BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/04/13(月)   CATEGORY: 旅行
松代と上田の話。
このブログは写真メインでもないし、旅行は行き過ぎて更新し切れないので
旅行記は基本書かないんですけど、折角真田の聖地行きまくっていたし
無双関係の写真もあるので適当に写真あげときます。
いつもお世話になってます。
上田観光会館はばさら、ブレ10とお世話になって来たけれど
そう言えば昨年の秋は無双のスタンプラリーやっていたんだ 毎度どうも!


麗しきお霊屋。
松代:長国寺の信之様お霊屋は事前予約で内部の拝観可能。
権現造で、目を見張るほど美しかった。
350年もの間、災害に合うこともなく現存してくれて有難うございます;;

愛すべきお城。
5年ぶりの松代城。
松代自体が5年ぶりなのですが、100名城を97か所巡った今見てもやっぱここ好きだわ。
真田宝物館や真田邸、文武学校一体も好きだし、松代の城下町が穏やかで好き。


王道中の王道。
上田城は何回も来ているけれどやっぱここも大好き。
歴史、博物館、城下町、食べ物他どれを取っても毎回楽しませて貰ってます。
ここも100名城でもベスト5に入れたい。

このお城好きだな。
今回は初めて砥石城も登ってきました。
米山城、砥石城、本城、枡形城の4つ合わせての要害。
ここも信幸様の小説読んでいたら絶対に外せないお城だし、岩櫃城と並んで
真田の山城として大好きな場所の一つですねえ。

信之様…。
旧上田藩主居館跡は信之様がいらしたところだからここもじんわり来るものがある。
上田城を破却されて、ここにお住まいになっていたのだものね…。



私は3/15、16に行ったのだけれども、4/11と12に数少ない無双繋がりのふぉろわさんが
3人も上田松代遠征していてお、おうってなった やっぱみんな桜目当てだったのか。
私は兎に角行ける時に行こうと思って行ったのですが、まあ数か月後に今度は無双の刀剣展で
行けるので次回も楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.