BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
秀頼様信仰が止まらないいつもの戦国ログ。
秀頼様信者ツイが定期的に激しくなるので最近殊に壁打ちの方で呟いているんですが
何が恥ずかしいって自分以外ほんとここまで信者な人がいないってのがな。

でも私の信者発言はばさら秀半もだしキリクさんもだしジャンルが変わっても
基本姿勢であり崇拝思考だから今後も直らないから仕方ないんだ…
と言う訳で今回もくっそログ長いです。



司馬せんせーの「豊臣家の人々」の感想もちょっとあります。


<6/13>
無双ワンドロが父の日なんだけれども豊臣父子下さい!解散!
6/13 13:25[ Twitter for iPhone ]

三頼聞けるの今日までだったから最後に聞き納めておこう。
6/13 13:35[ Twitter Web Client ]

無双4のサントラ好きなんだけど、雄飛聞くと脳内で三頼話し始めるし戦神行くと2.5次元の武将が踊り始める この差は一体。
6/13 22:47[ Twitter for iPhone ]

秀頼様が秀でて頼れる武将だっての知ってるだろ 豊臣に魂売るしかない。
6/13 22:50[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の口調が可愛い話を定期的にしたくなるんだけど、あの人いつも物腰柔らかだから何となく丁寧な言葉遣いだと思ってたら、よくよく聞いたらめっちゃフランクだったから言葉の選び方でなく話し方が秀頼様の穏やかさを表しているんだなと思った 秀頼様の話し方最高に可愛い。
6/13 22:59[ Twitter for iPhone ]

ヤスに対してもタメ語ですよ 天下人ですから。最高だろが。
6/13 23:00[ Twitter for iPhone ]

時代小説とかだと父上とか母上とかねね様とか有楽とかに対して丁寧語なんだけど秀頼ちゃん様も敬語使ったりするのかな めっちゃ見てみたい。
6/13 23:02[ Twitter for iPhone ]

もうやだ無双ワンドロ私が親子とか兄弟とか好きなの知っての狼藉か もっとこう言うお題出して欲しい。
6/13 23:17[ Twitter for iPhone ]


<6/14>
あなたの魅力ベスト5 5位 秀頼へ向けた一途な愛 4位 グッドを大切に想う清い心 3位 エンドへの異常なこだわり 2位 天守閣を追い求める冒険心 1位は… 豊臣にかける熱い思い http://appli-maker.jp/analytic_apps/8374/results/45388342 #オチョ診断
6/14 4:20[ Mobile Web ]

ARのツイートにちょいちょい登場する人ランキング! 第3位 『秀吉』 第2位 『豊臣』 そして注目の第1位は… 『秀頼』 http://appli-maker.jp/analytic_apps/6433/results/45388385
6/14 4:27[ Mobile Web ]

私のサークルが夏コミで新刊を発行するよ サークル名:大阪城120% 新刊タイトル:俺の豊臣がこんなに可愛いわけがない CP:秀吉x秀頼 ゲスト:豊臣 156P/336円/全年齢 http://appli-maker.jp/analytic_apps/18706/results/45388573 こんなたくさん描けたら無料頒布上等だなw
6/14 4:47[ Mobile Web ]

この世で最も尊いお金の使い方したってくらい今日読んだ御本が素晴らしかったんだけど恥辱に塗れてもご本人に感想申し上げても許されるのだろうか。作り手とロム専の間には三途の川くらい渡れない川あると思う程度には卑屈な性格だから畏れ多い。
6/14 14:40[ Twitter for iPhone ]

イベントで買いたい御本が存在すること自体が既に奇跡の一つだと言うことを認識しても良い。
6/14 14:42[ Twitter for iPhone ]

初めて二次のイベントに行ったのが丁度5年前の謹言で秀半だったけど秀頼様は私のヲタ原点を掘り起こして下さるな 流石は豊臣のご子息。
6/14 14:43[ Twitter for iPhone ]

司馬遼太郎「豊臣家の人々」読了。殺生関白、金吾中納言、宇喜多秀家、北ノ政所、大和大納言、駿河御前、結城秀康、八条宮、淀殿とその子。まずタイトルが良いし、全体を通して無常感を感じたのは豊臣家と言うタイトルからも察せられる様に、豊臣と言う家が余りにも短い運命だったからだろう。
6/14 17:33[ Twitter for iPhone ]

淀殿とその子、の中での秀頼様の希薄感。その生を切望され遍く人々に期待され愛された豊臣の若き御曹司が、その実力も披露する機会もなく、辞世すら遺さずにこの世から去られたこと。私は大概平家と豊臣の栄華と没落に似たものを感じるのだけれど、今回も特にそう感じた。
6/14 17:37[ Twitter for iPhone ]

解説と、淀殿とその子の最後の文、祇園精舎の鐘の声が響き渡る。
6/14 17:41[ Twitter for iPhone ]

豊臣好きになった原因として、その栄華が有限であり巨大な夢は一夜の夢で、抗えない時代の波に飲まれ行くのを知ってる上で好きになってるから、豊臣家の脆さや儚さに言及してるの辛くて切ない分だけその人達を愛おしく感じる。
6/14 17:48[ Twitter for iPhone ]

この本では、歴史の中の虚像としての豊臣家を空中楼閣と比喩しているけれども、豊臣家の残した余りにも巨大な夢と歴史は、400年経った今でも私達の心に訴えかけ永遠に生き続けている。
6/14 17:52[ Twitter for iPhone ]

忠盛、清盛、その子と言う三世代、秀吉様と秀頼様と言う二世代で、立身出世の成り立ちは少し違うけれど、何よりも大きな違いは平家は一族殺し合いはなかった(源氏はあった)のに対し、豊臣家は秀次粛清が暗い影を落としていることだな。
6/14 17:57[ Twitter for iPhone ]

二次の良いところはどんな作品でも愛がある所だな、愛だな愛 私も直江兼続になる。
6/14 23:25[ Twitter for iPhone ]

直江も幸村も大河デビュー決まってんのに三成だけ大河張れないのはおかしくないか。
6/14 23:26[ Twitter for iPhone ]

今頃あちこちで株主総会の時期だから、誰かこーえーさんの総会で呉々も秀頼のことお頼み申すって社長に直訴して来て欲しい 秀吉様召喚しよ;;;;
6/14 23:34[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様が現代においても無双豊臣兵の熱い期待を背負ってるから俺たちの大坂の陣終わってないって言うか寧ろアニむそ終わってからIKUSA始まった感ある。
6/14 23:51[ Twitter for iPhone ]


<6/15>
秀頼様ハマりたての頃周りで秀頼様のこと全力でつぶやいてる人いなかったから、秀頼様のこと好きなのにTLであまり全力で推すのも気が引けて時々ぽろっと洩らす程度にしてたけど、ある時某ふぉろわさんが秀頼様好きツイしてて全力で食いついたし私も遠慮なく推すことが出来る様になった思い出。
6/15 0:13[ Twitter for iPhone ]

今では秀頼様全力押しの方フォロさせて頂いて、新たな秀頼様の組合せにも目覚めたから秀頼様から始まる世界平和。
6/15 0:14[ Twitter for iPhone ]

リアで秀頼様語り物凄くしたいけど、内弁慶はツイで思い付いた時に既に語っているし人様の豊臣感とか秀頼様感のが余程興味あるので人様の熱い演説を只管聞きたい。
6/15 1:05[ Twitter for iPhone ]


<6/16>
【AR氏の動向】(保元)天皇方○(平治)平家方○(治承)源氏方○(承久)京方●(元弘)宮方○(南北朝)北朝○(応仁)西軍△(関ヶ原)東軍○(大坂)徳川方○(戊辰)旧幕府軍● http://shindanmaker.com/223610
6/16 0:57[ Mobile Web ]

かなりの勝ち戦続きだけど東軍かよおおお。私が現世で豊臣豊臣言っているのは、前世で加藤福島宜しく豊臣恩顧なのに心ならずも反豊臣側になってしまったことを悔やんで、未だその無念を引きずり懺悔したいからなのか?
6/16 1:00[ Mobile Web (M5) ]

秀吉様とおねね様はよく子飼いの頭撫でてるからお拾様もよくいい子いい子されてたと思うし、秀頼様も家臣に対して頭撫でてあげてるに違いないと言う私説。
6/16 1:05[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の所作が秀吉様を彷彿とさせることで秀頼様の言動にいたく感じ入ったり豊臣への忠義を再認識する子飼いの話でもする?
6/16 1:08[ Twitter for iPhone ]

秀頼様可愛すぎて秀頼様を愛でられるこの世に感謝しかない。
6/16 1:12[ Twitter for iPhone ]

エディット武将になりたいとは思ったことないけどアニむそ11話ラストで大坂城下で雄叫びあげてる豊臣兵は私も混ぜろ過ぎて嫉妬で気が狂いそうだった。
6/16 1:19[ Twitter for iPhone ]

草尾毅49歳がリアル幸村とタメなんだよなと思いながら青冥之鷹聞くと心の花散る。
6/16 2:23[ Twitter for iPhone ]

竹本さんと関ヶ原三成とかけんしょーさんと秀頼様もほぼタメで良いくらいだからな。
6/16 2:27[ Twitter for iPhone ]

その生が数多の人に祝福され溢れんばかりの愛情を持って育まれ、その名に恥じず聡明で優美な秀頼様が花と散る運命にあるのが秀頼様を語る上で重要な要素であると思ってるんだけど、幸村とか三成担当の人が其処まで熱く最期について語っているのそれ程見かけない気がするんけど私の性癖がいかんのか。
6/16 2:54[ Twitter for iPhone ]

ネクロ寄りとかでなく英雄は死して完成する感覚が近い。秀頼様の萌芽、芳香、花盛り、散花まで、秀頼様の足跡を辿る中で一番心を捉えて離さないのが秀頼様の覚悟と決意の極点である大坂の陣ってことだよ 鬱くしい。
6/16 3:08[ Twitter for iPhone ]

生残りキャラ担当は何時迄も共に歩んでいけるのが安心且つ希望になっているのだろうか。古代彫刻さながらその生が何時迄も未完成だから美しいのだろうか。リアタイでヲタ活出来るヲタと、最終回まで見届けてからでないとフライングパロとの乖離で後日氏ぬのに耐えられないヲタの違いもあるのだろうか。
6/16 3:17[ Twitter for iPhone ]

秀頼様に生きていて欲しいのに西国落ちネタはほぼ興味ないのそこなんだよな。人々の夢が詰まっているのは分かるけれども私が読みたいのそうじゃないんだよなって言う。必死でも冷静でも情熱的でも達観していても純粋でも泥臭くても良い。秀頼様の最期から目を背けないで欲しい気持ちが強い。
6/16 3:20[ Twitter for iPhone ]

5話で秀頼様が初登場した時、世論が秀頼でけえ…成長してる…ざわ…ざわ…状態だったことを思い出したから、三成もあの容姿で当時40なので逆に秀頼様が8歳であの容姿でも問題ないです?よね?
6/16 13:41[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の客観的描写と作中の第三者視点とご本人の独白について脳内会議してたら午前終了したから引き続き午後の議題にします。
6/16 13:46[ Twitter for iPhone ]

アニむそBD4巻特典、職場で声出るレベルで吹いた。
6/16 13:48[ Twitter for iPhone ]

めっちゃツボって苦しい ボスケテ。
6/16 13:49[ Twitter for iPhone ]

完全に独断だけどif加藤福島ルートあったとしても秀頼様は許すと言うと思う。秀頼様としては二人が三成のワンマンについて行けないのを知ってそうなことと、仮に関ヶ原戦前の時点でヤスが将来危ない存在になり得ると危惧していても敢えて泳がせてみよう的な思惑もあったのではないかと文字数;;
6/16 19:40[ Twitter for iPhone ]

関ヶ原以降徳川方があれこれ二重公儀体制に持って行こうとしても豊臣方がのらりくらりとうまく躱していたのは承知の事実だし無双世界においては秀頼様超優秀だからやっぱ二条城で才能の片鱗見せてしまったのが悪かったんだ。
6/16 19:49[ Twitter for iPhone ]

秀頼様は誰相手でも良きに計らう様にとしか言わない気がしてる。秀頼様に謁見した人は秀頼様に話をする時点で既に心決めてる人ばかりだろうし秀頼様の立場としてはその背中を押してあげるのが務めみたいなとこあるし秀頼様に背中を押されたら例え結果がどうなっても全く悔いはないだろうし。
6/16 19:56[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の「許す」は現世においては寛大な心の現れだし彼岸の近い者にとっては決して無念を遺させない為の赦しだから慈悲の権化(信者
6/16 20:00[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の話題振られるといくらでも便乗して勝手に語り出すし信者モード発動しがちだからそう言うのは壁打ちで言えって話だよ すぐに熱くなるの自制しろ。
6/16 20:05[ Twitter for iPhone ]

めっちゃ長文で秀頼様語り出す流れだったから大谷に止めて貰う。人が多い時に一人で荒ぶるの恥ずかしいですし、って言うかノリでなくてガチだから恥ずかしいんだよ 分かるでしょ。
6/16 20:10[ Twitter for iPhone ]

基本的に豊臣テロは深夜だけにしておきたい自分ルール。
6/16 20:10[ Twitter for iPhone ]

自分の過去絵見ると何じゃゴルァァァって削除祭りになるけど自分の過去ツイは何こいつ面白いこと言ってんじゃんってなるし今見ても全くその通りって思うこと多々あるから逆に言うと絵はまだ上昇志向だけはあるかもだけどツイ(脳内豊臣感)の方はあれで完成してて進歩ないってことなのか?
6/16 20:13[ Twitter for iPhone ]

自分の絵に萌えられるくらい絵上手くなりたい。
6/16 20:14[ Twitter for iPhone ]

ネットの海では秀頼様尊い;;って意見自体は割とよく見るのに、何処が尊いのか信者発言伴われてないのでそこを読者は読みたいんですよーってクソ編集者になって発言者問い詰めたい。
6/16 20:22[ Twitter for iPhone ]


<6/17>
アニメの秀頼様と4-ⅱの秀頼様と時代小説の秀頼様と史実の秀頼様で四者面談させるの楽しいですぞ。
6/17 1:33[ Twitter for iPhone ]

BD4巻の収納ボックス何度見てもじわじわ来るんだけど、ひこにゃんとさこにゃんがリバーシブルなの本当ツボって苦しいから助けて欲しい。
6/17 1:48[ Twitter for iPhone ]

無双頼様を掘り下げたくて、二次頼様と史実頼様で脳内三者面談させてたけど無双頼様最高にKAWAII;;優勝;;で結論出たし成果は特にない。通常営業です。
6/17 2:08[ Twitter for iPhone ]

秀頼ちゃん様の描写は第三者的な視点が多いのと原作に出てないから背景が未知数な部分が多いのと相当限られた人としか絡んでないからどうしても史実等から補完するしかないんだけど、あれ程の立場と身分の人なのに史実頼様の実像抹消されてる感やばい。
6/17 2:17[ Twitter for iPhone ]

秀頼様はミステリアスさが売りだから前半は掴みどころがない人で後半は確固たる意志を持つ人ってとこ前面に押し出してくれたのは大変良かったんだけど、竹本さんのぽやっとした純粋無垢な秀頼様って表現が可愛過ぎて定期的に思い出してしまうの何とかしたい。
6/17 2:20[ Twitter for iPhone ]

初期設定の「時にうつけとも見える掴みどころのない振る舞いが目立つ」ってやつ、どう考えても最初から油断ならない人みたいな扱いだったからうつけの部分実装されなかったよな。
6/17 2:23[ Twitter for iPhone ]

仮に秀頼様が10歩先どころか10年先まで未来見の能力あっても二重公儀体制以前の時点で大坂包囲網察しろって方が無茶だと思うしそもそも無双世界では鐘銘事件もないしどう言う経緯で急に挑戦状叩きつけたのかほんと謎だったよな。
6/17 2:25[ Twitter for iPhone ]


マジで9話が秀頼様無双過ぎてあの時点ではこの豊臣軍負ける気がしないつわて世論調査(当社調べ)出てたくらいだけど、普通に冬の陣では史実踏襲されて大坂城蹂躙されたから温度差で風邪引いて寝込んだ。
6/17 2:27[ Twitter for iPhone ]

秀頼様あまり感情表に出さない人だからあの涙自体未だに心揺さぶられるものがあるし体面繕う人かと思ってたらそうでなかったのも衝撃だったし、あんな完全無欠の秀頼様も二十歳程度の子で純粋培養だから余計にこの世の悪事を初めて身近に目の当たりにした感あって熱い出来事だった。
6/17 2:34[ Twitter for iPhone ]

秀頼様にとって本当に心を許せる相手がいなかったぽいことに加えて、独り言でになく初めて秀頼様の独白語られたの多分最終回でそれまで秀頼様の内面は敢えて掘り下げていなかったのに、独白すら葛藤もなく自己完結してたの色んな意味で凄かった。
6/17 2:43[ Twitter for iPhone ]

誰にも何も漏らさずに全部自分一人で考えて行動して全てを背負っていってしまったことが、秀頼様に並び立てる者も寄り添える者もいないことを貫いているし全ての頂点に立つ孤高の君主って感じして好きだよ ただ未だに悲しくて正直見返せないとこある。
6/17 2:49[ Twitter for iPhone ]

最期まで毅然として立派過ぎた秀頼様の炎上マーケティングにより信仰が生まれた瞬間だった。
6/17 2:50[ Twitter for iPhone ]


<6/18>
私のサークルが夏コミで新刊を発行するよ サークル名:大坂の陣牧場。 新刊タイトル:俺の秀頼がこんなに可愛いわけがない CP:秀吉x豊臣 ゲスト:秀頼 69P/504円/全年齢 http://appli-maker.jp/analytic_apps/18706/results/46117114
6/18 20:57[ Mobile Web ]

何これ私が一番読みたいわ。
6/18 20:58[ Twitter for iPhone ]

秀吉様が子煩悩で、子飼い達にお前達も子供が出来たら可愛くて仕方なくなる的な話をするだけの話。
6/18 21:03[ Twitter for iPhone ]

一人で十分だ、って百夜ミカエラの声で再生した。 #せんむそ男性キャラ5人上げると趣味が分かる
6/18 22:25[ Twitter for iPhone ]

秀頼様を頂点にして、ゲームでレベル高いorこのキャラいるなら選ぶって基準で言ったら三成秀吉様幸村信之清正大谷とかかな ストーリー一周目はキャラ固定だから必然的に成長してるのと使いやすい子はレベル高めってのはあるけど。
6/18 22:31[ Twitter for iPhone ]

基本戦国末期の人間なので、緑川とか好きだけど戦国初期の武将への思い入れがマジでない 生まれる前過ぎる。
6/18 22:32[ Twitter for iPhone ]

豊臣側の武将基本好きになるし特に秀頼様の下に馳せ参じてくれた子は感謝してるから幸村甲斐加藤福島慶次くのいちに対しては好感度保障されてる。それから豊臣家と豊臣恩顧の武将と豊臣軍として殉じてくれた子な。秀吉様ねね三成利家大谷島とかな。でも竹中黒田は辺りは時系列ズレてるから印象薄い。
6/18 22:37[ Twitter for iPhone ]

西軍贔屓ではないので上杉は敵です;;無双では元親が盛親ちゃん代わりに大坂入りしてくれてるから長宗我部と小少将も好きだよ…大坂来てくれてありがとな…。
6/18 22:39[ Twitter for iPhone ]

アニむそメインビジュアル見ると15人の内6人しんでて西軍or豊臣軍だったけどそもそも徳川方でしんだの井伊だけだったな。つか井伊は別に物語上しぬ必要なかったのに何故か九度山に首突っ込んだが為にしんでて意味分からなかったわ。
6/18 22:43[ Twitter for iPhone ]

過激派秀頼様信者はアンチ豊臣を前面に出している奴と秀頼様に近い距離で逆らった奴ほんと無理になったからヤスは当然としてヤス側近のhndや加藤ころしたdtよりtoudouとかnbykのがアウツになってなまじ人気あるキャラだから目にする機会多いのでめんどいヲタクに拍車がかかった。
6/18 22:47[ Twitter for iPhone ]

いや別に人様が好きなのは全然構わないんだけど目にすると自分がダメージ食らうって意味で。
6/18 22:48[ Twitter for iPhone ]

絶対此処でしかはかないけどなまじ最初snd兄弟から入ったからもうTL見るのアレなんだけど別にその人本人は好きだからツイは読みたいんだけどnbyk見るの何だかなって感じだから云々。
6/18 22:53[ Twitter for iPhone ]

最近不規則が祟って会社の昼休みですら寝付きも寝起きも悪くなってたけど先日ネットでお拾い様した秀頼様キャプチャ見たらあまりに可愛くて目が覚めたから今も既に待ち受け秀頼様だけどアラームの画面はこれで行きたい。
6/18 22:58[ Twitter for iPhone ]

この可愛い人が私の主なんだ…ふふっ、ってなったけど冷静に考えたら三次元のボスは40~.50代のオッサンだったから全然目が覚めてないって話。
6/18 23:04[ Twitter for iPhone ]

秀頼様のお顔ほんと驚くくらい可愛い上に頭も良いし器大きいし人望もあるし話し方も可愛いし声もイケボだし天は秀頼様に二物どころか万物を与え給うてまた全てを奪われた 号泣。
6/18 23:08[ Twitter for iPhone ]


<6/19>
おお…。:天下人・秀吉の「幻の伏見城」石垣や瓦片出土 京都の造成地(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000574-san-soci
6/19 0:08[ Twitter Web Client ]

今年に入ってから大坂城も佐和山城も遺構出たけど伏見もか。ちょうど1597年6月18日は伏見城が完成した日だから、それに合わせて発掘調査してたのかな。
6/19 0:11[ Twitter Web Client ]

大坂の陣の本、今無料でDL出来るよー!:【毎週5作品が無料】『歴史群像デジタルアーカイブス』週替り無料キャンペーンを開催! 全470作品を紹介するカタログも配信中 - 産経ニュース http://www.sankei.com/economy/news/150618/prl1506180160-n1.html @Sankei_newsさんから
6/19 0:33[ Twitter Web Client ]

秀頼様は時代に望まれてこの世に生を受け、時代に逆らってこの世から去られたのだ。
6/19 1:37[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の治世において、商業促進の為に大坂城の周辺にも幾重の橋がかかっており、総構内に一度入って出る様な橋もあったと「豊臣大坂城」で読んだけど、例え短く儚くとも秀頼様の治めた大坂は確かに皆が笑って暮らせる世だったのかもしれんね。
6/19 1:41[ Twitter for iPhone ]

ヲタ友に平穏な形で秀頼様布教したいが私が言うとマジで信者発言になるから困る。今月前半は出来るだけ娯楽自重したかったからその反動で脳内で信仰拗らせたり、久しぶりに本物見て可愛さ再再再再以下永劫輪廻確認したからかな。
6/19 1:47[ Twitter for iPhone ]

エンパの予約特典、どうせなら黄金居城だけでなく天下人まで全部豊臣関係で実装して欲しいな あと大決戦を大坂戦に空目したから早く寝た方が良いな。
6/19 1:56[ Twitter for iPhone ]

新規武将出ないって名言されてるからそこはもうどうでも良いんだけど戦国最高の覇者の意思を継いでるモブ頼様にアニメと同じ衣装着せたいし、これぞ天下人な秀頼様の超豪華御影欲しい。
6/19 2:01[ Twitter for iPhone ]

秀頼様が自分の画像に和歌を添えて幸村にあげたエピソードすげー好きだしそんなの貰ったら幸村頑張るしかないじゃんね。
6/19 2:04[ Twitter for iPhone ]

ランク大大名の、仮に戦国最高の軍師とか銘打ったら、メインビジュアルの知将sで乱戦になって賢者同士討ちしてそしてこの世に愚者が残ったと言う流れになる。
6/19 2:07[ Twitter for iPhone ]





ううっ、数少ないヲタ友がアニむそ見てみる発言してくれたのが嬉しくて
それでなくても大好きな友達だから益々次回会う日が楽しみだよお…
いやほんとリアで無双友達いないのがたまに辛くなる
私もオフで何か活動しようかなって5年前から漠然と思っているけれど
そういう意味でも良いご縁があると良いなと思いますね;;
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.