BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
戦国無双4-ⅱ プレイログ(6/21~22)
4-ⅱ、DLシナリオ含め、全シナリオクリアしましたイエーイ。

PSNに慣れなくてシナリオセット購入が一番の難関だったと言う話だ。
あと天正忍者合戦で苦戦したんですがまあクリア出来たから良いです。

ほんとさあ…これだけちゃんと追加で色々買わせてくれるなら
秀頼様出せるだろって百万回(ry

ツイログ。

<6/21>
4-ⅱのDL版やりたいから久々にランケーブル挿したらアプデ必要と出てそりゃそあだな…長いな。
6/21 18:21[ Twitter for iPhone ]

無線LAN設定すれば毎度有線しなくても良いんだろうがよく分からないから大人しく有線で毎度賄うパティーン。
6/21 18:22[ Twitter for iPhone ]

ネットワーク接続してサインインでやたら手間取った。ほんと手際悪いな私。
6/21 18:42[ Twitter for iPhone ]

シナリオセット買えたー。良かったー。
6/21 19:14[ Twitter for iPhone ]

井伊家家訓やる。
6/21 19:18[ Twitter for iPhone ]

天正忍者合戦勝てない…次行くか。
6/21 20:39[ Twitter for iPhone ]

本能寺も関ヶ原も終わった。あとは完全に天正忍者だけになったからリベンジやる。
6/21 23:09[ Twitter for iPhone ]

DLコンテンツもオールクリア。
総プレイ時間 28:04:55
奏撃破人数 101055人
ミッション達成率 68%
イベント収集率 85%
BGM収集率 91%
6/21 23:48[ Twitter for iPhone ]

しかし、4-ⅱDLコンテンツでも、本編含め西軍ifはめっちゃ充実してるのに大坂の陣で豊臣方if未だ実装されてないの何なの?
6/22 0:23[ Twitter for iPhone ]

クロ3買うべきなのかも知れないけどまたワンハードワンソフトしないといけないのか ゲームウォッチじゃないんですよ。
6/22 0:26[ Twitter for iPhone ]

DL版だと忍者合戦とか義トリオとか可愛いなと思ったけど、一番印象に残ったのが天下色男で木村モブ成出たことだからやっぱモブ成も色男枠なんだな(欲目
6/22 0:55[ Twitter for iPhone ]

もうどのシナリオでも良いから何やら面白そうな話をしているじゃないかと参戦して来る秀頼様くれよりさま。
6/22 0:58[ Twitter for iPhone ]



ツイログちゃんとした感想になっていないから追記。

<追加シナリオ>
「井伊家家訓伝授戦」
家督を譲るにあたり、奥義書を見つけに行く話。
直虎と比べて直政のまともなことよ。伊達家家訓!と片倉の突っ込みわろた。
直虎はリーチ短いので使いにくいんだよおおお。
直政の性格自体は嫌いじゃないんだけど徳川信者なのだけが残念(私見(史実


「長持奪取作戦」
信之が誰にも見せない長持を怪しいと訝しんだ徳川が使者を派遣して
その真実を確かめる話。もう既にタイトルからあああれね、って分かる奴だ。
明治になってから判明したんだよね…。
本シナリオでは、義父の彫ってくれた木彫りや、幸村が小さい頃にくれた六文銭や
稲の文が長持ちに入れられていたりして流石兄上って感じ。不埒です。
ただ、本当にヤスから貰った宝刀があったがその下には…;;;;;


「天正忍者合戦」
皆のキャラが変わっててこれが一番面白かったな。
精神を極限まで高めている忍には忍術が効かなかったそうなのだが、
「うちの人だけ方向性が違うよ!」な秀吉様くそわろた。
三成の誰おま感ヤバイし、ヤスと三成の熱い抱擁が本シナリオのハイライト。
愛らしいお腹wwwwwやめろwwwww


「天下一夫婦決戦」
浅井がやたら上から目線で、それに対して
「随分上からでしたね彼らが天下一で良いんじゃないですか」と言う井伊適格過ぎゆ。
要するに本多の親馬鹿な話です。
真田夫婦で参戦したからシナリオ通りな話になったけど次は豊臣夫婦でやるか。

「色男名誉挽回戦」
ゆるふわパーマの隆景やさし~~~俺も惚れそう。
個性派集団に景勝入っててわろたし幸村の「景勝様、そんなにおモテになりたいのですか」
「男子ならば当然のこと」って幸村フォローになってるようでなってないような?
隆景、竹中、島、大谷、石田、真田兄弟と言った見目麗しいキャラ多くて
ああこれ百花繚乱の逆verですかね。
最終的にはハーレム独り占め?しようとした秀吉様を懲らしめる系オチ。


「有岡城推理戦」
名探偵竹中ハンベエ、真実はいつも一つ。
バディ組んだパートナーが第一容疑者になるのな。
これも一回敗北したので はい。自分がやられて敗北するのは仕方ないけど
味方武将がやられて敗北するのは悔しいものです お前何処にいたんだよって言う。
黒田が囚われの姫なんだが餅には気を付けなされ。


「偽史・本能寺の変」
信長がプレイヤーで、蘭丸or濃姫を連れて行く話。
本物の信長様?まさか?明智、松永、柴田、秀吉様とその辺の時系列。
EDムービーが「全て許す」で、最後まで背ききって見せるなら許すって信長は心広い。
松永が毎度許されたくないのは最早お家芸。
何度でも背いてみせよ、ハッハッハ、ってHAPPY ENDじゃないの。


「関ヶ原最終決戦」
義トリオ関ヶ原参戦で島も大谷も生きていて西軍大団円ED。
みっちゃん総愛されEDってやつかよ おめでと。
三成は公式にもファンにも愛されて流石は揺るぎない人気No1ホスト。
で、ここまでやって何故大坂の陣iifはないんだよ、クロ3か;;って感想になった。

でもさーーーー結局は秀頼様が救われて欲しいってのが第一条件だから
結局モブ頼様でなく秀頼様が出て下さらないとどうしようもない訳よ。
それに加えて、徳川と和睦したら秀頼様が救われるかってのもどうなのと思われて
秀頼様にとっての救いとは自分の命だけでなく豊臣の兵と大坂の民の幸せであるので
その後260年を二重公儀体制で進めて行くしかないのかって話だよ。
このまま秀頼様語り出すとキリがないのでやめますけど!





総括。
4は一つ一つのシナリオが長いのに比べ、4-ⅱは気軽に出来るの有難いし
秀頼様のキャラデザ可愛くなっているの眼福です 有難うございます。
まだまだ回収してないイベントとか無限城とかあるのでその辺も出来たら進めたい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.