BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
いつもの戦国関係のログ。
ツイログをお拾様するにも、読書感想と旅行記混じってたのでどうしようかなと
思ったんですけど一応カテゴリ分けておいた方が良いかなと。

一番せんむそ寄りで一番中身がないやつです。



<6/2>
アニむそBD4巻のジェケが井伊だったんだけど、順調に六文銭ラジオのゲストが飾っているから、これ5巻のジャケット秀頼様でほぼ確定なんじゃないです?描き下ろしの秀頼様降臨されちゃうのです??? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00S0DTD0M?tag=widgetsamazon-22
6/2 0:15[ Twitter Web Client ]

7月までしねない;;;;;
6/2 0:16[ Twitter Web Client ]

永遠に豊臣モブ兵である私と偉大なる秀吉様の最大にして唯一の共通点を挙げるとすれば秀頼様が可愛くて可愛くて仕方ないってことだよ。
6/2 0:19[ Twitter Web Client ]

最近諸々のアニメやけんしょー局でけんしょーさん補充した気分になってたけど、久々に秀頼ちゃん様見たら桁違いに幸せな気分に包まれたからやっぱご本尊拝まないとなってなった。
6/2 22:47[ Twitter for iPhone ]

アニむそ大坂城が緑瓦なの、ライトユーザー向けにあのビジュアルにしたんだろうけど最近無駄に気になる様になって来たのは夏の陣屏風見過ぎたせいだよ。
6/2 22:48[ Twitter for iPhone ]

黒漆喰壁と金箔瓦の大坂城見たいわ。
6/2 22:51[ Twitter for iPhone ]

あの人達たまに城内で土足なの気になるんだけど、気が利くメーターさんはちゃんと脱がしてテンプレ通りの人はそうでないとかかな。二条城は土足厳禁で大坂城は部屋によって土足可…ないな。
6/2 22:55[ Twitter for iPhone ]

徳川幕府に対する大規模な反乱って島原の乱くらいまでと思って認識だったけど、豊臣の名を大義名分に慶安事件まで戦国の後始末に入れるって解釈あって、爪痕深いっつーか言ったもん勝ちっつーか。
6/2 23:01[ Twitter for iPhone ]

江戸時代も信長や秀吉様は大衆的に人気あったのに秀頼様は存在がタブーで、西村伝兵衛の発禁→斬首とか調べると、やっぱ主君殺しの後ろめたさと徹底的な弾圧はあったんだろうな。
6/2 23:04[ Twitter for iPhone ]

※補足:この「初学古状揃万宝蔵」、近代デジタルライブラリーで見つけた。
リンク→「大坂進状」~「大坂返状」

400年の時を経れば戦国武将も顔面含め美化されるご時世だけど、当事者皆この世の人でないから創作し放題だよ やったね。
6/2 23:05[ Twitter for iPhone ]

日ノ本の人気と天気は西高東低の感ある。
6/2 23:06[ Twitter for iPhone ]

家族健康、って活字だけでこれ家康分断してるってクレームに怯えられるから完全に神経症だわ。
6/2 23:47[ Twitter for iPhone ]


<6/3>
私も昔は京都神戸推しだったから大阪スルー対象だったけど、秀頼様のお陰で今は必ず関西行くなら大阪城立ち寄らなきゃいけない気がしてるから清正って呼んで欲しい。
6/3 22:27[ Twitter for iPhone ]

昭君之間作るくらいだし、自分のお城見て貰いたいくらいは言っててもおかしくない。文通めっちゃ萌える…秀頼様の書が益々上達してるのを見る清正はもう第二の親です。
6/3 22:45[ Twitter for iPhone ]

子飼いsからしたら秀頼様生まれた頃から知ってる訳だから、秀吉様のご子息として崇拝すると同時に我が子の様に可愛くて仕方ない筈なのでそう言う子飼い×ショタ頼様or秀頼様読みたいんですよ。
6/3 22:53[ Twitter for iPhone ]

アニむそ自体がこの辺かなり捏造されてるので嘘に嘘を重ねることになるけど、逆裏対偶と考えたらいっそ正しくても良いんじゃないか?
6/3 22:58[ Twitter for iPhone ]


<6/6>
仙台市博物館 - 特別展・企画展(年度別) | 仙台市 秋に宇和島伊達家のやるんだなーと思ったら重文秀吉様来るのです?!絶対見に行く。 http://www.city.sendai.jp/kyouiku/museum/tenrankai/year/index.html
6/6 1:58[ iOS ]

彦根が7/7までで福井が7/15までで長浜が秋までで徳島が冬な。6月に面白そうなの軒並み終わってしまうけどそんな休み多くないからニートになるしかない。 http://www.city.tokushima.tokushima.jp/johaku/kikaku/
6/6 2:18[ Twitter for iPhone ]

秀頼様が亡くなったの未だにショックなんだけど何時代の人間だよ。
6/6 2:23[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

RT @kyoto_bunpaku 6/5
明日6月6日、長宗我部盛親のお墓のある京都市の蓮光寺で盛親没後400年法要が営まれます。大関ヶ原展にご出品いただく盛親ゆかりの品々も、法要のため一度お寺にお帰りいただきました。長宗我部盛親関係資料は6月30日からの展示です。盛親所用と伝える刀や鐙、草摺は京都展のみでの限定公開!
6/5 11:07[ Twitter Web Client ]

超絶羨ましい てか関ヶ原の京都展は前期しか行く予定なかったのに後期も行かなきゃいけないやつじゃないですか 商売人だなもー!
6/6 8:42[ Twitter for iPhone ]

#あなたがよく呟く言葉各部門ベスト1 名詞…「最高」 動詞…「行く」 形容詞…「深い」 感動詞…「ほんと」 カタカナ…「ドラマ」 漢字…「秀頼様」 人名…「秀頼」 http://appli-maker.jp/analytic_apps/8841/results/44967232
6/6 21:25[ Mobile Web ]

#2015年上半期のあなたをよく使った漢字カタカナで振り返る 1位 秀頼様ドラマ 2位 豊臣ヒストリア 3位 大坂ショタ 4位 幸村レミゼ 5位 秀吉様タイムシフト 6位 秀頼アニメ 7位 大坂城ロック 8位 盛親ドルソン http://appli-maker.jp/analytic_apps/18291/results/44966323
6/6 21:26[ Mobile Web ]

#周りの人から見たあなた 「大坂のことしか呟かない」 「秀頼様ばかり」 「○○(←フォロワ名)の奴隷」 「ヒストリアの人」 「妄想癖がある」 「ドラマっぽい顔」 http://appli-maker.jp/analytic_apps/5243/results/44967954 秀頼様ばかりなのは知ってる。
6/6 21:32[ Mobile Web ]




先日せんむそ4エンパのニュース出たけど、いまだに4-ⅱすら半分くらいしかやっていないので
エンパ買っても何しろってんだって話ですよ 寧ろ4はもうやる気すら消えてる!

秀頼様がプレイアブルになったら全力で支援して土下座しても発売日に有給乞う所存だけど
キャラ厨の悲しい性とは言え押しキャラいないとモチベがどうも平温でね…。
応援したいしこれを機にコラボあったら全力で遊びに行くし
4-ⅱを一通りクリアしたらその内買おうかなって気持ちはありますが。

但しモブ頼様が三郎並に出番があったらアレだけど
いえ別に何も期待していないから大丈夫です 人様のレビュー待ってます。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.