BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/05/22(金)   CATEGORY: その他イベント
(5/21)「9th Story Concert『Nein』~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~」行って来ました。
Nein。
サンホラ9th ストコン行って来ました。
追加公演なので、会場は東京国際フォーラム。

SH関係最後に行ったのはリンホラ(ブレーブリーデフォルト)のコンサートだったな。
SHは音楽は好きなのでストコンは行きたいんですわ
完全に観劇感覚で見に行ってます。

こう言う表現もおかしいのかもしれないけど面白かった。

入場の時に、ペンライトならぬ妖怪ウォッチ…じゃないや光る時計型のブツを
渡されて、それが主催側の制御で光ったり消えたり色が変わったり、ってのが
調節SUGEEってなった 最近のアイテムは色々進化してるのね。
会場内の特殊な電波?で制御してるらしい 凄い。

Neinはシュレディンガーの猫がテーマなので、ダンサーが皆黒猫だった。

キャスト陣は、今回は南里侑香ちゃんが可愛かったってのが第一感想。
南里侑香ちゃんは暁の車が大好きだった カガリちゃん信者だったからな
何年前の話だよって話だけど今でも彼女の名前を見るとこれ出て来る。

二代目スタダのFukiさんも可愛かった。
無論Elysionにおいてはあらまりが最高だからあらまり至上主義だし
永遠にリスペクトしているけれども二代目も私は受け入れよう…
キャストチェンジはナマモノの運命…ただ初代あらまりのChronicleは
書き換えることが出来ないのだ。

懐古厨乙だと知ってるけど私はずっとあらまりが好きなんだよ!

カテコでは南里侑香ちゃんと二代目スタダとミーシャ並んでたの可愛かった。
アンコールは磔刑の聖女とスタダだった。

最後の国歌()は毎回宗教だからンッンーってなる
他人の宗教を否定するつもりはないけれども自分が場違い感がたまらないので
本当は最後だけ退場したいんだよな
そう言う訳にもいかないから最後までいたけどあれだけは受け入れられない
SHから離れたのもここが一番大きな理由なのでなあ。


ガチな感想を書くつもりはないけれどもストコンはどれも好きだし
DVDも持っているのでこれも発売したらその内お迎えしたいです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.