余命3日なのつらたん。
3/26 21:32[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

秀頼ちゃん様好きになったきっかけが、物腰柔らかな話し方と立ち振る舞いと謎の自信家なとこと顔が綺麗なとことカリスマあるとこその他でぶっちゃけ半兵衛様に似てるからなんだけれど自分以外に同じこと言ってる人誰も見当たらなかったから別に似てなくても構わないけど豊臣の権力者とはかくあるべき。
3/26 21:46[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

イケメソ戦国武将モノは大概会話がホモだから乙女ゲーかって突っ込みながらプレイしているけど、乙女ゲーやったことないからイメージで喋ってるけど別に本物の戦国武将も見たことないから問題ないな。
3/26 21:55[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

アニむそは信之様目当てで見始めたのに、ヤスこそ天下人の器と信じているところはどんなキャラ厨の贔屓目を持ってしても感情移入出来なくて、寧ろ可愛いあの子がヤス教に…って感じてしまう。時代の波が徳川に来ていて真田家を守る為に徳川に追従するなら分かるんだけど悶々。
3/26 22:07[ Twitter for iPhone ]

だからと言って幸村視点で見ていた訳でもないしただ勝ち目のない戦いで最後まで秀頼ちゃん様について行きたい気持ちでいっぱいだからやはり豊臣モブ兵視点だったか。
3/26 22:09[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様も原作宜しく何としても逃げて生き長らえるキャラだったらと考えたりもしたけれど考え方はまんま幸村ぽくて、私だけが逃げる訳にはいかぬのだ発言宜しくあんな公家風気品と容姿と立ち振る舞いだけれども考え方は武士なんだよな。花の様なる秀頼様と鬼の様なる真田の花散里 大坂城へようこそ。
3/26 22:12[ Twitter for iPhone ]

いやまだ最終回来てないから分からないんだけどシュレディンガーの豊臣で箱開けたらしんでたことが過去に数度あるからもうしんでるものと思ってるから;;;;
3/26 22:13[ Twitter for iPhone ]


<3/27>
川村真二さんの真田信之読み終わったんだけどめちゃくちゃ良い本だった…幼い頃の源三郎ちゃんから江戸初期の隠居信之様まで信之様尽くしだったし諸々のエピソードいっぱい盛り込まれていたしお馴染みの武将からマイナーなお城まで網羅されてるしフィクションあっても気にならない位良かった。
3/27 1:36[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

真田太平記はパラ読み程度だけれどあっちは三代均等なのかな これずっと信之様メインだからどの場面もわくわくしたし信之様視点で語られる関ヶ原や大坂や戦後処理もうまく纏められていて簡潔で読みやすいしほんとお勧め。
3/27 1:39[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

志木沢郁さんのも読みたいな。火坂さんの真田三代とか幸村だと海音寺潮五郎さんのとかあるけどどれから着手すれば良いやら。有名人だとご本多くて良いねえ。
3/27 1:44[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

川村真二さんの信之様小説では、初登場で白い菖蒲の髪飾りつけた源三郎ちゃんの場面で即陥落したから聖書。
3/27 23:37[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様が天守閣廻縁に立っている姿、天下の大坂城君主であり象徴である姿が狂おしい程好きなんだけど、初登場も幸村との顔合わせも庭だったから平地まで降りて来てくれる秀頼ちゃん様も好き…趣味はガーデニングです?
3/27 23:41[ Twitter for iPhone ]

BD2巻表紙が佐和山で六文銭ラジオが竹本さんなら、5巻の表紙に秀頼ちゃん様来てもおかしくないって言うか来いよ(命令
3/27 23:42[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様の髪型可愛いし髪の毛解いても絶対可愛いしお召し物も可愛いし性格も可愛いし兎に角何もかも可愛いから早くDLコンテンツで出そ まだまだ間に合うから。
3/27 23:47[ Twitter for iPhone ]

オリキャラ属性あるから他媒体でも度々泣いて来たけれども、オリキャラの何が辛いって他媒体持ってるキャラだとこの媒体のこの話準拠とか言えるからグッドでもバッドでも乗り越えられるけれども、オリキャラはその世界線しかなくて唯一無二の結末が公式で決定付けられているところなんだよな。
3/27 23:49[ Twitter for iPhone ]

<3/28>
秀頼ちゃん様余命1日のおはようございます!生き残れる気がしない!
3/28 8:06[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

何かもう秀頼様退却成功させてからヤスの本陣に突っ込んでくれよってくらい秀頼様のこと考えて鬱になってるんだけど、あのモブ頼様退却ですら隣に甲斐がいると萌える様になって来たからアヌメで好感度上げまくったよ甲斐は良い子だな…。
3/28 8:09[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

アニむそ4話で関ヶ原ダイジェストだった時は、こんな序盤で人気キャラ退場させて見切られるんじゃないかとか思ったりしたけど完全に次からが本番でしたね(秀頼ちゃん様的な意味で
3/28 20:46[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

初見OPでは思わせぶりな奴いるなとしか認識してなくて、5話予告でこれが秀頼なのと思って、初登場のやあ甲斐、どうしたんだい、で何この話し方可愛いってなって、あっさり秀頼ちゃん様に心陥落した 無血開城乙。
3/28 20:50[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

後半になるにつれ秀頼ちゃん様の存在感と出番と重要度急上昇でテンションも上がって来たけれども、9話を境に大坂城デフレ始まったから鬱興奮しつつマゾ度試されてる。
3/28 20:53[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

豊臣兵歴長いので凡ゆる媒体で殿を見送って来たものですが、秀頼ちゃん様も良い去り方しそうなので泣きながら興奮してます。 [返信元]
3/28 21:07[ Twitter for iPhone ]

幸兄はやっぱ仲良い方が良いから1,2話が良かったですね…アニむそは真田兄弟の熱く切ない物語が本題だし勿論後半のがメインに来るのは当然なのだけれども切なさ萌えの私を持ってしても悲しみのが上回って見るの辛かったから好きかと言われると判定難しい 3話のショタは可愛かった(重要
3/28 21:03[ Twitter for iPhone ]

信之様大好きだし大局を見ているところや守りたいものを守っている姿立派だし尊敬してるし戦も心配りもピカイチなとこ凄いかっこいいんだけれども、宗教上の理由でヤス側に立てない信者は、後半になるにつれ信之様を顔と声でその場を華やかにするキャラとしての認識にしてしまうのでただの愛玩用だ。
3/28 21:05[ Twitter for iPhone ]

愛玩用信之様…徳川の忠犬なのに…。
3/28 21:05[ Twitter for iPhone ]

アニむそがあと数話あったら兄上キャラソンのCMも見られたのに残念。幸村と三成のTVCM良い味出してたし完全にCM効果でキャラソン耳に馴染んで好きになったからアニむそでなくても良いから何処ぞの番組内でCM流して欲しい。
3/28 21:14[ Twitter for iPhone ]

幼少秀頼ちゃん様と子飼いとか見たい 超見たい。父と子や母と子も良い。秀頼ちゃん様のご内儀出たらあの秀忠が義父になるとか壮絶な構図だな。ありとあらゆるキャラと秀頼ちゃん様を絡めたい。
3/28 21:16[ Twitter for iPhone ]

ハイスクールに秀頼ちゃん様出すとしたら、年齢離れてるしセレブ中学生が良い。オサレなブレザー着せたい。
3/28 21:16[ Twitter for iPhone ]

あまりに秀頼ちゃん様が亡くなるの辛いので、あんな可愛くなかったら好きにならなかっただろうから史実通り2mで体重みけたで良かったんじゃないかと思ったけれど、それはそれでばさら秀吉様の息子だってクソ興奮しそうだしそんな巨体の秀吉様もヤスに腹パンされて氏んだから世は無情だ。
3/28 21:20[ Twitter for iPhone ]

<3/29>
明日に向けて一人でアニむそ一挙上映してるんだけど、ドラマが ここにある って感じだった。終わってしまう…戦国の世が…(400年前
3/29 0:31[ Twitter for iPhone ]




長ぇよ…てかほんと秀頼ちゃん様のことばかりよな…。

今日一人で秀頼ちゃん様一挙放送していたのだけれど実はそんなに出番多くないのかも
知れない気がして、それでいてあの存在感があるのは天性の魅力なのでしょう。

数日スパンで、でも私信之様が好きだからって自ら弁明試みているけれども
何のフォローにもなっていないことがよく分かるログだった。

信之様の魅力は語るに尽きないけれど、それは史実準拠であるし
無双信之様の言動には正直疑問を感じるところ少なくなくて悶々。
大坂の陣はまず史実ありきだから結果論的なことが多いのは
前提なのだけれども、秀頼ちゃん様がアニメオリジナルキャラと言うことが
全部このアニメへの賛辞に収束して行く感ある。
それでいてアニ頼様は欠点がない(多分あっても魅力に思える)から大坂応援するしかない。

あんな謎の自信家キャラだったのが人前で泣く民思いの殿になったのが
キャラのブレとか思われるかも知れないけれど、秀頼ちゃん様はいろんな表情を持っていて
どれが本当の秀頼様か、みたいな甲斐の説明もあったし、全部本物の秀頼様だよ。
あの人演技でなく全部素でやってるんだよ。

当時最高の英才教育を受けて公家風に育てられて蝶よ花よと愛されて
民と近親から絶対的に持ち上げられたことであの秀頼ちゃん様が出来たんだなあ。
それでいて先天性のカリスマもあるとか完璧じゃない
そんな秀頼ちゃん様が抗えぬ時代の流れに露と消えるとか絶対的な悲劇完成した。

信之様が幸村の散り様を見届けようと決心してるのは視聴者の代弁ですわ。
秀頼ちゃん様は、最後まで誰よりも気高く美しく誇りを持った姿でありますように。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.