BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
いつもの戦国関係のログ。
気付いたらサムキンポチポチしていてるんですが
アニむそコラボ終わったらもうやる気もなくなる予定なので
一か月限定で遊んでも許されるかなーと思っている今日この頃です。

秀頼様をトップ画面に設定しているので眼福なのです。


いつものツイログ。

<6/24>
今日は清正公の誕生日且つ命日だから清頼尊い気分で一日過ごす。
6/24 3:43[ Twitter for iPhone ]

二条城会見の時に懐に矢を隠し持ってたエピソードめっちゃ好きだから次回作で実装お頼み申す。
6/24 12:25[ Twitter for iPhone ]


<6/25>
秀頼様に関しては数列(順列組合せ)も複素数(if頼様)も三次関数(躁鬱躁の反復)もやってるから超高校生級の喪腐兵の自覚ある。
6/25 0:40[ Twitter for iPhone ]

既存の話にif頼様を捩込む作業、個人的には愉快だけど月島さんのブックオブジエンドかけられてる感ある。
6/25 0:51[ Twitter for iPhone ]

そうね…原点回帰すると幸頼だね…。
6/25 0:57[ Twitter for iPhone ]

幸村と秀頼様は乱世の終焉において同じ役割を担っていて、その志も同一だから互いに似たものを感じた と思うけど二人とも絶対口には出さないだろうしただ慈悲にも似た悲哀と愛おしさを覚えていたのではないかと言うのが幸頼派の自論。
6/25 1:01[ Twitter for iPhone ]

幸村からしたら秀頼様は仕えるべき主なのは間違いないんだけど、一人の人間として見たら実戦経験もないしどう考えても劣勢だしそれでいて何の為に戦うかと言うと最早行き場のない兵達の志を守る為だから、本当は頃合見計らって生き延びて欲しいとか思ってそうだけど秀頼様自身も心籠城してるやつ。
6/25 1:10[ Twitter for iPhone ]

秀頼様からしたら乱世の業を背負うのは自分一人で良いと思ってるから自分以外の人柱は不要だと思ってるけどその思考完全にブーメランで幸村に刺さるやつだしもう幸頼心中するしかなかったんだなって結果がアニメ戦国無双第12話なので皆さん宜しくお願いします。
6/25 1:13[ Twitter for iPhone ]

大坂城と秀頼様は表裏一体の如き存在だし、幸村は昔大坂にいて紆余曲折あって最終的に大坂に戻って来たの因果の様な宿命感じるし物語として完璧じゃね…幸村(公)の人生小説より奇なり…。
6/25 1:17[ Twitter for iPhone ]

ヲタ友に、豊臣リスペクト演説を生暖かく聞いて貰った 楽しかった。
6/25 22:13[ Twitter for iPhone ]

刀のゲームやってると思ったとか言われたけどすみません無双です…刀の本物の方は見たことあるけどゲームは知らんです…。
6/25 22:15[ Twitter for iPhone ]


<6/26>
#あなたが主人公のアニメにありそうな各話タイトル 第一話「秀頼様の罠」 第二話「魔王無双」 第三話「秀頼落ち着く」 第四話「シュート城」 第五話「話委員長」 第六話「神の幸村」 第七話「豊臣不要」 第八話「惜しいイメージ」… http://appli-maker.jp/analytic_apps/19258/results/47152128
6/26 13:31[ Mobile Web ]

豊臣に終始してる。
6/26 13:37[ Twitter for iPhone ]

行きたい。 大坂の陣400年天下一祭 夏の陣2015 夏のイベントが決定 | 共同通信PRワイヤー http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201506261465/ @共同通信PRワイヤーさんから
6/26 22:08[ Mobile Web ]


<6/27>
アニメジャケ裏に書き下ろし秀頼様来る夢見たわ…豊臣兵勢揃いの中に秀頼様もいる感じの夢…起きよう(午後も仕事です
6/27 12:59[ Twitter for iPhone ]


<6/28>
関ヶ原展に出てた、芸大蔵の公家風秀頼様肖像画。「頂上の色紙形には「鳰照や 海のながれの あれはしる つのらむ芦の 春をたのまむ 秀頼自賛」の歌が書き込まれる。」とのこと。
6/28 0:42[ Twitter for iPhone ]

「鳰」は「にお」または「かいつぶり」らしい。変換出来なかった。
6/28 0:46[ Twitter for iPhone ]

にほてるや【鳰照るや】 「志賀(しが)」、「矢橋(やばせ)」、「桜谷」にかかる枕詞。
6/28 0:47[ Twitter for iPhone ]

#あなたが主人公のアニメにありそうな各話タイトル 第一話「豊臣に願いを」 第二話「目覚めた話」 第三話「城フラグ」 第四話「子飼無双」 第五話「大坂城事件」 第六話「エターナル秀頼様」 第七話「最終回秀頼様」 第八話「ケー… http://appli-maker.jp/analytic_apps/19258/results/47341392
6/28 1:35[ Mobile Web ]

片付けついでにアニむそつけたら秀頼様ガン見して時間だけ片付いた奴。
6/28 3:03[ Twitter for iPhone ]

数日ぶりに見た秀頼様めちゃくちゃ可愛い上に気高いし天下人の器量この上ないし最高に美しいしでこのアニメ見て豊臣臣下にならない人いるんですか??(錯乱)
6/28 3:07[ Twitter for iPhone ]

10話で真田信之が和議に来た時は最上階まだそこそこ綺麗なのに、11話の甲斐頼夕暮れ場面で手摺も床もボロボロになってるんだけど何があったの。
6/28 3:09[ Twitter for iPhone ]

大坂城は今の豊臣の姿そのものだから秀頼様の御心が傷つくと城も自然崩壊する説。
6/28 3:10[ Twitter for iPhone ]

取り敢えず秀頼様満喫したいなら9話お勧めするけど、後半になるにつれ秀頼様の優しさが前面に出て来るから10~11話は秀頼様の素顔や御心垣間見れて愛おしくてたまらなくなるし12話は時代に選ばれた豊臣の当主として凛とした態度一貫してるから最終的に秀頼様崇拝に帰結する。
6/28 3:37[ Twitter for iPhone ]

秀頼様は人と一緒にいると茶目っ気出すの可愛くて仕方ないから卑怯だと思います!!
6/28 3:40[ Twitter for iPhone ]

もう大坂城にいる人間を筆頭に凡ゆる人的物的資源は秀頼様を可愛くするための道具だよ 凡ゆるものが秀頼様の引き立て役になるよ…秀頼様KAWAII…。
6/28 3:43[ Twitter for iPhone ]

語彙力貧弱故に秀頼様を讃える言葉が見つからなくて憤慨してる。
6/28 3:57[ Twitter for iPhone ]

今日政宗公の新暦命日だったのね。合掌。
6/28 20:53[ Twitter for iPhone ]

旧暦8月3日が政宗公と秀頼様の誕生日だから、戦国界隈がまさむねさまハピバでTL埋まってても私一人で秀頼様生誕祝賀しまくるから宜しくな。
6/28 20:56[ Twitter for iPhone ]

5/7のヒスチャンの大坂の陣特集、ライバル達の光芒 崇伝vs天海、北政所vs淀殿の回見た。徳川のはどっちも嫌いですしまんかかさまと母上の方は…どちらも辛い…。
6/28 23:08[ Twitter for iPhone ]

黒百合事件からの北政所とヤスの繋がりなー…北政所が東軍寄りだったのは事実だし北政所から見た秀頼様の扱いは微妙なものあるだろうけど、でも秀頼様の父上は秀吉様だと信じてる;;;;;;
6/28 23:08[ Twitter for iPhone ]

因みに崇伝、北政所を勝者にしてた。勝者には悲哀を、敗者には美学を。これにて一件落着、って落着してねーよ。落城はしてるけど;;;;
6/28 23:18[ Twitter for iPhone ]




先日、秀頼様繋がりの方とお話していたんだけれども、自分のTLで秀頼様語っているのが
私だけとか言われてヒエエ光栄(KOEI)ですwwwwwってなったんだけれども
私のTLも大概似た感じだなって思ったり思わなかったり。
と言うか正直申しますと秀頼様ガン押しなのがそのリプを下すった方一人だけなんですよ!
つまり互いがオンリーワンってことだーーーもう本気で彼女がいて良かった;;;;;

私が秀頼様を語るのは何はなくとも溢れ出る思いを何処かに吐き出さないとパンクするからだから、
それだけなら正直壁打ちとかこのブログでも良いんだけど、
表垢で書く以上は多少なりとも人様の目に触れることを意識しているし
布教したい気持ちがあるからなので、だからこそ反応頂けるのは本当に嬉しい;;;;;

秀頼様好きな方は勿論めちゃくちゃ多い筈ですが前面に全面に秀頼様を推して参る人で
おまけに秀頼様右派で自分の宗教感と相反しない人となると結構人を選ぶと言うか。
自分がめんどくさい信者である自覚しているから余計にな。

このブログ自体も本当は限定公開にしておいた方が本望に適っているのだろうが
有難いことに今のところ割と落ち着いて運用出来ているので暫くは現状維持で良いかと。
やっぱ自分の住処があるのは良いな。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.