BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
いつもの戦国関係のログ。
いつものだよ。

ログを拾様する度に毎日よくもまあつぶやいてるなって思うんですけどいつも通りですわ。

先日のぎんたまの黒子野は大変良かったです。
ハリポタはよく分からなかったです。
昨日のセラフは本編ミカちゃんいなくてグレたけどDVDのCMでミカちゃんverが
初披露されていたのでフフッってなった。



ツイログ。

<5/21>
アニむそは5話以前の秀頼様が余りに非実在青少年で愛がなければ視えない存在だから1600年時点の大坂城で秀頼様を探し出す迷宮ゲーム始められる。
5/21 2:08[ Twitter for iPhone ]

大坂城の無数の裏道の何れかに隠し通路あってもおかしくないけど実際の秀頼様は庭や天守閣にランダムで現れるから正に隠しキャラ。それでいて気付くと颯爽ときえている。あれ?それねねじゃね?
5/21 2:09[ Twitter for iPhone ]

明智親子とかどう見ても容姿は兄妹くらいだからコーディネーターか死神か義体としか考えられない。見た目若いキャラの子世代は出しにくいし出さない方が良いのも分かるよな。
5/21 2:11[ Twitter for iPhone ]

四国勢なら盛親ちゃん出せよと思うけど五人衆はそもそも前半はストーリーになり得ないし幸村以外の知名度がアレだってのと幸村とキャラ被りするのが凡ゆる出番を弾き飛ばしている。
5/21 2:12[ Twitter for iPhone ]

黒子野が大層好みのけんしょーさんで繰り返し見てしまってるんだけど本家バスケもあんなウィスパーボイスなんです?バスケ見ないといけないフラグです?どっちかと言うと幕末69のが気になってんだけど。
5/21 3:02[ Twitter for iPhone ]

特に最後の、僕が本物の鬼になる前に、の言い方がさーー!優しさからの圧力、って感じのけんしょーさんの話し方めっちゃ好きなんです;;;;
5/21 3:23[ Twitter for iPhone ]

秀頼様みたく明らかに公式が人気出す為のキャラにハマるの悔しいんだけど、顔も声も話し方も言動も性格も身分も全てが最高だから仕方ない。
5/21 3:48[ Twitter for iPhone ]

株主総会で秀頼様いつプレイヤブルになりますかって質問したいが為だけにこーえーの株主になりたい。
5/21 3:50[ Twitter for iPhone ]

秀頼様のこと表垢でもそこそこ呟いているけど、完全妄想とか中途半端な駄文や思いつき(でも文字にしておきたい)も多いから、壁打ち垢のが気軽でこっちのがメインになって来つつあるな。
5/21 16:13[ Twitter for iPhone ]

今はけんしょーさんの声自体に惚れてるのでミカちゃん沖田黒子野に手を出してみて、どれも良いけんしょーさんだったし秀頼様の面影を感じるところはあったけれども、それは秀頼様ではない。秀頼様は唯一無二で秀頼様でしかない。キャラの話だけでなく、口調もけんしょーさんの演技においてもよ。
5/21 16:19[ Twitter for iPhone ]

秀頼様はあの話し方で一目惚れしたので秀頼様の口調と言うのは私においては原点と言うべきもころがあるんだけれども、一人称が私とか物腰穏やかだけれどもやんわり煽ったりとか、天下人だから誰にも敬語使わないとかそう言う独特の言い回しが全て秀頼様の要素として成り立っていて愛おしいんだ。
5/21 16:22[ Twitter for iPhone ]

けんしょーさんキャスティングするとして無双の秀頼様以外で完全にこれ秀頼様だー!ってなれそうなキャラってのが「城のなかの人」の豊臣秀頼役くらいなんだけどつまり秀頼様だよ!二人称がそちだったり母上や有楽等に対して敬語だったりするけどあれは理想の秀頼様だよ;;重成との絡みもあるよ;;
5/21 16:24[ Twitter for iPhone ]

けんしょーさん配役で城のなかの人の朗読CD出してくれ 言い値で買おう。
5/21 16:26[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の言い回しが独特なの大好きなんだけどその根本がばさら半兵衛様に似てるってのが切り離せない事実なので全ての道は半兵衛様に通じているのかもしれん。
5/21 16:37[ Twitter for iPhone ]

でも実の所半兵衛様の台詞は大前提として全ては秀吉様のために、ってことと病持ちであることがあるのでガチでこの台詞秀頼様もまんま言うわ、ってのはないんだよな それでいてあんなに重なる雰囲気なのは不思議だよな。
5/21 16:40[ Twitter for iPhone ]

秀頼様と半兵衛様の口調似てるって言ってるのがマジで自分だけだからここで吐き出してるんだけど、その元凶が秀頼様の第一声、「やあ甲斐、どうしたんだい?」のやあ、と、どうしたんだい?の部分だしマジこれ半兵衛様とダブるからここは譲れない。
5/21 16:43[ Twitter for iPhone ]

半兵衛様は基本敵に対して丁寧語で煽るんだけど、それでも二次では右側多かったのに秀頼様は母体数クソ少ないのを置いといたとしても左に置かれることが多くて解せぬ。右だろ!
5/21 16:45[ Twitter for iPhone ]

それでいて今一番愛おしいのは間違いなく無双秀頼様なのでばさら4に半兵衛様が出ようと他媒体で良いけんしょーさんが出ようと無双秀頼様でないと私の渇きは満たせないのだった。六文銭ラジオ五巻待機してます;;;;;;
5/21 16:52[ Twitter for iPhone ]

半兵衛様は丁寧語と言っても、ばさらにおいては信長配下でもないし秀吉様の友だからですます口調が存在しないと言うのも秀頼様に同一視される原因だと気付いた。
5/21 16:56[ Twitter for iPhone ]

半兵衛様は秀頼様と夢を見続ける存在で、発展途上として秀吉様の統べる世の中を見たい時系列のお方だから、既に天下人の秀頼様と台詞が被る筈はないんだ。ただ、それと口調が似ているのは別の問題であり。
5/21 17:12[ Twitter for iPhone ]

あなたの取り扱い説明書 ・昼は大人しいですが夜になると豹変します。 ・ドラマの事を話し出したら優しく聞いてあげてください。 ・豊臣の事を否定すると逆上して襲い掛かってくることがありますので気をつけましょう。 http://appli-maker.jp/analytic_apps/7517/results/43620115
5/21 22:34[ Mobile Web ]

#あなたの推し 「秀頼!秀頼いいよ!楽しい!純粋!真面目!マジオススメだから!秀頼!秀頼~!」 http://appli-maker.jp/analytic_apps/5720/results/43620973
5/21 22:41[ Mobile Web ]

#あなたのこれまでのツイートを一言に凝縮  ツイッターを始めてから今日までの1810日間を一言に凝縮すると「嬉しい秀頼様アニメ」です。 http://appli-maker.jp/analytic_apps/17785/results/43621491
5/21 22:45[ Mobile Web ]

#あなたの人生を狂わせた人 5位『幸村』 4位『盛親』 3位『大坂』 2位『豊臣』 1位『秀頼』 http://appli-maker.jp/analytic_apps/17434/results/43623183
5/21 22:57[ Mobile Web ]

#私の取り扱い説明書 ・人懐っこく素直でわりといい子です。 ・最近はアニメに興味を示しているようです。 ・主食は秀頼です。一日3回あたえてください。 http://appli-maker.jp/analytic_apps/17147/results/43623326
5/21 22:59[ Mobile Web ]

#よく使う言葉であなたが恋をしている相手がわかる アニメ ヒストリア ドラマ 秀頼様 秀頼 盛親 見る 嬉しい 【結果:あなたが恋をしている相手は秀頼です】 http://appli-maker.jp/analytic_apps/16667/results/43623870
5/21 23:02[ Mobile Web ]


<5/22>
多分寝不足で頭痛だった筈だけど、秀頼様について熱弁してたらこんな時間だし今は頭痛も治ってるからアドレナリンかな すげーな。
5/22 1:16[ Twitter for iPhone ]

明日からハリポタ特集予約したけど第1作はショタなので早く成長しろよって思ってる下衆です。
5/22 1:20[ Twitter for iPhone ]


<5/23>
今日は国松様の400周忌ですよ。合掌。
5/23 8:25[ Twitter for iPhone ]

小説とかで国松様の辺り読むと完全に平家の六代とダブって見えるんだけど私が平家と豊臣に類似した印象を抱いているから云々。
5/23 8:28[ Twitter for iPhone ]

国松様のことを考えていたら持病の豊臣鬱発病来てきた。秀吉様も浅井の時同じことやってたし、織田→豊臣の天下取りの方法からして因果と言えばそうなのかも知れないけど頭では理解していて私の魂がそれを許せない奴。
5/23 8:42[ Twitter for iPhone ]

かと言って秀頼様が大坂を出て一大名として永らえられたかと言うと織田→豊臣の時とは境遇が違うもの。歴史にifはないけれど死に場所を求めていた家臣達も多くて、夏の陣の際は命が大事な者は逃げて良いと言ったのに半数以上が残ったってのはつまりそう言うことでしょう。
5/23 8:44[ Twitter for iPhone ]

余裕でif設定引きずってるヲタだから、三成と甲斐姫絶対仲悪そうだし城内で鉢合わせたら火花飛ぶだろうなって思ってる 秀頼様はそれを見てフフッてなってる。
5/23 20:06[ Twitter for iPhone ]


<5/24>
秀頼ちゃん様の口調が可愛い件について定期的に語りたくなるんだけど、秀頼ちゃん様の立ち位置が特徴的なせいもあるんだけど特に目立った語尾とかある訳でもないのに秀頼ちゃん様みたいな話し方のキャラってほんといないんですよ のーえーさん天才か。
5/24 1:47[ Twitter for iPhone ]

けんしょーさんが台詞にテコ入れする人ってのは知っていて、くろことかくろこのとかここは丁寧語のが良いですよ、って提案してですます調に変更したって話を聞いているんだけど、秀頼ちゃん様は物腰柔らかだけどですます使わないからそう言うキャラが良いんだよ。
5/24 1:48[ Twitter for iPhone ]

昨日のハリポタ見たらリアル小学生時代のけんしょーさんの声全くけんしょーさんだって分からなかった。
5/24 1:49[ Twitter for iPhone ]

今迄言葉遣いが丁寧な人が好きとか言ってたけど違うな 物腰柔らかな話し方が好きなんだな それでいて少し煽る感じの余裕があると尚良い そうだね秀頼様だね。
5/24 1:50[ Twitter for iPhone ]

秀頼様が可愛くて楽しい時と辛い時があるし秀頼様が美しくて崇めたい時と悲しい時がある。
5/24 15:25[ Twitter for iPhone ]

浪花の夢の花咲かん 加護ある島へ流れ流れて 《詠み人知らず》
5/24 15:29[ Twitter for iPhone ]



基本は秀頼様可愛くて楽しいんだけど、夜になると豊臣鬱になるのが恒例なので
私が深夜に発狂しているのは是非もなしって感じだ。
本当はリアルで吐き出せれば良いのかも知れないけど
リアルでそもそもガチな無双の友達がいないから今度もここで吐き出す<完>
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.