BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
「戦国無双の刀剣展」(@岡崎 三河武士のやかた家康館)行って来ました。
「戦国無双の刀剣展」(@岡崎 三河武士のやかた家康館)行って来ました。
見事な敵陣だった。

無双ハマって彦根は日程的に行けなかったので、今回が初の刀剣展。
岡崎は100名城で岡崎城一回行ったことあったんだけれども、
いやー…思った以上にダメージ喰らったわ 自業自得ですが!


展示は家康館(第1会場に2か所)、岡崎城(第2会場)で3か所に分かれていました。

適当に写真あげる。
秀頼様の為に本当に有難う。
幸村は秀頼様のために戦ってくれたから好きだよ…。

この信之ドヤ顔である。
幸村の隣、第一会場のトップ2が真田兄弟でした。

グッズ発注した。
三成のでけえ。5kgあったらしい。

秀頼様の為に戦ってくれて有難う。
慶次も秀頼ちゃん様の為に戦ってくれたから好きだよ
史実なんて知らないよ 秀頼ちゃん様を支えてくれた人は皆好きになるよ。

私は秀頼様がそなたの叔父上には(ryって言ったあの一言だけで(ry
無双利家は秀頼ちゃん様が小さい頃によく遊んで貰ったとか言ってたので
めっちゃその辺深く掘り下げて欲しくなっかたからな?????
4話以前の時間軸での秀頼ちゃん様のブラックボックスぷり半端ないですけど!

秀頼様を守ってくれて有難う。
清正も秀頼ちゃん様(ry いい加減私の感想そこから脱しろ…。



コラボ武器だけでなく、岩国美術館とかあちこちから本物のお宝もあったのね。
そのため、写真撮影可のものと不可のものがあった。
刀の感想書こうと思っても凄いリアルだな拘ってるなあくらいしか書けないからやめた。

無双パネルも飾られていて賑やかでした。

これねーーーー、無双は別に良いんですけれども、家康館が、当然のことなんだけれど
これでもかとヤスの偉業を称えているものだから、物凄い精神が不安定になったし
そもそも葵紋やtkgwの活字だけも見るの辛いレベルなのに何故敵陣に単騎駆けしたのかって
自分の浅はかさを悔いたレベルだった。
特にこの三か月完全に前世の豊臣兵の記憶を思い出すレベルで豊臣兵やってるのに
そこんとこちょっとは考えておくべきだったね?!

いや刀は面白かったよ…岡崎公園は空堀とか綺麗だったし
藤まつりやっていて藤棚凄かったし良い写真も撮れたんだけれども、
如何せん展示で満身創痍になったので岡崎観光する気力はなかった。
圧巻。
藤棚だけうpしとく。





アンケートで「家康公のことがよく分かりましたか?」みたいな質問だったけれど、
分かった;;;;もう十分分かったから;;;;ってなったのは私くらいか。
アンケは無双の刀剣展良かったからまた無双とコラボってくれって書いたんだけど
ここでまたコラボやられたらまた岡崎に来ないといけないのか?あれ?自滅フラグ?
アンケート答えたら八丁味噌味噌キャラメル貰えたお…ありがと…。


お土産にとりまパンフと刀剣展カステラ買って帰りました。

次回巡回は聖地上田のサントミューゼ!こっちはめっちゃ楽しみですよーーーーー!!!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.