BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/05/17(日)   CATEGORY: レミゼ観劇関連
(5/17 マチネ)「レ・ミゼラブル」見て来ました。
2015キャストで初のレミゼ観劇して来ました。
20150518081506881.jpg

偶然にも二年前も同じ日にレミゼ見てた。
今日は2015年新キャスト中心回で、どんな感じか楽しみでした。

直近で見たレミゼが昨年夏のWEのなので新演出久しぶりだったことを
見始めてから思い出した体たらくなんですが結構忘れていてOh…。


思い出した順番に好き勝手つぶやいているので時系列無視&結構辛口注意
なので感想と言うより完全にただのログなツイログ。



<5/17>
本日のマチネ。2015キャスト中心回楽しみだなー。
5/17 12:35[ Twitter for iPhone ]

バリケードを夜な夜な作っては壊し作っては壊しているのがレミゼの見所なんですよお。一夜城の式年遷宮ずっと見てたいね!
5/17 12:38[ Twitter for iPhone ]

今年は二階席に木ンジョいないんだな。帝劇は古いけど趣あるしやっぱここが一番好きだよお。
5/17 12:52[ Twitter for iPhone ]

トリコロール新聞見る度に大学のフリーペーパー思い出す。あの手のペラ紙の中身のないペーパーはよく置いてあった気がしてノスタルジックになる。しかしほんと中身ないな。
5/17 12:55[ Twitter for iPhone ]

新井せんせーのイラスト寄稿されてたり購買コーナーにゲッサンレミゼの漫画置いてあるの最高に2015年って感じだ 2013年秋はまだ連載始まったばかりだったから試し読みの本があったんだよな。
5/17 12:56[ Twitter for iPhone ]

第一幕終わったけどやっぱアンジョはりおがいいよお!!それが第一声だ!!
5/17 14:34[ Twitter for iPhone ]

2013年11月に凱旋公演見た筈なのにこここうだったっけってとこが結構あって痴呆が加速している 明らかに変わってたとこもあるけどアドリブなのか変更なのか私が忘れてるだけか分からん。
5/17 14:35[ Twitter for iPhone ]

ファンテ身売りシーンの「まさか」発言と、娼婦台詞で工場長の名前出しとか明らかな工場長押しは誰得なんだよ。
5/17 14:36[ Twitter for iPhone ]

ABCカフェでマリウスのターンは上山アンジョはずっと下手側でマリウスを腕組みしながら見てた。りおンジョはいつも机の上で地図見ながら作戦練ってて話全然きいてないのがデフォだからアンジョちゃんと話聞いてやったんだなって思ったり。
5/17 14:38[ Twitter for iPhone ]

上山ンジョ別に悪くはないけど他の学生と変わらなくて目立ってないんだよなあ。私の中でりおンジョが理想だからってのがあるから、声高い系なのも耳に残らないと言うか、悪くないんだけど、印象に残らなくてうーん。
5/17 14:39[ Twitter for iPhone ]

森公美子はアドリブ激しいしどんどんいやらしい感じで自が出てて役に溶け込んでない、あれはテナ夫人でなくただの森公美子だよ。ベテランも度が過ぎれば老害としか言いようがない。もうやめさせて欲しい。
5/17 14:41[ Twitter for iPhone ]

昆エポは、マリウスにくってかかる感じや、本を奪っては後手に隠して投げ捨てるとこや、態度や話し方や歩き方とか凄い下民ぽくてええ…って思ったけど考えてみたら他のエポが上品過ぎるくらいだから本来エポってこんな人間なんだろうなと思った。
5/17 14:43[ Twitter for iPhone ]

岸ジャベを今回一番目当てに来た筈なのに、岸さんはアニレミンジョ声でないと岸祐二だとああ岸祐二だなってくらいでほんとすみません!悪くないですよ!でも対決の時も吉原バルに食われてた感じしたし、星よの歌声も良いけどこれが岸さんジャベなんだなあって感想で…はい。
5/17 14:45[ Twitter for iPhone ]

全く役が違うしそりゃあアニレミンジョ声を期待してはいなかったけど全然結び付かないのよね!そりゃあ私岸ンジョ崇拝者だけど岸祐二崇拝者ではないからね!どちらに対しても失礼なこと思ってて申し訳ない。岸ジャベ好きだよ davidジャベと同じ感想になっててすまん。
5/17 14:47[ Twitter for iPhone ]

吉原バルは以前も見たからそんな特にかんそないな。マリやコゼも然り。石飛工場長、菊池グラン、上野フイイ、杉山コンブはまあ馴染みのメンバーって感じだ。ほんと2013年のあれこれ忘れてるからサンボのシーンとか見落としてて、次回の観劇までに復習しときたいよ。
5/17 14:50[ Twitter for iPhone ]

あと改めて年号出さないのとか微妙だし旧演出のが好きだなって;;;;ロンドン行くね;;;;;;
5/17 14:56[ Twitter for iPhone ]

今回は司教とファンテの死と学生最期とバルの過去告白でちょっとウルっと来たけどその程度かと思ったら、バルの最期のイントロで堰を切ったように泣いてたから完全にパブロフだった。あああレミゼ好きだなああああ。
5/17 16:20[ Twitter for iPhone ]

上山ンジョ旗落としてから落下するまで間があってびっくりだよ めっちゃダイブしてたのは新演出のバリケード低いからかもだけど、その直前にERハグしてて私日本版のERがハグしてるの初めて見たからしんだ。
5/17 16:33[ Twitter for iPhone ]

だってそれまでABCカフェのこいつはまるでオペラーの後でもバリケードでもDWMでもERまともに絡まなくて視線かわすとか肩ポンくらいはあったけど、唯一の絡みはバリケード建設の時くらいだったのに、マリウス撃たれた後に駆け寄るE、そしてRも来て…ってとこでハグしましたから昇天。
5/17 16:36[ Twitter for iPhone ]

岸ジャベ目当てだったのにODM以降カテコまでやはり自然と目がアンジョに向いてるのもう仕方ないわ あの赤いベストずるいよ アンジョ見ちゃうよ 岸さん御免なさい 自殺シーンとても良かった。
5/17 16:39[ Twitter for iPhone ]

あああやっぱりおンジョ見たい!りおの声が聞きたいよ!仕事ない日でりおの回空いてたら買い足そうかな。
5/17 16:40[ Twitter for iPhone ]

あとウェディングケーキのくだりいらなさすぎたな。凱旋公演より良かったとこあるなら何処だよって感じ。演出どんどん改悪してね?
5/17 17:59[ Twitter for iPhone ]

子役に関しては、チビコゼがマダムに迫ってマダムが後ずさりするとこ意味不だし、ガブは全体的に悪い意味で生意気そうで可愛く見えないしで微妙だった。チビコゼ引き取る時のマダム演技はわざとらしいしなあ。何だかなあ。
5/17 18:02[ Twitter for iPhone ]

プリュメ街のコゼとバルは、バルが外から帰って来て、門の内側で歌っていたコゼがベンチで姿勢を正す、って演出になってた。以前は家の中からバル出て来てたよね。何処から帰って来たんだよ。
5/17 18:06[ Twitter for iPhone ]

今日だけか演出変更か分からないけどアンジョが旗落として暫しバリケード頂上で棒立ち?で何発か撃たれてから落下は、演出変更だとしたら改悪だよな。アンジョにとって赤い旗は革命及び命のメタファーだから旗を落とす=命を落とす、なんだよ。その間に「間」はいらない。
5/17 18:09[ Twitter for iPhone ]

あと、バルがジャベを逃がして空砲してバリケードに戻る場面、学生達が銃を地面にカンカンやるのがなくなってたけど、あれは新演出だとそもそもないんだっけ?覚えてない…。
5/17 18:12[ Twitter for iPhone ]

ところで日比谷シャンテでBGMジャックしてる2010liveのサントラ最高過ぎんだよ。
5/17 18:15[ Twitter for iPhone ]

関ヶ原も六月革命も呆気なく1日で終わったんだよなと考えると1日の長さと短さと無情さを感じざるを得ない。
5/17 18:44[ Twitter for iPhone ]




グダグダ書いてたけどやっぱレミゼ好きだよーーーーーってのが総括です。

帝劇全然関係ないけど今日WEでアントンがレミゼに特別枠でwelcome backしていて
写真二度見しました WE何があったんで???アントンジョめっちゃ好きなんですけど!!
こんなサプライズなリプライズ、WEではたまにはあることなので?
それだったらジョンジョも!呼ぼうよ!ってなったんですけど;;;;;;

もうアンジョのコスプレしているジョンでも良いから
あの金髪のふわふわが見られたらそれだけで良いから…
って何気に余計ハードル高い欲望を持っている気がします。


閑話休題。
次回は五月末に、本命組み合わせの帝劇レミゼ見に行くので楽しみですよーーー!
二年ぶりのリオンジョに会いたい。会いに行きます。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.