BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/06/15(月)   CATEGORY: レミゼ漫画関連
【ゲッサン】レミゼ第四部 抒情詩と叙事詩 第二話「囚人たちの葬列」読みました。

先月の今頃はまだ帝劇でレミゼやってたのにもう地方公演ですものな
一か月が早いです。

今月は恋するコゼ、ガブ、マブーフさん、モンパルナスがほぼメインなのですが
ハイライトはエポの水やりですわ。
あーーーーーここーーーめっちゃアニレミで再生されたやつ;;


マリウスのことを思って心虚ろなコゼット。
お父様はコゼの恋愛には人一倍鈍感なのだが今までの人生で恋愛感情に
殆ど触れていない気がするから仕方ないんだろうなあ。

サブタイトルの「囚人たちの葬列」とは、徒刑場へ導かれて行く囚人たちの様子。
ギロチンも当時は見世物だったのは有名な話だし
「ノートルダムの鐘」でもパリ市民にとってこの手のことが日常茶飯事だったと
書かれているな。


ガブが事故を装って財布をマブーフさんに与えるシーンはジーンと来る。
もうマブーフさん関連は私にとって完全にアニレミ再生されるし
レミゼの中でもOne of the most Les Misな人だと思うのよ。

最後のエポの水やりはアニレミでは天使な描写だったけれども、
ゲッサンレミでは、正体が分からない親切なお方=フードを取ったらエポでした、な描写。
どの媒体でもだけれども、エポのが健気前面に出ていて可愛いし人気あると思うけど
ユゴーせんせーはその辺誰に肩入れしてたんだ。


ゲッサンレミの感想なのによくアニレミ再生されてどちらにも失礼だとは思うんですが
ゲッサンレミは原作かなり忠実なので毎号リマインダに役立っていて有難いです。
WEレミは6/13にキャスト変更されてDavidジャベやコルボンジョやアダムさんが
いなくなってしょんぼりですが、レミゼコンテンツはこれからも愛して行きたい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.