fc2ブログ
トルキア
砂となりし言葉の降りつむ処。
DATE: 2015/05/01(金)   CATEGORY: BRAVE10 原作
「BRAVE10 S」7巻買いました。

4/27がブレ10S 7巻発売日だったので勿論その日に買ってました。

何で態々感想書くかってそりゃあACT33で信七の会話回があるからだよ
私が信幸様拗らせすぎて無双信之に行ったのも元はと言えばこの話が原因だったから
ほんとヲタはあちこちから転ぶんだなと。



ツイログ。


<4/27>
ブレ10とメフィストの最新刊買ったー。メイトのペーパーが各作品のキャラクロスオーバーの抱き合わせ商法でずるい どっちも買ったから良いけど!
直江と六郎、鎌とアナに見えなくもない
4/27 19:53[ Twitter for iPhone ]

ブレ107巻に収録の33話は信之様と七隈ちゃんが2巻以来となる直接会話してるシーンがあるので皆さん宜しくお願いします!!
4/27 19:55[ Twitter for iPhone ]

びええ 今日から単行本で信七拝めるの嬉しー!因みに次巻巻頭の34話は幻の信七カラー回だけれどもお二人とも衣装変わってしまうので今の衣装で見られるのは多分暫くここが見納めだよ。信七本人もそもそもいつも暫く見納め的な立ち位置のキャラだけどそう言う野暮なことはナシの方向で。
4/27 19:58[ Twitter for iPhone ]

おまけの黄表紙漫画めっちゃ加筆修正で綺麗になっててかいりせんせーのやる気を感じる…才蔵も六郎さんもアナも鎌も皆美人になってる…。
4/27 21:00[ Twitter for iPhone ]

勿論普通に本編も綺麗になってるよ。
4/27 21:00[ Twitter for iPhone ]

キャラ厨故に今迄あまり真面目にストーリー追ってなかった(ひどい)んだけど、信之様御一行がイザナミ討伐に出たタイミングで幸村が九度山脱出ってことは真田兄弟共闘→伊達軍討伐の流れよな?また兄上途中退場かな?だって結局イザナミからイサナミを取り出せるのは才蔵だけだよね?どうなるんだー!
4/28 0:01[ Twitter for iPhone ]

九度山脱出して大坂に向かわない幸村とか真にブレ10だけどそもそもブレ10世界に秀頼様はいらっしゃるのか?今こんな秀頼様崇拝者と化してるので、ブレ10秀頼様がアレなキャラだったりしたらちょっと 自粛 ってことになりかねないからいっそ出て来ないで欲しい様な…?!
4/28 0:03[ Twitter for iPhone ]

でもブレ10でも幸村側メインで書くなら豊臣sageはないと思ってるから…大丈夫かな…三成も直江も美形だったしな…。
4/28 0:04[ Twitter for iPhone ]



あのねーーーーー私ブレ10の信幸様(信之様)気がおかしくなるくらい好きなんだけれども
改めて信之様は気高く凛々しく素敵な方だなと再認識しましたね。
それは史実の真田信之公をお慕いしている気持ちとはまた違ったもので。
無双は完全に秀頼ちゃん様に移行したから最早信之担当外になってることを
悲しい哉自覚してしまったのでつまりはそう言うことです。
一ジャンル一神教だからそれは仕方ないんだな…。

つかブレ10に関しても六郎からハマって七隈ちゃんに移行した時に同様だったから
一ジャンルであれもこれも好きって人逆に凄いと思うよ。


うううもうブレ10繋がりの人もブレ10の話してなくても泣かないよ
私が信七をこれからも応援する気持ちは変わらないしその程度のことで負けない。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © トルキア. all rights reserved.