BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
戦国無双4-ⅱ プレイログ(6/16~18)
せんむそ4-ⅱ、DL版以外は一通りストーリー終わらせました。

6月半ばに社用があったので自重してたのでやったら楽しかった。
今思い返して面白かったのは早川殿と上杉かなーーーー
単純に大坂の陣ステージが熱い展開だったトップツーってだけです。


ツイログ。


<6/16>
4-ⅱ久しぶりにやる!藤堂途中でやめてたんだから再開。
6/16 21:26[ Twitter for iPhone ]

忠節の章終わり。ラスボスが三成でなく生きていたのか吉継!の三成の台詞不覚にもわろた。
6/16 22:50[ Twitter for iPhone ]

上杉の大樹の章やる。
6/16 22:51[ Twitter for iPhone ]

これラストが大坂の陣らしいから大坂やりたいだけだよ。まあ義トリオ関連で対幸村な話なのかもだけど。
6/16 22:52[ Twitter for iPhone ]

上杉が義トリオに対し完全に保護者;;
6/16 23:26[ Twitter for iPhone ]

三成に声をかけてあげる景勝殿良い奴だしやだみっちゃん可愛い。
6/16 23:27[ Twitter for iPhone ]

大樹の章、忍城でキャッキャウフフして義の誓いした直後に長谷堂、からの三成刑死、そして大坂で幸村とさよならとかマジでよお…心が持たねーよ…。
6/16 23:58[ Twitter for iPhone ]


<6/17>
大樹の章の大坂の陣も良いねえ!五人衆倒した後、豊臣の為にしんで行った皆の為に私も戦う、と熱い決意の秀頼様。しかも、この城と運命を共にすると城に火をかけながらも城中で戦うとか。焼死するも戦死するもどちらでもってことです?二重の意味で熱過ぎでしょー!
6/17 0:21[ Twitter for iPhone ]

勿論ラスボスは幸村なんだけど秀頼様はもういない、だが武士の魂はそれでも戦うことをやめないとか幸村もうお前何がやりたいんだって感じだし、どんな世界線でも家康絶対殺すマンな幸村狂おしい程好きだから4-ⅱ大坂めちゃくちゃ好き。
6/17 0:23[ Twitter for iPhone ]

島津の好敵手の章やりたいけど休憩。
6/17 0:23[ Twitter for iPhone ]

うん、結局今日は島津手付かずで切り上げる。
6/17 0:38[ Twitter for iPhone ]

久しぶりに4-ⅱやったけど4-ⅱの大坂ステージどれも面白いから良いなあ。
6/17 0:58[ Twitter for iPhone ]

島津の、好敵手の章やる。
6/17 21:18[ Twitter for iPhone ]

百花繚乱の章やる。
6/17 22:54[ Twitter for iPhone ]


<6/18>
百花繚乱終了。キャバ舞台かよって思ったら柴田に全部持って行かれたな。つーか東軍が勝ったら天下に泰平が訪れたってのもちょっとだし濃姫とかお市とか生者と死者が混じっていてオウフ…いやこの世界線では生き残ったんだろうけど。
6/18 0:48[ Twitter for iPhone ]

ストーリーこれで一通りクリア!お疲れ様私!
6/18 0:48[ Twitter for iPhone ]

進捗。
総プレイ時間 23:56:48
総撃破人数 82063人
ミッション達成率 68%
イベント収集率 85%
BGM収集率 91%
6/18 0:50[ Twitter for iPhone ]




いつもネット繋がないでやっているのでDL版入れるそのひと手間が億劫なんですが
エンパ出るまでにやっておきたいところでもあるけどどうするべきか。

4は易しくなっていると言うし、なまじ4からやってしまったから
2P(CPU)が賢くて道に迷った時はCPU目当てに道案内して貰っているクソゲーマーにとって
動作モサモサしている過去作は敷居が高い;;
馬もあんなさくっと呼べないらしいですし。

と言うか何で過去作興味持ったかって言うと、モブ頼様関連のイベントを回収して
脳内で秀頼ちゃん様変換して遊びたいってだけって言うクソい動機です。
原作で実装されるまでまだまだ時間があると思うのでな…。

4-ⅱはストーリーもさくっと終わるし秀頼様可愛くなっている(重要)ので
DL版もやってみたいです。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.