BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/06/22(月)   CATEGORY: BRAVE10 原作
ブレ10 ACT37と、「黙示録アリス」最終回の話

ようこせんせーの「黙示録アリス」が今月突然の打ち切りの件、
ツイでせんせーが発売日前日にツイっていたので初めて知ったんだけど
もう本当にひどくてね。

ブレ10でちょっとだけですが信之様出ていらしたので感想書くついでに
黙示録アリスのこともつらつら書いておきます。


<6/15>
黙示録アリス終わるのショック過ぎるんだけどジーンは何で急に死刑判決出すの。あんなにカラーとか優遇してくれてたのにテルミドールのクーデターなのです?!
6/15 0:02[ Twitter for iPhone ]

ブレ10連載してる以上ジーンを切ることはないけど黙示録アリスの打切り悲しくてな;;連載当初からセンターカラー超優遇されてたしペース早いし人気もあると思ってたのに予告もないまま極刑とかあんまりだよ。
6/15 13:23[ Twitter for iPhone ]

あの鈍器の様な分厚い雑誌でも読んでる作品多くないのに何でそんな簡単に切るのかなあ。ジャムプですらもう少し分かりやすい形で切ってると思う 本当のところは知らないけど。
6/15 13:26[ Twitter for iPhone ]

今月のジーン読んだ。信之様次いつ出るんだろうな;;とか思ってたらあっさり幸村と勇士が奥州入城してて早くない?ってびっくりした。もっと焦らしプレイだと思ってた。つか勇士十人揃ったらつまり終幕近いんじゃないかって私はそれだけが怖いんだ。
6/15 23:30[ Twitter for iPhone ]

無印ブレ10も8巻までだし今スパイラルが7巻だし勇士完全に散花覚悟だし あの 幸村は大坂城でなく青葉城がラストステージで良いんですか いや 別に此処がラストステージと決まった訳じゃないがほんと心配で。
6/15 23:32[ Twitter for iPhone ]

動揺し過ぎて言葉が途切れ途切れなんだけど、それは黙示録アリスが不快になる程の打切りでジーンに失望を覚える程だったんだけどもしかしてジーン自体がやばいんじゃないかって最悪の発想に至ったからだよ 杞憂であって欲しい。
6/15 23:34[ Twitter for iPhone ]

ようこせんせー絵もアクションも上手いしキャラデザ可愛いし魅せる漫画家で期待の新人だったのにそう言う人を育てる気もなく唐突に打切るとか漫画家にもファンにも余りにも残酷だし失礼だと思うんだけど人気ある作品以外は要らないってことなのかな 二重の意味で悲しい。
6/15 23:38[ Twitter for iPhone ]

愚痴って申し訳ないけど黙示録アリスとようこせんせーが好きだったんだよおおお;;;;;;群青はどうなるんだよおおお;;;;;;こんな理不尽あるか!
6/15 23:40[ Twitter for iPhone ]

何でこんな理不尽なんだよ…そんなのねえよ…何でだよ…訳分かんねえよ…。
6/15 23:49[ Twitter for iPhone ]

群青もキリも英雄クラスも関西組も妹も何もかも投げたままで、悲しみの極みで般若になる。
6/16 0:00[ Twitter for iPhone ]



ブレ10は、囚われの信之様が幸村に一言何で来た、と言う程度だったのですが
まさかこんなに早く兄弟再開するとは思っていなかったので驚いた。

伊達と真田を絡ませたがるのはばさらくらいかと思ってたけどブレ10も大概で、
無印から何かと絡んで来ていたのはかいりせんせーがばさら漫画書かれていたのも
関係あるのかないのかって話だよ。
ブレ10の秀忠がクレイジー系美形なので寧ろ幸村も秀忠と対立して欲しいぜ
信之様の寿命が心配になりますけどね?!!



で、黙示録アリス。
これ読んでた15~16日辺りは茫然としてブログも放置してたんですけど、
一週間経って今読み返してもひどいの一言しか出ない。
ようこせんせーの描く黙示録アリスが好きだったんですよ
何のきっかけでも良いから連載再開お願いします;;;;;
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.