BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/04/21(火)   CATEGORY: レミゼ観劇関連
(4/18 ソワレ)「コルム・ウィルキンソン 日本スペシャルコンサート」行きました。
コルムさんの初来日コンサート(@東急シアターオーブ)、初日行って来ました。

まさか生きている間に生のコルムさんが拝める日が来るとは、
しかも向こうからこんな極東の大地にやって来て下さるとは、
しかもしかも25thUKツアーのジャベであるアールさんもご同伴とは、
と、正にこれでもかな夢のようなコンサートでした。

未だに信じられない夢心地の気分ではあります。


ツイログ。

<4/18>
ただいま東京。午後はコルムさん来日コンサート行くよー。伝説のブリングヒムホーーーーム聴けるかドッキドキだしアールさんも楽しみ過ぎて東京住んでて良かったーーー;;;;;;
4/18 14:19[ Twitter for iPhone ]

コルムさんコンサート休憩中だけど、声量凄いし声良過ぎるし音楽綺麗だし、そもそも今迄映像でしか見たことないお方だから本当に本人が実在してるのが夢の様で困惑してる。
4/18 19:30[ Twitter for iPhone ]

コルムさんのミュージックオブザナイトとアールさんのオールアイアスクオブユーとアールさんのブイドイが神だった これで後半レミゼ来るんでしょー!鼓動が激しくなって倒れる。
4/18 19:33[ Twitter for iPhone ]

コルムさんのコンサート終わったんだけどブリングヒムホーーーームが伝説過ぎて別にバルファンでもないのに始まった途端泣いてたしアールさんのスターズも良過ぎて感無量だった。今年もやっぱロンドン行かなきゃ;;;;;;
4/18 21:07[ Twitter for iPhone ]

コンサートめちゃくちゃ良かったけどブイドイとかやっぱオーケストラやアンサンブルで合唱して何ぼの曲あるじゃないですかー!今日のラインナップは怪人もレミゼもソロ曲かデュエットだったから良いけどオーケストラが倍あればもっと美しくなるのを知ってる!
4/18 21:09[ Twitter for iPhone ]

あとほんとレミゼの音楽素晴らしいなって…チェスの曲もあってほんと良かった。もっと引き出しが多ければ知ってる曲も多かったんだろうけどもう十分ですわ。
4/18 21:14[ Twitter for iPhone ]




連れと感想語り合っていたからかツイログは控えめだったのだけれども、
生のコルムさんの歌声本当に凄かった
いつも映像で見ていた人が目の前(って言ってもそこそこの席だったけれども)にいて、
この会場で歌っていることが正に奇跡だった。

コルムさんが英語でMCしている時は上部のスクリーンに和訳が表示されていたのだけれど、
タイミングがずれたりコルムさんがスピーチの内容と失念したりと言う
生ならではの部分もw まああの場にいるならそれくらいの英語は大丈夫かと。

歌い終わるたびに「アリガトウ、アリガトウ!」と言ってくれたのも嬉しかったな。
歌の最後を物凄く伸ばすのがコルム流だけれども、今回思う存分聞けた。

Bring him homeはアンコール扱いみたいでした。
それだとしたら、アンコールはこの一曲のみ。
一度舞台から退いて、バルの兵士服(青ジャケットに赤折り返しがついているあの衣装)を
身に纏って、この一曲を歌ってくれたのです。

これが初日だから割と淡白だったのかな、後半はもっと演出変わるところもあるのかな、
2015/4/18(土) ~ 2015/4/22(水) 東急シアターオーブ
2015/4/25(土)~2015/4/26(日) 梅田芸術劇場メインホール
と、公演が多めなのもファンには有難いところ。
私は仕事の関係で今回1回だけの参戦なので、人様のレポ漁りたいです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.