BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
いつもの秀頼様崇拝ログ。
このブログ始めた頃はばさら豊臣にハマりまくってて
豊臣雑記と言うカテゴリーを作っていたのだけれども、
せんむそでも作るべきなんじゃないかと思い始めたところですが
史実ネタも一緒にログをお拾い様しているからもうどうでも良くなってきた。

今は完全に秀頼様を中心に世界が回っているんですが
秀吉様の次代として秀頼様の時代が来ているとか最高に時系列準拠って感じだ。



ツイログ。


<5/16>
三頼ifドラマ可愛過ぎてエンリピしてるんだけど、秀頼様が三成に対してお前って呼んでるの何度聞いてもじわる 幸村はそなた呼びなのに距離感が近いのだろうか…。
5/16 1:22[ Twitter for iPhone ]

加藤福島甲斐辺りはお前って呼んでそうだし慶次と幸村はそなたっぽいなみたいな。だからゲーム出してもっと他武将と絡ませろって言ってんだよ(と言いながら城から出て来ないポジション
5/16 1:26[ Twitter for iPhone ]

イイハナシダナー直後の竹本のドヤ発言すげーじわるんだけどあれは竹本なりの照れ隠しなんだろうか。
5/16 1:32[ Twitter for iPhone ]

しかし関ヶ原時点であんな好青年になってたら父上の臨終の場に呼んでやれよ感半端ないんだけど、実際はアニむそ4話以前の秀頼様の非実在っぷり際立ってるから名前だけは全員知っていて誰もその姿を見たことがないご子息でも違和感ない。ベアトリーチェか。
5/16 1:39[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の口調が可愛過ぎるのに加えあのウィスパーボイスクッソ卑怯ですわ ぐうかわ。
5/16 2:14[ Twitter for iPhone ]

こっそりぶっちゃけると秀頼様は石田彰キャスティングして欲しかったくらいには初見で秀頼様の話し方にオチたし、おまけに美人で賢くて自信家で物腰柔らかで気品があって全部自分一人で抱え込む人で最終的に散花するから最高かってなった。
5/16 8:11[ Twitter for iPhone ]

ばさらの半兵衛様の台詞をけんしょーさんの声で脳内再生したら完全に秀頼様になることにみんな気付いて欲しい。
5/16 10:50[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の一人称が私であることを除外したら豊臣の美人担当はかくあるべき過ぎんだろーー最高じゃねーかよおお。
http://www25.atwiki.jp/sb2_words/sp/pages/60.html
5/16 10:59[ Twitter for iPhone ]

先日のifドラマで特に好きな台詞は、おや?と兄上、と私を誰だと思っているの?だな…思っているの、って言い方可愛過ぎんだろ何処でそんな話し方身に付けたんだよ…。
5/16 11:01[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の周辺は臣下ばかりだろうに、本気であの可愛い口調がどうやって生まれたのか本気で考えたい これは答えがある問題ではなく哲学における命題の如く万人の意見を聞いてみたいと言うだけだ。
5/16 11:05[ Twitter for iPhone ]

きっかけは些細なことなんだよな。アニむそ見始めたのはモバ友が無双三成押しでよく無双の話してたのと、ブレ10信之様が熱過ぎてもう別媒体でも良いから真田信之を摂取したくて堪らなかったのがきっかけだし。それでいて8話くらいから秀頼ちゃん様をどんどん好きになって今は無双信之卒業した。
5/16 11:32[ Twitter for iPhone ]

無双信之が悪いってより完全に豊臣配下になって秀頼ちゃん様が全てになったから仕方ない 徳川方全員殲滅させたかった人生だった。
5/16 11:33[ Twitter for iPhone ]

つーかブレ10も無双も同じモバ友の影響で見始めて私が完全に沼に沈んだのは完全にドツボなキャラがいたからだしキャラ厨はキャラを愛すると永遠にその作品を応援する運命にある。
5/16 11:36[ Twitter for iPhone ]


<5/17>
毎日少しずつヒスチャンの録画を消化してるけど、ヒストリア「発掘真田幸村の激闘」で澤田せんせーも鉄砲隊の人も出てらしたから、ほんとに今迄映像で見てても記憶に残ってなかっただけなんだな…。
5/17 0:59[ Twitter for iPhone ]

亡き父上の夢と志をよく理解していた秀頼様がご自分の立場も責任も全部分かった上で自ら幕を引いたことが途轍もなく悲しいけれど、それが秀頼様の決意であり覚悟であったのだから甘んじて受け入れたい。
5/17 1:05[ Twitter for iPhone ]

戦国と言う一つの時代において、その生と死が共に時代を揺るがす存在であり得たのは秀頼様ただ一人と言う事実が豊臣兵の信仰心を深くしている。
5/17 1:07[ Twitter for iPhone ]

正直アニむそ見るまで秀頼様を秀吉様の息子とかよく寺に寄進してた人程度の認識だった(寺好きなので好感度あった)けど、一度二次で入れ知恵さらるとクソヲタは不可逆性現象発動するから最早純粋ね気持ちで秀頼様を見ることが出来なくなって今迄の功徳奪われてる。
5/17 1:09[ Twitter for iPhone ]

しかしあんなに(潤沢な資金云々は置いといて)信心深かった豊臣家が容赦なく滅ぼされたことを考えるとこの世には神も仏もないなと空を仰ぎ見たくなるけど、秀頼様は豊国神社に合祀されましたし秀頼様が普請されたお寺は今日も在りし日の姿を留めている訳だから豊臣教も心の持ち様だな。
5/17 1:14[ Twitter for iPhone ]

豊臣教は豊臣が自身の心の拠り所であるだけで良いし辛い時に豊臣のことを考えるだけで心が浄化されるから宗教なんだ。
5/17 1:18[ Twitter for iPhone ]

秀頼様尊いと言う発言はそれなりに耳にすることがあるけれど秀頼様の気高さについて深く言及された発言はそこまで多くはないし、常時秀頼様を我等が旗印として付き従っている兵士は更に人数絞られて来るから、私はこれからも豊臣ピューリタンとして胸を張って生きていきたい。こちらからは以上です。
5/17 4:08[ Twitter for iPhone ]

けんしょーさんの地声高めだから、けんしょーさんが秀頼様の中の人だと頭では理解していてもどうしてもそれ以上の解釈が出来なかったんだけれども、ニコ生見たら当たり前だけどほんとに秀頼様の声がしたから本物の秀頼様だ…秀頼様ご本人だわ…って慄いた。
5/17 4:14[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の声をずっと聞いていたい。あの人の佇むお姿を見て、あの人の語る言葉を聞いて、ずっと秀頼様のお側にいられたらどんなに幸せだろう。自分に何かして欲しいとは考えないから、ただあの人が其処に存在して欲しかった。
5/17 4:17[ Twitter for iPhone ]



大体深夜のテンションで信者モード発動するのはお約束だ。
もう結果論でしかないけど脚本演出作画他色々な風評があったとしても
あにむそは秀頼様のためのアニメと考えると全部「許す」って気分だ。

あにむそ有難うよーーーーーー大好きだよーーーーーー。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.