BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
秀頼ちゃん様を語りたいだけの話。
秀頼ちゃん様について語るのは日課だから気付くとまたログたまりまくってた。
秀頼ちゃん様のセルフマーケティング楽しいですよ;;


そう言えば、フォロワさんの友達が秀頼ちゃん様をかっこいいと言っていたらしくて、
私にとって秀頼ちゃん様は美しい存在な認識だったので、
かっこいいか、そうだな、かっこいいよな…
でも矢張り生き方が美しいし可愛い一面もあるなとか無駄に深読みしたりしました。
多分言った本人はそこまで考えてないと思う!知ってる!



ツイログ。


<4/2>
2話冒頭で、我が子秀頼のこと呉々も頼むぞって台詞今見ると超じわじわ来るんだけど ほんと頼むよ。
4/2 2:29[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様初登場時8歳なんだよな…(遠い目
4/2 2:30[ Twitter for iPhone ]

読んだ御本めちゃくちゃ面白かったけど、先週からアニむそエンリピして4時とかに寝てたから今凄い眠い。
4/2 22:38[ Twitter for iPhone ]

京都は妙心寺大法院行く気満々だったけど嵯峨清涼寺行かないとだよ;;
4/2 22:40[ Twitter for iPhone ]

せんむそは折角主役兄弟と言う巨大カプにハマった(但しリバ)のにオリキャラカプにハマったから二度と出られないーーー蟻地獄楽しいーーー!!(血涙
4/2 22:45[ Twitter for iPhone ]

先日の関ヶ原展で見た秀頼様像、別の本で解説を読んだら幸村にあげたやつとか書いてあって…ちょっと…(震え
4/2 22:56[ Twitter for iPhone ]

そう…秀頼様の御影を幸村にあげたの…貴い…。
4/2 22:58[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様はあんな可愛くて頭良くて覚えもめでたくて誠に魅力ある人なのに最初から終わりが見えていて未来がないから好きになったとこある よ 。
4/2 23:09[ Twitter for iPhone ]

日本人らしく滅びの美学大好きだけど、幸村は普通に好き程度だったのに秀頼ちゃん様盲点過ぎてほんと業が深い…。兄弟の時は公式でも二次でも供給があったのに、ああ、もう誰もいない ふわり 風が凪いだ。
4/2 23:19[ Twitter for iPhone ]

放ってー!放って戦へー!祈ってー!祈ってー未来でー!
4/2 23:21[ Twitter for iPhone ]


<4/3>
寝る前と寝起きにアニむそ見るのは儀式だけど、朝に12話見たら炎上シーンまだ引きずってるから選択間違った 前半にしとけば良かった。
4/3 7:52[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

秀頼ちゃん様的には5話が第1話だから。
4/3 7:52[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]


<4/4>
あなたがたくさんつぶやいている漢字ベスト10で今までを振り返る 10.有難 9.真田 8.大坂 7.三成 6.可愛 5.豊臣 4.信之様 3.秀頼様 2.幸村 1.秀頼 http://appli-maker.jp/analytic_apps/9453/results/39406884 真に無双。
4/4 1:37[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様可愛過ぎか。
4/4 1:37[ Twitter for iPhone ]

大坂主従は主従の割にあんまそう言う描写がなくて、どっちかと言うと家族の様に思っているよ的にまるっと扱われてる感あるけど、幸村の主が秀頼様で秀頼様の軍師として幸村がどの様な立ち位置だったのか私の中では割と明確だけど合ってるかは分からないし議論する相手がいない。【完】
4/4 1:52[ Twitter for iPhone ]

甲斐は城の女性達に対しても良いネーチャンだし秀頼ちゃん様に対しても良いネーチャンだしくのに対しても良いネーチャンだし真に甲斐甲斐しくて良い。真に甲斐。そう言う意味じゃないのは知ってる。
4/4 1:59[ Twitter for iPhone ]

戦国乱世を終わらせる必要十分条件として秀頼ちゃん様と幸村が出会ったことが切に感慨深いのでその辺掘り下げて大坂城の抜け穴を作りたい。
4/4 2:04[ Twitter for iPhone ]

似非史実ヲタは新暦旧暦で嫁キャラの誕生日と命日祝うけれど、アニむそ幸村と秀頼ちゃん様の命日一緒なんで彼岸で結ばせたい。
4/4 22:11[ Twitter for iPhone ]


<4/5>
@jojo1059_bot
家康「正確に言おう!秀頼に恐怖しているのではない!豊臣の血統はあなどれんということだ!」
4/5 1:10[ twittbot.net ]

RT>これ正に真理過ぎて、見る度に首げるくらいうなずいてる。
4/5 1:18[ Twitter for iPhone ]

まあヤスは秀頼様本人にもすげー恐怖心抱いてたけど然もありなん過ぎるからな…。
4/5 1:21[ Twitter for iPhone ]

日曜夜なのにもうアニむそ終わったんだな…私まだ島原の乱くらい起こせるくらい戦国引きずってんのに。
4/5 22:40[ Twitter for iPhone ]

もう秀頼ちゃん様に会えないなら生きてる意味ないけどBD5巻までしねないしコンテンツ続く限りPC筆頭候補だと信じてるから宜しく御頼み申す。
4/5 22:43[ Twitter for iPhone ]

アニメ幸村かっこよかったねえ。ゲームもかっこいいけどアニメは何もかも背負ってたから重みが違う…。
4/5 23:06[ Twitter for iPhone ]

ゲームだと色んな世界線があるから好きな話の好きな解釈選んで行けるけど、派生作品だとどうしても主軸があってIFがないからそう言う媒体に肩入れし過ぎたりオリキャラ好きになると氏ぬよ ソースは自分。
4/5 23:08[ Twitter for iPhone ]

秀頼様はどんな媒体でもしぬから問題ないけど (大アリ(アリーデヴェルチ
4/5 23:11[ Twitter for iPhone ]

伊達みたく成長しまくりんぐなキャラはいるけど秀頼様あれ以上成長しないし…いっそ逆にショタでも良いかもです?
4/5 23:26[ Twitter for iPhone ]

拾様のCG出たらそれはそれで私得なので業が深い。
4/5 23:27[ Twitter for iPhone ]

醍醐の花見ENDで秀頼様もご一緒して欲しい。
4/5 23:28[ Twitter for iPhone ]

鹿児島逃避行ENDだと、秀頼様が生涯の主だから秀頼様と一緒なら何処ででも武士として生きられる武士幸村と、武士ではなくなっても秀頼様をお守りしたい騎士幸村と、秀頼様をお守りすることで秀吉様三成他の意思を継ぐ豊臣後継者幸村と色々考えられるから奥深い 全部IFですけど。
4/5 23:57[ Twitter for iPhone ]


<4/6>
さっきの続き。幸村は秀頼様を守りたいと言う一点は確信しているだけれど、その明確な理由が分からない。自分のためか秀頼様のため豊臣のためか。けれども、秀頼様は幸村のその気持ちだけで十分と言うだろう。それが秀頼様の優しさなのか我儘なのかは解釈が分かれそうなところ。
4/6 0:39[ Twitter for iPhone ]

武士幸村、騎士幸村に対しては、一人の人間の為に何としても生き延びてくれる人間秀頼様が必要で、豊臣後継者幸村に対しては、豊臣の血を守りつつ乱世の業を背負って生きる後継者秀頼様が必要。これは秀頼様も高野山蟄居して自分探し必要なんじゃないか アニメがもう2話必要になるな。
4/6 0:43[ Twitter for iPhone ]

幸村は秀頼様がお守り出来たら自分の生死は問題じゃないと思ってるけど、秀頼様が幸村や大坂残党の為に何としても生き延びてくれるかと言うと、少なくともアニメ秀頼様は降伏と言う選択肢全くなかったな。幸村の勝利条件は家康撃破のみだけど敗北条件は自分討死か家康逃亡か城炎上(時間制限有)だし。
4/6 0:52[ Twitter for iPhone ]

常に豊臣の主として期待され生きて来た秀頼様にとって、「豊臣」を守るのは血ではなく名誉と言う考えしかなかったのは当然なんだよな。幸村は兄上がいて良かったね…。
4/6 0:53[ Twitter for iPhone ]

秀頼様生存ENDを考えてた筈なのに、回り道した挙句最終的に散る結末に落ち着いてしまうから物騒な思想何とかしたい。
4/6 1:00[ Twitter for iPhone ]

でも秀頼ちゃん様はキャラぶれぶれだったからあと2話くらいあったら癇癪持ちだったり大喜びしたりするところが拝めたかも知れないじゃない 少なくとも10話までの秀頼様は人前であんな素直に泣けるお方じゃなかった…辛み…。
4/6 1:03[ Twitter for iPhone ]


<4/7>
9話の大坂主従対面のとこ、「このお方が…」って幸村が言ってると言うことは、幸村は幼少秀頼様に会ったことなかったのかな。1話では兄弟共に秀頼様に目にかけられてたり武は幸村と言われたり臨終の場にも呼ばれているのに全く会ったことないっておかしくないです…?
4/7 3:37[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様における豊臣の存在について考えてたらこの時間だけど目下考察中だから自分の中で明確にしたい。
4/7 3:44[ Twitter for iPhone ]

日課のアニむそ見てたら、何が天下泰平だよ徳川は大義がねーよ お前らいちゃもんつけて豊臣ころしたいだけだろとか思ってたんだけど正に史実通りだった。
4/7 23:55[ Twitter for iPhone ]

黙示録アリス好きだしけんしょーさんも出てるから終わりのセラフの1話見たんだけれど、フーンで終わったから来週以降どうするべきか。
4/7 23:58[ Twitter for iPhone ]


<4/8>
ひでよりさまに飢えてるのでひでよりさま系ボイスのけんしょーさん見たいんだけど、例えいたとしてもそれはひでよりさまではない…ひでよりさまはしんでしまった…辛み。
4/8 0:06[ Twitter for iPhone ]

公式も二次も腐る程供給があるジャンルの大手カプにハマりたかった ハマらなかった私が悪い。
4/8 0:08[ Twitter for iPhone ]

一代で頂点に成り上がったトップが偉大過ぎて、二代目に続かなかった豊臣氏の栄枯盛衰が何かデジャブだと思ったら平家だった…秀頼様は公家風の帝王学学んでるし自尊心高いし生き恥を晒すことは考えられない性格だし、そりゃあ好きになる訳だわ…。
4/8 1:02[ Twitter for iPhone ]


<4/9>
秀頼ちゃん様のらくがきが二桁になって来たのでいい加減ちゃんとしたの描きたかったんだけど、清書に近付く度に絵が氏んで行くのが分かるから葬った。
4/9 5:06[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様たまに童顔系に描かれるの可愛過ぎて私がころされる。
4/9 5:10[ Twitter for iPhone ]

最終回における乱世の人柱主従ほんと尊いギルティ。
4/9 5:11[ Twitter for iPhone ]


<4/10>
行って来た。 :来年の大河ドラマの主人公!戦国武将の真田幸村の謎に迫るイベントが大阪・なんばマルイで開催 | ニュースウォーカー http://news.walkerplus.com/article/57492/
4/10 20:10[ Mobile Web ]

クソ今更過ぎるけど実力的にも人気的にも幸村公は凄いな。
4/10 20:12[ Twitter for iPhone ]

幸村公は普通に好きな武将の一人だけど、兄上と主が信仰対象なのに比べたら幸村公本人をそんな好きと思えないのと、幸村信者的な人が身近にかなりいて彼女達にはとても構わないからそんな好きでない気がしてるけど、一般人視点から見たら好きに入るのかな。
4/10 20:18[ Twitter for iPhone ]

同じくらいのキャパで兄上とか主の展示やってくれよと思うこと多々ある。
4/10 20:19[ Twitter for iPhone ]

大阪城の企画展が神懸かってた件について、アニむそであんな転び方してなかったら普通に面白そうとは思いつつスルーしてた可能性大だから、せんむそは無印からずっと幸村主役だし大坂の陣400年に合わせてアニメ化したんじゃないかってゲスパーしたけど単純に10周年だからかな。
4/10 22:26[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

アニメ戦国無双の豊臣秀頼ちゃん様が神懸かってるって話です!
4/10 22:28[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

大阪城とコラボって秀頼ちゃん様わっしょいして欲しい。
4/10 22:29[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

上田城と大阪城付き合ってるから幸村と秀頼ちゃん様も付き合ってると言える。
4/10 22:31[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]


<4/11>
結果論で見てしまうと、大坂の陣は裸城では勝てないでしょとか思ってたけど、今回あれこれ展示見てたら死ぬ気で勝つ心算で闘ってたのありありと見せつけられたので色々な意味で申し訳なかった。
4/11 23:09[ Twitter for iPhone ]

元寇の神風とか10年闘ってオチがない応仁の乱とかナイーブな南北朝とか小説でやったら編集で軽くNG出そうなオチだけど事実は小説より奇なりってほんとそうだよな。
4/11 23:11[ Twitter for iPhone ]


<4/12>
舞むその千秋楽確保しようとしたらGW全出勤ほぼ確定したからメンヘラになる。
4/12 18:31[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

楽日なんてネタバレ踏みまくりじゃないですか!初日に行きたかったです!(チケットはない
4/12 18:33[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

去年の帝一の時も思ったけど、GWなんて社畜は休めないし地方民は飛行機高過ぎて来られないだろうし悲しみしか生まれないことに気付いて欲しい。
4/12 18:35[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]


<4/13>
私が圧倒的豊臣贔屓なので戯言にしかならないんだけど、アニむその信之様がどうも一歩引いて描かれている言うか、後半ほんと信之様視点で全く見られなくなったのは、信之様が徳川についている理由がはっきりしていないからなのかなと思った。
4/13 0:54[ Twitter for iPhone ]

OVAだと信之様はヤスと直接剣を交わして話をして、ヤスこそ天下を統べる器だと信じて、逆に言うとヤス以外についていけば何時まで経っても乱世が終わらないから己の信念に従って徳川従軍してるんだけど、アニメだと秀頼様が完全に天下人の器持ってるからその理論は通じないんだよな。
4/13 0:55[ Twitter for iPhone ]

とすると、真田の家を残すためには三成に付けないから、徳川の度量を信じているからでなく、真田の家の為に徳川に従軍していることになる。史実で三成の手紙を寝ずの番を付けて明治まで守っていたエピ宜しく、信之様は徳川憎かったに違いない。その辺の描写がないから感情が浮いてる感じ。
4/13 1:00[ Twitter for iPhone ]

まあアニむそは何だかんだ言って幸村主役だから幸村側の心境のが多くて信之様の本心は描かれなくても当たり前かも知れないけど、アニメ信之様が本当はどうして徳川に付き従ってるのか、本当に秀頼様でなくヤスこそ天下を統べる器だと信じていたのかは結構大きいと思うんだよなー。
4/13 1:05[ Twitter for iPhone ]

本多とか井伊とか秀忠とかヤス大好きな人のが言葉に説得力あるんだよな。信之様は主の為でなく真田の家の為に戦ってるから、それは勿論立派な志ではあるし、汚れ役を地で行ってるとこは流石の苦労人属性なのかも知れないけど、感情移入出来ないのよな。
4/13 1:12[ Twitter for iPhone ]

それと比べたら豊臣側は皆秀頼様を心酔してて、秀頼様の為に命を張って戦ってて、そりゃあ本当は浪人組こそ自分の家の再興を期待した長宗我部みたいな家も山程いるんだろうけど、少なくともアニむそではそういう人いないから一致団結ぷり凄いし硬いし熱いんだよな。
4/13 1:15[ Twitter for iPhone ]

まあ私が感情移入出来るのっていつも豊臣側だし今は秀頼様視点だけだから何言ってもほんと説得力ないんだけどな。幸村も何考えてるか分からないからな。武士として如何に咲いて散るかとしか考えてないにしても秀頼様に対するご恩に人間的感情もあった筈なんだけど、からの、幸頼を考えたい。
4/13 1:19[ Twitter for iPhone ]

信之様好きな気持ちと秀頼様を崇拝してる気持ちは完全に別のベクトルだからいくら信之様好きでも10話の単騎で大坂城に乗り込む演出とかアフォかって思ってるからな。
4/13 1:22[ Twitter for iPhone ]

個人的にアニむそ秀忠は愛され担当だと思ってるしあそこまで明らかに小物で当て馬なの可哀想だし東軍では寧ろ好きな方だけど、だからこそ信之様をデキる人間として書きたいなら秀頼様と対等に渡り合えるくらいまで秀忠教育してやれば良かったんじゃないかと思うわ。
4/13 1:28[ Twitter for iPhone ]

ところでアニむそ公式HP見たら秀頼様の説明に「時にうつけとも見える掴みどころのない振る舞いが目立つ」と書いてあったけど初期設定はそうだったのかな 本編は初登場から一貫して謎めいたキャラで常に裏がある感じで実は策なんてなかったと言う寧ろ残念なイメージなんですけど?
4/13 1:31[ Twitter for iPhone ]

残念って言うのは史実がアレだから大坂側は勝てないのは分かってたんだけどキャラがブレてたってことだよ。でも最高に可愛かったから文句ないよ…秀頼ちゃん様は最高に可愛いよ。
4/13 1:32[ Twitter for iPhone ]

アニむそはどうしても兄弟対決させたがってたから兄上の目の前で幸村散らすしかなかったんだろうが兄上病欠だったら幾らでも幸村の最期について含みのあるパロ出来たのに勿体ない。二次なんて好き勝手やれば良いのかも知れないけど秀頼ちゃん様アニメにしかいないからアニメ準拠にしたい。
4/13 1:38[ Twitter for iPhone ]

色んなIFや各自ルートがあるゲーム羨ましいよな オリキャラだとその一本軸しかないからな 秀頼様PC化して正史作り変えてくれても良いんですよ。
4/13 1:40[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様登場するにしても大坂の陣しかストーリー出来ないしそれ以前の時間軸で秀頼様ご出陣ってなったら皆平伏して無条件降伏じゃないかな 真に無双だな。
4/13 1:42[ Twitter for iPhone ]

秀頼様あんな立場の方だから安安と外出なんて出来ないし半ば大坂城に半幽閉状態で育ってるからガーデニング趣味になったのだろうか 可愛いな。
4/13 1:55[ Twitter for iPhone ]

外の世界に憧れて幸村の武功話聞きたがる秀頼ちゃん様とか深窓の令嬢じゃないですか 蝶よ花よと大坂の皆に愛されて育った秀頼様KAWAII;;;;;;
4/13 1:58[ Twitter for iPhone ]

お花に詳しそうな秀頼様可愛い。秀頼様の側近がアニメだと甲斐くらいなので、心を許せる相手がいたのかどうか考えると辛い気分になる;;
4/13 2:02[ Twitter for iPhone ]





本当にほぼ日で秀頼ちゃん様のことつぶやいてるけどそれ以上に脳内では
秀頼ちゃん様のこと考えているからこれでも一部なんですよ。

秀頼ちゃん様奥が深いよ…もっと秀頼ちゃん様のことを知りたいし
いろんな解釈をしたいし人様の意見も聞いてみたい。
伸びしろの大きなキャラクターなのでほんと宜しくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.