BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
(5/7 マチネ)「舞台戦国無双 関ヶ原の章」見て来ました。
舞台無双、千秋楽行って来ました。


もーーーーーーほんとに良い舞台でしたよ
初回見た時も殆ど手放しで褒めてたけど二回目見て改めてその気持ちを噛み締めた。

舞台としての芸術性は此処では言う必要はないのだけれども
原作ヲタを大切にしてくれて原作への真摯な尊敬を感じる姿勢が最高だったので
せんむそ好きになって良かったしこの舞台を見られて良かったなと。



ツイログ。



<5/7>
今日撮影入るんだ、カテコ収録されるのかな 入れてくれー。
5/7 13:55[ Twitter for iPhone ]

舞台無双めちゃくちゃ良い舞台だった;;;;;;
5/7 16:41[ Twitter for iPhone ]

軽率過ぎるけど三成可愛いと左近かっこいいと子飼い可愛いと幸村かっこいいばかり注目してた。
5/7 16:45[ Twitter for iPhone ]

無双のサントラ好き過ぎるからBGMだけであーあーあーあーあー(戦神)ってなる。あと武将ダンス最高に可愛いからあれだけ一日中見ていたい 本当可愛い DAISUKI。
5/7 16:48[ Twitter for iPhone ]

何で踊らせようと思ったのかな!最高じゃねーですか いっそミュにしてくれても良かったのよ 歌って踊れる戦国武将でも良かったのよ!
5/7 16:50[ Twitter for iPhone ]

無表情でパラパラする者共は昭和アイドルWINKの趣ある(名前しか知らないで言ってる
5/7 16:51[ Twitter for iPhone ]

アイドル戦国時代をこの目で見た感ある。
5/7 16:52[ Twitter for iPhone ]

安西さんが今日は真田幸村さんの命日ですとか言って、さん付けに総ツッコミ入ってたけど天然キャラなのか。 カテコはプリンサンボ全員の一言挨拶あってけど、兄上のフリが難易度高くて全員真田の作法に慣れていませんからってなった。
5/7 16:58[ Twitter for iPhone ]

植田三成初めてビジュアル見た時泣きそうな子供みたいな表情してるなと思ったけど本編通してチワワみたいで可愛かったし左近マジ左近で本当かっこ良かったから舞台はさこみつ大勝利だったな。
5/7 17:07[ Twitter for iPhone ]

アンサンブルの人が誰々を演じた◯◯です、って言ってくれたからあああの人か!ってなったの良かった。サンボに重点置きすぎでしょこの舞台。全員衣装着させてあげてー!
5/7 17:08[ Twitter for iPhone ]

今回舞台見て、三成、幸村、左近、福島、大谷、加藤、くらいの順で目で追ってた気がするから、自分の中の順位がつまりはそう言うことなんでしょう。伊達片倉雑賀信之稲サヨナラ。因みに片倉と雑賀は再現度最高峰だったと思うよ。
5/7 17:10[ Twitter for iPhone ]

私もう信之担当外になってたことは気付いてたけど、信之のヤス信者なとこも女々しいとこも袂を分かつしかない…って思ってたから今更それは良いんだけど信之好きな人フォロってるからそれが何かモニョって辛い 史実の信之様は好きだけど無双の信之は正直…ってなってた…。
5/7 17:15[ Twitter for iPhone ]

だからと言って秀頼ちゃん様本命な人は探そうにも相当難易度高い上に、本命は別カプで秀頼様も好きって人だと自分がガチ過ぎて申し訳ないから二の足踏んでしまうしでどうしろってんだよ。
5/7 17:17[ Twitter for iPhone ]

ところで徳川軍でもアニむそで早々に退場して秀頼ちゃん様と絡まなかった井伊はそんなマイナスイメージないけれど、大谷に執着し過ぎたり豊臣に楯突く藤堂はマイナスイメージありまくるからあいつが出て来るだけでまたお前かって思ってしまうんだけどこいつ人気あるのな…。
5/7 17:20[ Twitter for iPhone ]

ネガキャンはTL流したくないからここに吐いてるだけなので気にしないで下さい。正直秀頼ちゃん様が可愛ければそれ以外は凡ゆることがどうでも良くなる宗教なので今秀頼ちゃん様の名前出しただけで一つ前のこと消滅してるんで。
5/7 17:23[ Twitter for iPhone ]

1度目より2度目のがちょっと涙腺に来たとこある 大体BGMが盛り上がるとこで泣いた。散花と戦神は卑怯だよな;;
5/7 17:25[ Twitter for iPhone ]

無双奥義は信之飛んでなかったわ 幸村三成伊達の三人だけだったわ。アドリブは福島が多めかな。胸ツンツンされたネタ引きずってたり。直江の、今日は千秋楽祝いだーもあったかな。初日は初日祝いだった。
5/7 17:27[ Twitter for iPhone ]

ちゃんと原作準拠で役者ファンに媚びない構成だったの本当良かったわ。今後舞台無双もシリーズ化した暁には無印2から遡ったりするのかな そしたら過去作着手しないといけないのかな 原作リスペクトさたいから原作予習しないと舞台見るの失礼な気がしてるやつ。
5/7 17:29[ Twitter for iPhone ]

ビジュアル的には甲斐や隆景ちゃん見たいけどやるなら絶対真田の章やってくれーー!OVAにアニメにこれ以上ないくらいもちあげてくれてるけど秀頼ちゃん様出してくれーーー!!!(本題
5/7 17:30[ Twitter for iPhone ]

カテコで役者さんが順々に出て来てお辞儀するとこ、手拍子→拍手、の流れが観客側に完全に出来ていて何この団結力とか思ってたら、普通は役者さんがポーズ→お辞儀、の流れではポーズのとこで拍手すべきなのに、ポーズの時点では手拍子のままで、お辞儀のタイミングで拍手してた。それは違うだろと。
5/7 19:40[ Twitter for iPhone ]

遂にラストまでスタオベにならなかったからあれも誰か立たないと立てない感じだったかなー。ほんとはスタオベしたかったよなあ。
5/7 19:41[ Twitter for iPhone ]

幸村の「死者は生者に寄り添うことは出来ないのか、いや死んだとしても心で寄り添うことは出来る」っての、幸村どんだけ三成引きずってんだよと思うけどアニむそでマジで角が本気出したの今思い出して腹痛い。
5/7 23:00[ Twitter for iPhone ]

舞台はめちゃくちゃ良かったですよー。舞台で三成周辺ってかさこみつと幸三と子飼いの人気理解出来た 義トリオはまあまあって感じだけど。
5/7 23:01[ Twitter for iPhone ]

舞台の伊達が背小さめで声高くて五月人形みたいだった。こどもの日だしな。
5/7 23:34[ Twitter for iPhone ]


<5/8>
舞台無双アンケート「原作で好きな武将とその理由は?(武将名)」って、1度目は軽率に秀頼様の名前書いたけど、原作ってとこ本当は引っかかってなかった訳ではないけど、それは良いとして秀頼ちゃん様の一番好きな理由って何だろうと考えたら哲学始まった。
5/8 1:16[ Twitter for iPhone ]

味方の顔をした敵も入り混じる中で生まれ育って、乱世の渦の中心で象徴且つ旗印として存在していて、間違った選択をした訳でもないのにどんどん追い込まれて行って、それでいて本人は威風堂々として正に天下人の器があって賢くて美しくて悲しい人のところかな これで通じる?
5/8 1:19[ Twitter for iPhone ]

平たく言うと立場と性格と言葉遣いと顔と声が好きだからでも良いんだけどそんな軽い理由で好きな訳じゃない。秀頼様を形作る全ての要因が私が秀頼様を好きになった理由でありその因果関係はどちらが先か分からないけれども結果としては秀頼様の全てが好きだから理由って言われてもと言った戸惑いが。
5/8 1:22[ Twitter for iPhone ]

天下人の器があって気高くて賢くて美しくて悲しいところ、で良いかな。分かるかな。
5/8 1:27[ Twitter for iPhone ]

おいもっと文字数書けるんじゃん これPCから長文乙するしかないやつだ。
5/8 1:32[ Twitter for iPhone ]

アンケート、一回目は普通に3行くらいで秀頼様アピールしたけど、二回この舞台を見て、脚本演出キャラクターその他全てが良かったなと思って、その上で続編に是非秀頼様を出そうとスタッフ様にアピールするには、如何にしても秀頼様の魅力を伝えるべきか私の豊臣マーケティング力が試されている。
5/8 1:36[ Twitter for iPhone ]



キャストさんのツイ見たら大量にオフ写真あって可愛くて和んだー。
植田三成マジチワワだった…何だあれ…。

カテコで幸村が、続編をやることがあったらまたこのカンパニーでやりたいと
言っていてあれ700人の会場のモブ兵も全員同じ気持ちだったと思うよ
是非シリーズ化して下さい!!!!

これ以上やることないだろってくらい今回の関ヶ原の章に真田の章盛り込まれていたけれど
敢えてここで真田の章やって下さいって頼み込むドットコムだよ。
2.5次元の秀頼様見たいんですよおおおおおおお!!!!!!!

映像配信もあるけど舞台はやっぱ生が最高だよ;;;;
映像配信はリアルで見られなかった人向けだと思うのでそれはスルーするけど
DVDの発売はめっちゃ楽しみです 映像特典期待してますね。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.