BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
大坂の陣400周年だし、戦国系も秀頼ちゃん様雑記も進むと言うもの。
5/7と8が大坂の陣クライマックスで、4月末からカウントダウン始まって
あちこちの戦国系のbotやなりきりアカがきな臭くなって来たのですが、
今年は400周年と言う節目の年でもあるから例年以上にきっと中の人も
大坂の陣拗らせて鬱興奮しているのではないかと思うと
私も武者震いが止まらない感じです。

以下、大坂の陣だったりただの戦国だったり秀頼ちゃん様だったりの
完全カオスで何でもありなツイログ。


<5/1>
軽率に11話のあのシーン見たら大坂五人組可愛過ぎてだな。秀頼ちゃん様は単品で見ても十二分に可愛いけれど、他のキャラがいると比較対象じゃないけど際立って可愛くてこの人何なの?めちゃくちゃ可愛い;;;;ってなる;;;;
5/1 13:22[ Twitter for iPhone ]


<5/2>
結局秀頼様登場から最終回最後まで全部見てしまった。秀頼様のシーンだけならよく見るけれど関係ないとこ多めに流したの久しぶりだったけれど頭に残ってるのは秀頼様だけですね 安定の秀頼様脳ですね。
5/2 4:26[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の考察をしたかったのにただ只管秀頼様尊いと思うだけで言葉にならなかった。こんなこともあるもんだな…余りに秀頼様が可愛く美しく気高く賢く悲しい人なので考察に至らず感情面に訴えかけることが多過ぎた。数日ぶりに見たからかな。間一日でも開けると駄目なのかな。
5/2 4:29[ Twitter for iPhone ]

綺麗なお花を見るだけで、花を愛した秀頼様を思い出す。菊と牡丹。気高い花。天下人である秀頼様は本音を話せる相手がいたのか、花だけが唯一心許せる相手だったのだろうか。花を見つめる秀頼様の優しい表情が思い出される。
5/2 4:32[ Twitter for iPhone ]

一面に咲く花が見たい。秀頼様にもお見せしたかった。でも、秀頼様はそんなこと望んでいなかっただろう。秀頼様は大坂城があれば良かったのだろう。秀頼様には大坂城が全てだったのだろう。
5/2 4:37[ Twitter for iPhone ]

あのお城の中、大坂城は秀頼様の世界の全てだった。天下を統べていた筈の豊臣だけれども、秀頼様はあのお城から出ることを許されなかった。日ノ本で誰よりも広い土地を持ちながら、限られた世界でしか生きられなかった秀頼様。それが秀頼様にとっては当たり前だったのだろうけれども。
5/2 4:40[ Twitter for iPhone ]

籠の中の鳥を不幸と思うか。全てを持っている鳥ならどうか。秀頼様は自分の立場、周りの期待、運命をどう捉えていたのだろう。正に天下人たる威厳を兼ね備えた立派なお人になっていらしたけれども、苦しみも少なくなかっただろう。秀頼様のことをもっと私達に教えて欲しかった。
5/2 4:46[ Twitter for iPhone ]

秀頼様は豊臣の後継者として、国中の凡ゆる期待と羨望の的として崇められ、そして愛されて成長したのは間違いない。でも、等身大の人間としての秀頼様の姿もあった筈。花を愛し、争いを嫌い、周りの人間を家族の様に愛おしく思っていた秀頼様。今度は、あなたが平和な時代に生を受けます様に。
5/2 4:59[ Twitter for iPhone ]

秀頼様は自らを乱世の業と仰ったけれど、他にも色んな例えがある。私は秀頼様と豊臣と大坂城は三位一体であると思っているし、秀頼様と花を同一視している。
5/2 5:03[ Twitter for iPhone ]

未だに秀頼様のイメージフラワー()が確定しないのが目下の悩みと言うかモニョってるところ。誇り高く凛として何よりも美しい花、どんなのがあるんだろう。難しいな。
5/2 5:07[ Twitter for iPhone ]

昼に大関ヶ原展行ってから夜は舞台無双で関ヶ原フルスロットルだった。
5/2 22:51[ Twitter for iPhone ]

秀頼様のご出陣切望してる。 #無双版60分真剣お絵描き
5/2 23:10[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の戦装束と言えば梨子地緋威に黒の御馬で出陣されたし。居並ぶ武者達が皆感涙に咽んだと言う秀頼様の勇姿拝見出来たら必ずや大坂勝つる;;
5/2 23:12[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の特殊能力は出陣するだけで敵の戦意喪失と味方の体力気力鼓舞出来ることだからチート認定だけど初心者向けで良いんじゃないか。
5/2 23:13[ Twitter for iPhone ]

生涯伏見城→大坂城(唯一の外出が二条城)の箱入り息子にどうやって前線出させろってんだよと思ったけれど、こんな所に本物の秀頼様がいらっしゃる筈がない論でストーリー作れるな。出来る。やってくれさい。
5/2 23:14[ Twitter for iPhone ]


<5/3>
7話の井伊が幸村に言う「お前が生きているだけで危険なのだ」って台詞、めっちゃヤスの受け売りって言うかヤス理論だよなー。豊臣も存在しているだけで危険って理由で責められてますからねやってらんね。
5/3 1:14[ Twitter for iPhone ]

関ヶ原記念にアニむそ3話つけて気付いたら9話終わってたけど明日も仕事じゃねーの。
5/3 2:23[ Twitter for iPhone ]

3,4,6話久しぶりに見た…(秀頼ちゃん様がいない
5/3 2:25[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様の横に信号機みたいな三人モ武将いるけど、大野片桐木村だったりしませんかね しないか そうだな。
5/3 2:39[ Twitter for iPhone ]


<5/4>
はい。 :伏見城天守閣が完成し、秀吉が移る 慶長2年(1597年6月18日)(歴史人) - Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150504-00010000-rekishi-ent
5/4 16:29[ Mobile Web ]

伏見城遺構しかないけどどれも超絶綺麗だから安土桃山文化最高だと思うわ。スティールボールランして伏見城遺構集めよ…。
5/4 16:31[ Mobile Web (M5) ]


<5/5>
秀頼ちゃん様幸せになれクラスタだけどあの人の幸せって何だ…民の幸せが秀頼ちゃん様の幸せなのか…?(哲学
5/5 13:30[ Twitter for iPhone ]

クロニクル4で大坂勝たせよ。
5/5 13:32[ Twitter for iPhone ]


<5/6>
戦国系のアカが夏の陣クライマックス実況してくれるから、重成またべ兼相周辺の使者めっちゃ頑張ってるなと思いながら見てる。戦況存じております…;;
5/6 13:06[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

重成さんのエピは平家の公達っぽいから当時から600年前に生まれていても違和感なかったわ。
5/6 13:08[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

<5/7>
私が大坂にいたらこれ見たかったけど舞台行くから;; 開催は100年に一度!の「大坂の陣400年慰霊祭」 7日に玉造稲荷神社 http://www.sankei.com/west/news/150506/wst1505060033-n1.html @SankeiNews_WESTさんから
5/7 0:09[ Mobile Web ]

盛親ちゃん良かったね。 <大坂夏の陣>400周年記念 長宗我部家最後の大名、盛親の慰霊碑除幕 高知・秦神社で有志建立 /高知(毎日新聞) - goo ニュース http://news.goo.ne.jp/article/mainichi_region/region/mainichi_region-20150505ddlk39040328000c.html
5/7 0:21[ Twitter for iPhone ]

またべー!次四国行ったら銅像巡りしたいな。 http://www.news24.jp/nnn/news8785629.html
5/7 0:23[ Twitter for iPhone ]

人様の大坂の陣所縁の地巡り羨まし過ぎるから旧暦でも良いから行きたいわ。明日予定なかったら大坂日帰れたのだろうが舞台行くから…どっちに転んでもヲタクは…。
5/7 0:25[ Twitter for iPhone ]

大坂の陣の名だたる武将基本みんなお墓大阪にあるのに秀頼様は京都だし普通に京都行きたい。
5/7 0:30[ Twitter for iPhone ]

でも住むならやっぱ東京が良いんだよな。何処に行くにもアクセス良いし舞台も美術館も良い展示はまず東京に来るし。昔それで「東京ばかりずるい、関西に分けろ」って意見の後、「家康に負けた秀頼が悪い」って返しを見て都民なのにごごごごめんなさいってなった。
5/7 0:36[ Twitter for iPhone ]

せんむそのOTPがykmrとhdyr様なんですけど、この人達史実では半年しか一緒にいなかったしアニメでは9話以降一緒にいるけど最終話はバラバラだったし二次でも圧倒的に母体数がアレだし同じ組合せでもほぼ全て逆だから業が深い。
5/7 1:22[ Twitter for iPhone ]

美人受け属性持ちだから常日頃は押しカプの可愛い×美人が少数派で泣いてたので、今回のykmrとhdyr様だとykmrのが美人系でhdyr様は可愛い系だからヤッター私もメジャー派だー!とか思ったらまた逆だったんだけどどーいうことだよ?!
5/7 1:26[ Twitter for iPhone ]

無双ykmrはかっこいい担当なんだけどね…真田丸のykmrとかクッソかっこいいじゃん あれは攻様じゃよ…。
5/7 1:27[ Twitter for iPhone ]

あーでも私主人公総攻に近い宗教だから総受人間だとそもそも脳の造りが違うのかな。
5/7 1:29[ Twitter for iPhone ]





無双秀頼ちゃん様と史実大坂の陣は切り離して考えたいのだけども
悲しき哉 心の深くに宗教を持っていると完全に政教分離出来ないのだわ。

無双においては大坂主従且つ幸頼スキーですが、寡兵なのはまだ許せるんだけど
フォロワさんでも自分ほど拗らせてる人いないから自分独りが荒ぶってることに関しては
恥ずかしい気持ちがない訳じゃあないんですよ。
だーかーらーーこのブログだけでやっとけって思うんだけれども
その度にブログ更新するかってーと普段PCつけるのすら怠慢してるので
ツイに萌えを吐き出してしまうのが常。
ほんとは軽率に絵も上げられる場所でも作った方が良いのかも知れないけれど
絵もワンドロでもないと気力ないヲタだからどうしろと。

レミゼオンリーのたんぶらは今でも忘れた頃にうpってるけど、
ラフしかなくても考えてみたらあそこが一番フォロワも多いし
自分のアカ持ちサイトでは規模大きいのかも知れないんだった。
私もそこそこジャンルかけ持ってるもんだな(遠い目
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.