BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
秀頼様について語るだけのいつもの戦国ログ。
人様と秀頼様のことを話すのは楽しいな;;

今日ついったで大好きなフォロワさんと話してたんですけど
ほんと秀頼様好きな方と秀頼様のことをお話出来るってことが凄く嬉しくてですね
秀頼様のことだけ考えて行けたら幸せですよね。
私も大概幸せですよ!

ツイログ。

<6/23>
#今年上半期のあなたをまとめておく ・「アニメ・秀頼様・大坂城」という言葉をよく使った ・凄い状態が続いた ・見ることが多かった ・大坂の陣で遊んだ ・大阪城力を磨いた http://appli-maker.jp/analytic_apps/19130/results/46749933
6/23 1:43[ Mobile Web ]

秀頼様ハマってすぐの頃は秀頼様全面押しの人周りにあまりいなかったから少し漏らす程度で抑えてたつもりだったけど、ある時から自重しなくなって今ではkonozamaだからカミングアウトするのは大事だなって思った。
6/23 12:41[ Twitter for iPhone ]

寧ろセルフマーケティングで自ら着火してたからな。
6/23 12:42[ Twitter for iPhone ]

アニむそ軽率に見始めた時から既に罠にかかってた感あるけど秀頼様登場してからが本番だったなって今になってしみじみ感じるし、当初のまま信之派で幸村立派に見送ってやんよな気分だったらまだ命は永らえたものの徳川から豊臣に寝返った逆小早川軍は自ら散りに行った感ある。
6/23 13:07[ Twitter for iPhone ]

秀頼様のお顔を拝んだらこの人について行くしかないし散り花咲かせる場所は大坂しかないと思った。
6/23 13:08[ Twitter for iPhone ]

秀頼様を紹介する時は可愛い主って紹介してる。
6/23 13:22[ Twitter for iPhone ]

ここ数年の変遷的には、全て且つ永遠の崇拝対象(秀半)、完璧で可愛い主従(信七)、神の創られた奇跡(キリクさん)、カリスマと信者(ER)、そしてグリリバはリバになる(理恭)、回り道しながらトゥルーEDを迎えた高校生(駒氷)と来て、一周回って原点回帰にして生涯最後の主(秀頼様)=豊臣が天下取った。
6/23 13:28[ Twitter for iPhone ]

2015年よりずっと以前、2009時点の刀剣主従、主に仕え使われる無二の繋がり(響村)もいたわ。
6/23 13:30[ Twitter for iPhone ]

永遠の泰平の世の礎である秀頼様。
6/23 16:19[ Twitter for iPhone ]

豊臣石垣を全て埋め尽くして徳川石垣で覆ってるの、正に豊臣の礎の上に徳川が成り立ってるの体現してて皮肉過ぎるけど、未だに大坂の地には豊臣の築いた遺跡が遺っているし我等の心にもだよ。
6/23 16:23[ Twitter for iPhone ]

秀頼様を人様に説明する際に可愛いから好きになったとか言ったら外見重視みたいだから、賢くて天下人の器あるとこアピって行きたいけど兎に角可愛いから見てくれって書いてたから台無しだ。
6/23 23:52[ Twitter for iPhone ]

戦嫌いの二代目同士可愛いよね。秀忠は愛され担当だと思ってるしあと海老名さんマジ演技上手いから中の人21歳って知った時びっくりした。
6/23 12:53[ Twitter for iPhone ]

4-ⅱの秀忠頭良さそうな声してるけど海老名さんじゃないから物足りない。
6/23 12:55[ Twitter for iPhone ]

豊臣と徳川で父子四者面談させて徳川にめっちゃ嫌そうな顔させたい。
6/23 12:58[ Twitter for iPhone ]


<6/24>
秀頼様めっちゃ可愛いし人気あるのに私のTLでも私程の豊臣信者いないけど、大坂落城後はtkgwの落武者狩り怖くてみんな鍵垢で落人状態なんだろって思ってる。
6/24 0:39[ Twitter for iPhone ]

秀頼様布教したいから鍵外そうかと定期的に思うけど、自分の信者発言ばかりツイ検で出て来たら秀頼様にご迷惑をお掛けしそうなのでこう柔らかい言い回しで秀頼様の魅力について語らせろって話。
6/24 0:43[ Twitter for iPhone ]

これ言ったら台無しだけど、アニむそって真田兄弟の話だから幸村が九度山で自分探しを経て武士の生き様見せつける戦舞台として大坂城が用意されてる訳だけどそう思うと秀頼様があんな特別扱いされる必然性なかった訳だし実際過去10年の無双シリーズもそうだったのに何であんな可愛い主にしたんだよ。
6/24 0:50[ Twitter for iPhone ]

秀頼様と言う最高に可愛い主にお仕え出来るなら家を捨てても浪人になるわ。
6/24 0:54[ Twitter for iPhone ]

秀頼様セルフマーケティングしてる時は大体自ら城に火を放って業火で萌えてる感あるけど、大坂は子飼い含め燃料たくさんあるから門戸広いし私もアニむそ本編見てる時は幸頼と豊臣父子と利頼くらいだと思ってたけど今は三頼も清頼も好きになったし秀頼様を中心とする惑星公転させて何でも愛でられる。
6/24 0:59[ Twitter for iPhone ]

何でもって見境ない訳でなくて、色んな武将と会話して秀頼様がどんな反応なさるのか見てみたいって話で、アニメは一本軸でシナリオ毎のエピソードない時点で戦闘力弱いからそう言う点でも限られた人間としか絡みがなかったまま秀頼様退場なさったの悲しくてな…。
6/24 1:04[ Twitter for iPhone ]

あと幸村は散り花咲かせて何ぼだし秀頼様も戦国終わらせるには然りな所あるから最終回で秀頼様と幸村だけが泰平の世の礎となったの悲しかったけど英雄は死して完成する感あったから泣きながら大坂城にありったけの菊投げ入れた。
6/24 1:17[ Twitter for iPhone ]

自分でも何言ってるか分からないけど秀頼様語り出す度にトランス状態になるので400年前から取り憑かれてんのかな。
6/24 1:23[ Twitter for iPhone ]

アニむそは大谷と三成の角関連と井伊の最後が悲しみを超越して込み上げる笑いで窒息してたから、最終回実のところ心配だったけど秀頼様と幸村フツーにカッコ良かったから他軍の皆さんに嫉妬させられるんじゃないかと今でも心配DEATH。
6/24 1:42[ Twitter for iPhone ]

秀頼様最初から最後まで揺るぎなく美しかったからスタッフに豊臣兵潜伏してたの分かるし感謝しかない 口座番号教えて欲しい
6/24 1:46[ Twitter for iPhone ]




明後日は、4月からずっと行き損ねていた京都行くので楽しみだよおおおおお
漸く秀頼様に会いに行ける(予定);;

7月の予定また変更になって旅行の予定立たなくて心が灰色になりかけてますが
7月は愈々六文銭ラジオに秀頼様いらっしゃるし今からドキドキしてます
ジャケットが毎回ラジオゲストなので5巻に秀頼様はほぼ確定でしょー?
めっちゃ期待してますからね!!
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.