BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/05/27(水)   CATEGORY: レミゼ観劇関連
(5/26 マチネ)「レ・ミゼラブル」見て来ました。
岸ジャベ、リオンジョを含め2015年帝劇で一番良さげなキャストで
この日のこの公演を選んだのです。
良キャス有難うございました。


今更新しい情報ある訳でもないんだけど、先の公演で見た変更点?疑問点?が
単純にその日の演出なのか2015の変更なのか見極めたいのもあり、
そういう意味でも舞台は複数回見ないといけないなと云々。

でも、期待し過ぎていたせいか若干辛口と言うより苦めになってたかも。
リアタイではつぶやく余裕がなかったので思い出しツイしてたんだけど
今見返したら手放しで褒める季節はもう終わったのだなと。



ツイログ。


<5/26>
今日のレミゼ。上山ンジョ演出かとおもってたあとこ、2015verは共通だったのか、って思うところ多かった。アンジョばかり見ていたからそう思ったのかもだけど。
5/26 21:01[ Twitter for iPhone ]

赤旗落とす、一発銃弾を食らつて胸を抑える、ガブ宜しく腕を高く上げてガッツポーズ、ダイナミックに後ろに半回転する形で落下。やはり間を入れるのは変更点だったんだな。
5/26 21:03[ Twitter for iPhone ]

赤黒で、下手側でマリの意見をちゃんと聞いているリオンジョも初めて?だよ!2013verでは机に向かって作戦練ってたのに、今回は下手側で、やれやれって半ば笑いながら腕組んだりやれやれポーズしたりしてたけどちゃんとマリの方見てた…。
5/26 21:05[ Twitter for iPhone ]

リオンジョ、勿論かっこよかったけど手慣れ感凄くて100回くらい革命起こしてる感じした。全く初陣臭がしない。革命熱あるけど経験者の落ち着きある。りおさんもアンジョ歴長いから仕方ないかなあ。
5/26 21:07[ Twitter for iPhone ]

あーやっぱりリオンジョは声低くてかっこいいよー。ただこの2年間でりおさんを見る機会が増えたから、アンジョってよりりおさんとして見てしまう自分がいて、リオンジョとりおさん半々として受け止めてしまったの切ない。自分側の問題ですがな。
5/26 21:09[ Twitter for iPhone ]

DWMで、バリケード頂上で、下手の女→男と会話した後、暫く下の方をずっと見てたリオンジョ。歌の後半になって段々顔を上げて行き、いつもの遠くを見張るかたちになっていた。前半は仲間達の歌を聞いて、グランの主張も聞いて、革命とは、と考え巡らせていたってことかな。りおさんのブログのやつ。
5/26 21:12[ Twitter for iPhone ]

でもさ、あそこは毅然として見張りするアンジョが良かったかもなって思ってる。あそこまで来てブレて欲しくないと言うか。赤備えの覚悟見せてくれよーってか赤備えてるのアンジョだけですが。周りは寄せ集めの浪人衆だよな。はい。
5/26 21:13[ Twitter for iPhone ]

たんそうグラン、DWMでガブを撫でていたり、終始新演出グランらしくガブと絡んでた。赤黒ではマリに刺されて血が出てるフリw 直後にアンジョと目が合い、軽く敬礼して後手に引く。DWMやfinal battleではアンジョはグランに肩ポンするくらい。やはり上山ンジョのハグは衝撃だった。
5/26 21:17[ Twitter for iPhone ]

who am I では、裁判官2人は被告達と同じ地べたに変更になったのよね。2013はカンカンする裁判官の左右にアンマリいたのに、地面だとお顔が見にくいから残念。
5/26 21:20[ Twitter for iPhone ]

波止場の警察(アンマリ)は、前より厳格さがなくなったイメージ。2013の時の後手にしゃんと立つ姿ではなく、軽く後手程度だし、しばしば周りの人と会話していた。ファンテに寄り添う前後のとこでも動きに厳格さはほぼ見られず。うーん。
5/26 21:22[ Twitter for iPhone ]








…アンジョ様のことしか言ってないじゃねーかいい加減にしろ(私が








…いやもう擁護しようにも2015の演出が余りにも自分の好みと不一致で
フォロー出来なかったんです キャストの所為ではないんですがどうしてこうなった。

え、こうして書くと微妙だった様に見えるかもしれないけれど
岸ジャベもリオンジョも安定の歌のうまさだったんですよ それは間違いない。

福井バルも和音ファンテも昆エポも良かったし。
2013は只管アンジョ目当てでチケ取ってたせいで、それ以外のキャストは
毎度偏ったキャストで見ていた思い出だけれど、今回のがずっと良かった。




今年の東宝レミゼはこれにて終了なので次はWEですわー。
davidジャベとコルボンジョとアダムさんとエドワードR、2014キャストが
皆砦の向こうの新しい世界に行ってしまったんですが;;;;;
2015キャストも良い人揃っていると良いな;;;;;
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.