BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
大坂夏の陣400年の日を過ぎてもまだ戦国乱世に囚われてるログ。
大坂の陣400年の5/7と5/8を超えても、未だ心は戦国にある
何故なら私の心の中で秀頼様は永遠にご存命だからだ。

もう400年関係なくいつでも大坂城行きたいし京都に秀頼様お参りに行きたいし
秀頼様のことだけ考えていたい。


ツイログ。

<5/7>
彼岸花だったりツツジだったり、ほんと花のようなる豊臣兵は何処行っても花園を作り出すな。
5/7 7:08[ Twitter for iPhone ]

戦国アカが豊臣総崩れ実況してて俺は僕は私は。
5/7 17:39[ Twitter for iPhone ]

大河の江は概ねつまんなかったけど夏の陣のとこだけは良かった気がする。
5/7 17:40[ Twitter for iPhone ]


<5/8>
日付変わったらまた戦国アカが荒ぶっていて眠れない。
5/8 0:26[ Twitter for iPhone ]

仕事してる間に大坂の陣終結してて残兵は壮絶置いてきぼり感あったけど、バトン受け取って頂けていたから蘇生した。
5/8 13:29[ Twitter for iPhone ]

真珠貝で穴を掘って星欠の破片を墓標に置いたら百年後に秀頼様が会いに来て下さるんですか。100年待っていますから。
5/8 13:33[ Twitter for iPhone ]

大坂の陣の実況で秀頼様自刃されて完全にメンタルしぼうしたけど8月には秀頼様生誕422年祝えるから歴史は正に歯車。
5/8 14:12[ Twitter for iPhone ]

RT 【アニメ】 5月14日(木)22時~『アニメ「戦国無双」ふり返りスペシャル』ニコニコ生放送決定!石田三成役・竹本英史さんと、アニメオリジナルキャラ豊臣秀頼役・小野賢章さんが登場♪ここでしか聞けないIFドラマも!? http://live.nicovideo.jp/watch/lv219450983 #アニメ戦国無双
5/8 18:06[ Twitter Web Client ]

まじでかーーー?!!生まれて初めてニコ生見ます!
5/8 20:29[ Twitter for iPhone ]

ところで普段動画サイト見ない勢なのでニコ生って名前しか知らないけど生放送なんです?予約とか出来るの?仕事休めば良いの?
5/8 20:32[ Twitter for iPhone ]

繁忙期な中で奇跡的に仕事休みの日に秀頼様降臨された…神々しい…サムネで既に袖濡れ。
5/8 20:35[ Twitter for iPhone ]


<5/9>
アニむそ12話で幸村が氏ぬ時だけ空が真っ赤になってたの、兄上ビジョンでそうなったのかと漠然と思ってたけれど、あれ大坂城が炎上したからそうなってたのかな。史実だとおねね様のいる高台寺からも大坂の赤い空が見えたって話聞いたことあるからそう言うこと…。
5/9 2:49[ Twitter Web Client ]

どの世界線に行っても秀頼様も幸村もしんでしまう…出番がない七将星たちはそもそも生きてもいない…。
5/9 2:53[ Twitter Web Client ]

秀頼様の名前出されたら自動で反応するbotになる。
5/9 2:59[ Twitter Web Client ]

関ヶ原でも夏の陣でもだけど、朝に霧が出て云々と言うのを見ると戦国時代が小氷河期だったと言うのもリアルに感じるな。今の6月の大阪を考えると隔世の感ある。
5/9 3:03[ Twitter Web Client ]


<5/10>
舞むそアンケ、秀頼様を好きな理由「日の本を総べる君主としての器を持ち、父秀吉の意思と遺志を理解し、乱世をおける自分はどうあるべきかを考え、全てをたった一人で背負って行った美しさと悲しさを持っている方であり、戦国無双シリーズにおいて最も気高く尊い存在だと思うからです。」これでおk?
5/10 1:10[ モバツイ / www.movatwi.jp . ]

舞台無双のwebアンケ書いてきたけど、好きな武将とその理由、みたいなこと聞かれると動揺するしこれ本気で書いたら絶対ドン引きされるやつだろ。
5/10 1:32[ Twitter for iPhone ]

初回は柔らかく差し障りない程度に秀頼様オヌヌメして来たけど、そもそも原作と言う制限があったら原作だとモブなんでそこは許して欲しい。
5/10 1:34[ Twitter for iPhone ]

何度も言ってるけど好きになったきっかけは話し方が可愛かったからで、次に雰囲気と豊臣のご子息なところとプライド高そうで実際身分が高いところと賢いところと可愛いところと悲しい運命を背負ってるところなんですけど今となっては秀頼様の全てが気高く尊い(信者)ってなってんだよ 書けるか!
5/10 1:38[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様客観的に見ても無双で一番可愛いと思うんだけど、百歩譲って客観()ってのを除いてもその実美しい人とか最高かよ。
5/10 1:43[ Twitter for iPhone ]

もっとプレゼン能力上げて公式様に秀頼様のご出陣を促せる様に尽力して行きたい所存。好戦派は秀頼様もご出陣頂くべきだと思ってるよ ほら早く桜門からお出になって!無双に淀君はいない!
5/10 1:49[ Twitter for iPhone ]

三成の「散り残る紅葉はことにいとおしき 秋の名残はこればかりぞと」って有名な句があるけど、その紅葉の隠喩が秀頼様で、先の関ヶ原展の「紅葉の様な小さな手」ってのだったりしたら氏ぬね ニコ生楽しみです;;;;
5/10 2:11[ Twitter for iPhone ]

幸村が桜で秀頼様が紅葉とか最高か。
5/10 2:12[ Twitter for iPhone ]

額田王も秋だし秋好中宮も秋だし兎角秋は美しいな そうだな。
5/10 2:17[ Twitter for iPhone ]


<5/11>
成長したミカちゃんの声好き過ぎる。
5/11 1:11[ Twitter for iPhone ]

セラフはけんしょーさんの声で聞きたいし黙示録アリスはようこせんせーの絵で読みたいから原作読み進められないジレンマ。
5/11 1:14[ Twitter for iPhone ]


<5/12>
無双キャラソンで幸村の青冥之鷹が好き過ぎるんだけど、無双幸村はふとメタ視点見せるし生き様より散り様重視してるとこすげー好きなんだわ それと反してばさら幸村の全くしななさそうな感じ凄いよな。
5/12 0:54[ Twitter for iPhone ]

青冥之鷹はもう大坂の陣だから背後に大坂城と秀頼様のお姿見えてもおかしくない時系列だし幸村は武士として最後に豊臣の為、秀頼様の為に命を懸けてくれたのが心に染みるんだよ。この曲が発表された当時はアニむそやってなかったとかそう言う野暮なことは言わないで欲しい。
5/12 0:57[ Twitter for iPhone ]

死にだかりで戦上手で鬼の様なる真田幸村が好みだけれど、ネット界脇で見る幸村好きな人って普通に他キャラと絡ませてきゃっきゃうふふしてる萌え方してる人が圧倒的だから私の萌え方が少数派なのか 人の好みにケチつけるとかでなく単純な感想として。
5/12 0:59[ Twitter for iPhone ]

基本的に幸村はかっこいい担当だから右側に置かない派だけど、昔幸兄派だったけど今は兄圏外だから誰と絡んでも別に拘りない宗教になった ただ只管家康絶対殺すマンとして心はバーサーカーでいて欲しい。
5/12 1:02[ Twitter for iPhone ]

しんだら二階級特進ってのは伊達じゃなくて、秀頼様も生の宿命として悲しい運命を背負って実際に誰よりも気高く美しく乱世に身を捧げたところが最高に好きだけど、そう言う最期厨らしきことはなかなか口に出して言うことじゃないからあまり人前では言わないけどここにこっそり告白しておく。
5/12 1:05[ Twitter for iPhone ]

乱世の人柱は、豊かな國における一柱になられたのだ。
5/12 1:06[ Twitter for iPhone ]

豊臣氏が滅びて漸く天下泰平が訪れたとか言う言い方好きじゃない 豊臣氏による天下泰平を望んでいた人だっていたのに、豊臣側が犠牲になった上で徳川一家による国家的な独占体制が続いただけだろ。
5/12 1:09[ Twitter for iPhone ]

ばさら豊臣も、あんなに心からお互い信頼して互いの為に大きな夢に向かって真っ直ぐに歩いて行く、一心同体である存在の秀半が、必ずや近い内に死に別れる終わりが見えてたから好きになったとこあるんだよな 永遠に末長くお幸せになるカプだったらあそこまでハマってなかった。
5/12 1:12[ Twitter for iPhone ]

序盤から中盤までの、常に余裕綽々で上から目線で人を食った感じの秀頼ちゃん様はめちゃくちゃ可愛くて文句無しに大好きでそんなやり取りをずっと見ていたかったけど、10話以降、時代と言う抗えない流れに抗い栄華の跡地となった孤高の城にて殉教した秀頼様を私は最高に愛しているんだ。
5/12 1:22[ Twitter for iPhone ]

京都スキー且つ神戸市須磨区クラスタだから今迄関西行っても大阪はスルーしてたこと多かったけれど秀頼様のお陰で今は関西行くなら必ず大阪城に寄らないといけない気がしているから加藤清正と呼んでくれ。
5/12 1:27[ Twitter for iPhone ]

熊本城の昭君之間は清正が秀頼様をお迎えすべく作った部屋で、しかし結局一度も秀頼様は来なかったと言う説明書を以前お城で見た時はふーんとしか思わなかったけれど、今となってはどのタイミングで秀頼様が来られたんだよって感じだし清正の心境や秀頼様の境遇を考えると涙なしには読めない。
5/12 1:30[ Twitter for iPhone ]

近畿地方で豊臣秀頼公寄進のお寺も、以前もここも秀頼かーとか思ってた程度だったけど今行ったら全部過剰に反応する自信あるわ。秀頼様の寺社寄進については湯水の様に太閤の遺産を使ったとか言われてるけど、信心深いと言う以外に万が一大和に豊臣が左遷された時の可能性も考えていたんだろうなと。
5/12 1:32[ Twitter for iPhone ]

それが淀殿とか秀頼様ご本人が何処まで意識していたかは分からないけれども、側近達は必ずやその手のことは危惧して助言したこともあっただろうと。秀頼様の御心は分からないよ。天上のお方、下界の世界とは余りにも懸け離れているところがありましてよ。
5/12 1:34[ Twitter for iPhone ]

ニコ生では初登場時の秀頼様見たい。時系列的にもっと幼少かと思いきや既に青年の姿だった。美しかったです…。
5/12 13:36[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の口調がむちゃくちゃ可愛い件についてもっと語られるべきだと思うんだけどそう言うこと言ってるの自分しかいなくて解せない。
5/12 13:38[ Twitter for iPhone ]

お拾様とかショタ頼様はショタミカちゃんみたいな声で喋るのかと妄想してるから空想上の利家羨ましいぜ。
5/12 13:41[ Twitter for iPhone ]

秀頼様にもショタの時期あったのか想像つかないのはマジで初登場時のビジュアルのせいなんだけど、史実で秀頼八歳が豊国大明神の神号大量に書いてたのあの時期だろうと考えるとカオス。
5/12 13:44[ Twitter for iPhone ]

ニコ生のタグのやつ、1~6話までってことは第二弾もあるのかな。それなら何故秀頼様を前半に持って来てくれたのかって話だけど秀頼様いるなら何でも良いです。
5/12 20:31[ Twitter for iPhone ]




目下秀頼様のお声がまた聴けると言うことで今から武者震いしているんですが
ニコ全然分からない奴なので無事に最後まで視聴出来るか怖いです
画質が良いらしいのとプレミアムなら途中で追い出されないみたいな説明文見て
さくっと有料会員乙になったけど無料だと追い出されるのかよこわい。

ウッグスこの様な企画にまさか秀頼ちゃん様がいらっしゃるとか
全くもって期待していなかったから喜びも一入ですし公式様にもっと頑張って頂きたいわ
ずっとずっと応援していますから。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.