BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
アニメ戦国無双 第12話「日の本一の兵」見ました。
アニむそ最終回見ました。

ああーーーーー……秀頼ちゃん様ぁぁぁぁぁぁ……。

秀頼ちゃん様が出る度に私この人絶対好きになるわとか思っていて、
いよいよ8話~出番多くなって9話は秀頼ちゃん様無双状態で完全に心陥落して、
この日が来るのは分かっていた、と言った心持ちで今日と言う日を迎えました。

秀頼ちゃん様は最初から最後まで美しかった。




ツイログ。


<3/29>
アニむそ待機。実況は@tos に投げる。「この後は、アニメ戦国無双!」ってやつ初めて見たw
3/30 1:53[ Twitter for iPhone ]

始まったー!OPなし。
3/30 1:55[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様の彼岸花ァァァ…!
3/30 1:57[ Twitter for iPhone ]

今週作画綺麗で動揺してる。
3/30 1:58[ Twitter for iPhone ]

幸村かっこよくて既に泣きかけてる。
3/30 2:00[ Twitter for iPhone ]

何でテレパス通じてるの豊臣と徳川は…秀頼ちゃん様ふつくしひ;;;;
3/30 2:02[ Twitter for iPhone ]

IKUSA燃える。
3/30 2:02[ Twitter for iPhone ]

くのちん予想外の展開、ってCM早いよ!
3/30 2:04[ Twitter for iPhone ]

三成の本体wwwwwwww 幽霊wwwwwww ちゃっとほんとこーいうとこで笑い取るのやめて!
3/30 2:07[ Twitter for iPhone ]

このBGM流れるとそれだけで泣きかけるからやめて;;
3/30 2:07[ Twitter for iPhone ]

いや忠勝は本気出せよ…半端な情けは逆効果でしょ。
3/30 2:09[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様の覚悟…嗚呼…。
3/30 2:11[ Twitter for iPhone ]

兄上来るのぎりぎりだったな。
3/30 2:11[ Twitter for iPhone ]

ええええ……炎上してる……。
3/30 2:12[ Twitter for iPhone ]

秀頼様…さよなら…(呆然
3/30 2:13[ Twitter for iPhone ]

言いたくないけどこのアニメ演出が下手です!!!ちょっと!!!悲しみすら湧かないんだけど!!!あっ真田兄弟対決見なきゃ。
3/30 2:14[ Twitter for iPhone ]

ゲーム準拠か?!ゲーム準拠だ!!やったああああああ!!!
3/30 2:16[ Twitter for iPhone ]

兄上を最後まで好きでいられたから良かったぞぇ…。
3/30 2:18[ Twitter for iPhone ]

パクストクガワーナ ねねとか慶次とか福島はいつまで生きるんだ。
3/30 2:19[ Twitter for iPhone ]

良いのかよこんな終わり方で…演出が下手(二回目
3/30 2:21[ Twitter for iPhone ]

ハイスクール可愛かった。
3/30 2:22[ Twitter for iPhone ]

結局戦国を終わらせるには人柱が必要なんだとか思わせぶりなこと言っといて秀頼ちゃん様と幸村だけを便宜上の都合により退場させて平和が訪れていて困惑している。何か普通にそれ以外全員生き残ってるの何なんだよ ほんと2人だけ氏んだの何なんだよ 何なんだよ…。
3/30 2:27[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様と幸村の二人だけを交渉させたら戦国時代終わったでしょ 別にころさなくて良かったでしょ 戦闘シーンもリアリティーないから未だ秀頼ちゃん様氏んだと思えないんですけど、炎上パフォーマンスで裏口から逃げていてくれて良いしそう信じてるから。
3/30 2:32[ Twitter for iPhone ]

豊臣の業とは何ぞや。
3/30 2:32[ Twitter for iPhone ]

ガチで予想通りだったから私ちゃんおめ。
RT 今から既に秀頼ちゃんの氏に方を考え始めたけれど結構氏に方はみんな変なアレンジ加えられてるから切腹はまずなさそうだな。燃え盛る大阪城で業火に焼かれて遺体は見つからなかった系かな。 3/9 2:49[ Twitter for iPhone ]
3/30 2:34[ Twitter for iPhone ]

まあ秀頼ちゃん様は誰かにころされる系キャラではないから自決だろうとは思ってたし、炎上マーケティングでなければ銃か胸を突くか城から飛ぶかくらいしか思い浮かばなかったけど、そんなソロライブしても戦闘中の人達誰も気付かなかっただろうからあれはパフォーマンスだわ。
3/30 2:39[ Twitter for iPhone ]

豊臣の業は乱世の業、って言ってるけど豊臣は全く乱世の原因じゃないでしょ 応仁の乱からの日本史遡って下さいよ 豊臣何も悪くないぞぇ…もうやだ頭全く働かないし何も考えられなくなって来た。
3/30 2:43[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様にもう会えないのかと思ったら急に悲しくなって来てどんどん胸が苦しくなって来たから現実に気付きたくなかった。
3/30 2:46[ Twitter for iPhone ]

どうでも良くないくらい淡々と進んで終わったからアニむそナレーションの教科書感やばい。
3/30 2:47[ Twitter for iPhone ]

二回目見終わったけど、最愛の弟を見送った兄上はここがまだ人生の未だ折り返し地点なんだなと思うと兄上の逞しさに惚れる。
3/30 2:51[ Twitter for iPhone ]

アニむそ私の中ではまだ全然終わってないのに来週の日曜はもうアニむそ見られないとか嘘だと言ってくれ。
3/30 2:53[ Twitter for iPhone ]

さながら一面に咲く彼岸花だ、どちらの弔いの花になるか、って秀頼ちゃん様言ってらしたけど先週もう勝ち目ないの分かってたんじゃないの どう言うことなの…。
3/30 2:56[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様に思わせ振りな台詞を吐かせようとして謎独白にさせた脚本家の業について。
3/30 2:58[ Twitter for iPhone ]

くのいち氏ぬ詐欺の場面の草尾の演技が棒読みと言うか全くリアリティないんだけど幸村の物言いが元々こんな感じだったけか 何か登場人物全員が全力な筈の場面ですら一歩引いてる感あるの何故なんだ。
3/30 3:08[ Twitter for iPhone ]

良い最終回だったーと言えたのは第1話だけだったからアニむそとは何だったのか状態だけど秀頼ちゃん様がイケメソだったからそれだけで十分価値あるアニメだった。
3/30 3:09[ Twitter for iPhone ]

真田兄弟対決の二人が顔芸だったことに気付いて辛い 初回と二回目は秀頼ちゃん様に動揺し過ぎて気付いてなかった。秀頼ちゃん様は最後までお綺麗で良かったわ…。
3/30 3:13[ Twitter for iPhone ]

3回見終えて色んな意味でああ…ってなってるから早く人様の感想読みたい 特に秀頼ちゃん様についての感想お待ちしてます 秀頼ちゃん様について語れる同志もお待ちしてます。
3/30 3:20[ Twitter for iPhone ]

伊達に一発入れた福島良かったなって思ったけど、次の場面で完全にフクロになる展開かと思ってたから普通に生き残って良かったね アニむそ福島はちゃんと秀頼様のお役に立てただけでなく普通にhappy endじゃね。
3/30 3:38[ Twitter for iPhone ]

アニむそ最終回、秀頼様の「豊臣の業は乱世の業、全て私が背負って行く」って台詞ね…何もかも背負って持って逝く系キャラ何なの?私に愛されたいの?死ぬの?(死ぬ
3/30 3:52[ Twitter for iPhone ]

毎回毎回好きなキャラばかり氏ぬと言うか、氏ぬキャラ好きになりやすいと言うか、氏んだら二階級特進するのもあるからまた豊臣教に拍車がかかっただけだった。ほんとこのアニメひどい!好きDEATH!
3/30 3:56[ Twitter for iPhone ]

アニむそ最終回見た人は一言でも秀頼ちゃん様について言及して下さい 秀頼ちゃん様最高に業が深い。
3/30 4:02[ Twitter for iPhone ]

在りし日の秀頼ちゃん様を永遠に繰り返して見ていたいんだけど、公式が終わったなら好き勝手二次で膨らませることが出来るからいざここから自給自足するしかないのか。本編はミステリアスなまま退場してしまったから拾ちゃんと秀頼ちゃん様の可能性無限大だよお…。
3/30 4:34[ Twitter for iPhone ]



泣いても笑ってもやっぱ泣くけれど秀頼ちゃん様が全編通して美しかったことで
全てが浄化されたからアニメスタッフには感謝しております。
あとはコーエーさんがプレイヤブルに登場させてくれたらこの幸村本望でございます。

1クールと言う短い間だけだったけれども、またいつか必ず秀頼ちゃん様に会えます様に。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.