BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
戦国無双4-ⅱ プレイログ(5/22~24)
4のストーリー全部プレイしてある程度満足して暫く未着手だったんだけど
4-ⅱやっとこさやったんですよ。


で、ブログ見直したら3月以降プレイログ書いてなかったんですよ。
そんな馬鹿な、って話だけれども4月は休日全部旅行行ったりしていたから
書く暇なくてそのまま放置したんだろうな…まあ徳川のストとかだからもう良いです。

で、4-ⅱはログ残しとく。


ツイログ。

<5/22>
4-2やる。
5/22 17:04[ Twitter for iPhone ]

アプデやっと終わったも思ったけどインストール作業があったわ。
5/22 17:04[ Twitter for iPhone ]

やっと始められるー。
5/22 17:16[ Twitter for iPhone ]

絆の章やります。
5/22 17:18[ Twitter for iPhone ]

ヤスうぜえーーーwwwww
5/22 17:34[ Twitter for iPhone ]

信之メインでサブを幸村にしたが信之使いやすいけどやっぱ次から三成と幸村にしよう。
5/22 17:35[ Twitter for iPhone ]

絆の章終わったぜ。幸村笑ってんの。
5/22 19:33[ Twitter for iPhone ]

大坂城一回負けましたけど二回目でクリア出来ましたし!私にしては上々だよ。
5/22 19:34[ Twitter for iPhone ]
理想の章やる。
5/22 19:34[ Twitter for iPhone ]

三成襲撃事件で負けてしまったから休む。
5/22 20:53[ Twitter for iPhone ]


<5/23>
ゲームやろ。
5/23 20:48[ Twitter for iPhone ]

理想の章、さこみつハッピーエンドだった;;;;何これさこみつの理想とかなのか;;
5/23 21:49[ Twitter for iPhone ]

あああいつも関が原って後味悪いからさああああこれ良い話じゃったああああ。
5/23 21:49[ Twitter for iPhone ]

吉継がヤスを倒すとか胸が熱くなるな そうだよ 皆生き残ってくれよ。
5/23 23:27[ Twitter for iPhone ]

あと三成が戦下手ってのがよく出てて良いわあ;;あと結末がホモじゃん!(歓喜
5/23 23:28[ Twitter for iPhone ]

吉三ハッピーエンドだった…そうか、西軍は皆幸せに暮らしましたとさなんだな。
5/23 23:29[ Twitter for iPhone ]

絆の章では幸村しんだけど;;
5/23 23:29[ Twitter for iPhone ]

新星の章やる。
5/23 23:30[ Twitter for iPhone ]


<5/24>
井伊のスト終わったから今日はここまでにする。
5/24 1:18[ Twitter for iPhone ]

4-ⅱフツーに面白いし三成良い奴だけどクライマックスが関が原だとああ盛り上がったねえで終わってしまうんだな。これが大坂の陣だとウォォォキタァァァってなるんだけど関が原にはそれがない。あああやっぱ大坂の陣こそ戦国クライマックスじゃない?秀頼様を逃がしたり逃さなかったりしたい!
5/24 1:40[ Twitter for iPhone ]

流石にこの時間から新規ストには着手しないけど大坂の陣は曲も好きだし盛り上がりが半端ないですよ 4-ⅱだと秀頼様可愛くなってるし…けんしょーさんじゃないけど癒される。
5/24 1:41[ Twitter for iPhone ]

主従の章やる。
5/24 20:00[ Twitter for iPhone ]

伊達でかくね?目を取ったの梵天時代でないの?と思ったけどアニむそ5話も秀頼八才だから まあ はい。
5/24 20:02[ Twitter for iPhone ]

おお、大坂の陣だね…。
5/24 21:23[ Twitter for iPhone ]

マジ大坂の陣よく負ける(;ワ;)
5/24 21:41[ Twitter for iPhone ]

終わった。メガネやっぱ本体か。
5/24 22:03[ Twitter for iPhone ]

二時間かー。もう今日はやめ。
5/24 22:03[ Twitter for iPhone ]

進捗。
総プレイ:9:39:30
奏撃破人数:30093人
ミッション達成率:33%
イベント収集率32%
BGM収集率75%
5/24 22:04[ Twitter for iPhone ]




ストーリーまだまだあるなーってのと、これダウンロードコンテンツあるんですよね
折角なので全部やりたいですよ まだまだ先は長い。
つか付属のおまけすらDLしてないけどまあ直虎はリーチ短くて全然使ってないから良いか。

4-ⅱはおまけがサントラと時計だけれど、4と比べて随分(お察し下さい
4はブルーレイが気合入りまくりな上に画集が素晴らしかったから
どうしても比較してしまうとねえ…それでもトレジャー買いましたけどね!


こうしてログ書いていると分かるけど、大坂の陣一回負けたら17分無駄にしてるんですよ。
無双に限らずだけど、私がゲームやる場合はゲームが面白いからやっていると言うより
そのコンテンツ(キャラ)が好きだからキャラ目当てにやっているか、
原作厨だから、原作をやらないでそのコンテンツが好きと言うのが
自分の中で大変失礼な気がしているのでゲームしているに過ぎないんだよ
チクショー自分がゲーム下手なのは100も承知なんだよ!

もうね、あまりに自分が地図読めないし操作も下手なので自虐的になってるだけなので
真に受けなくて良いし、実際せんむそは面白いゲームですよ!
可愛くなった4-ⅱの秀頼様も目の保養ですよ!

気合入れないとゲームやれないのでちょこちょこ進めて行きたい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.