BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
秀頼様ジャケ熱下がらないいつもの戦国ログ。
秀頼様ジャケ写ショック三日目。


豊臣と徳川、両軍に殿の決め顔を提出して貰ったらこなりましたと言わんばかりの
一枚絵なのに全く溶け合っていない見事な組合せをご覧下さい。
我々の時系列ではこの会見の後、10分程で開戦致します!



「聚楽―太閤の錬金窟(グロッタ)」の感想もあります。


ツイログ。

<6/29>
#2015年上半期、たくさんツイートした漢字ワードベスト10 10位:秀吉様 9位:最高 8位:三成 7位:時代 6位:大坂城 5位:大坂 4位:豊臣 3位:可愛 2位:幸村 1位:秀頼様 http://appli-maker.jp/analytic_apps/19224/results/47463473
6/29 2:15[ Mobile Web ]


<6/30>
宇奈原晴明「聚楽 太閤の錬金窟(グロッタ)」読んだ。秀吉様と秀次中心の創作奇譚な。秀頼様が後半出て来るけど二条城会見のシーン、ヤスと水入らずになって桶から秀次の首を出して来るとか完全にオカルトだった。何だこれ。
6/30 2:56[ Twitter for iPhone ]

あと大阪城落城でも、「かあさま、でみうるごしのわざが、ほろびまする」「ほんに、城のあちらこちらから火が出て、まるで楽園(ぱらいそ)のよう」とか、どんな母子だよ!相変わらず秀次の首持参してるし楽しそうだしここの秀頼様何かに取り憑かれてるよお…。
6/30 2:59[ Twitter for iPhone ]

あと、秀次近親の女達の処刑場面が長めに書いてあったり、太閤様軍記のうちからの引用とか、ルイスフロイス等の本からの引用が時々なされているのも特徴的かな。
6/30 3:05[ Twitter for iPhone ]

ネタバレサイトを参考までに。 宇月原晴明の「聚楽 太閤の錬金窟」を読んだ感想とあらすじ | 時代小説県歴史小説村 http://loungecafe2004.com/novels/2008/03/29-155304.php#i-2
6/30 3:33[ Twitter for iPhone ]

あと淀殿懐妊の場面が妖の蛇が淀殿に絡まって恐れ戦く秀吉様が妖に受胎告知されると言うこれまたオカルティック満載だった。そもそも全編そんな感じだけど。
6/30 12:48[ Twitter for iPhone ]


<7/1>
毎度月が替わるともう◯月かよーってなるけど、秀頼様に飢えたミイラはアニむそBD5巻をお迎え出来る日を一日千秋の思いで待っていたので甘んじて受け入れた。
7/1 0:32[ Twitter for iPhone ]

秀頼様はそう簡単にお目に掛かることが出来ない人物として有名(参考文献:各時代小説)なのに、今年の2月と3月は毎週新規の秀頼様にお会い出来たとか恵まれ過ぎて全く意味が分からないですね。
7/1 0:33[ Twitter for iPhone ]

秀頼様は絶対的に貴種ですし二次的にも貴重種且つ希少種だから仕方ないけど歴代無双シリーズにおける非実在青少年豊臣秀頼様の話ならいくらでもしよう。
7/1 0:45[ Twitter for iPhone ]

無双とポケモン以前コラボってたけど秀頼様いらしたら絶対幻のポケモンと組ませたわ ホウオウにしよ(それしか知らない
7/1 0:46[ Twitter for iPhone ]

秀頼様周辺は誰相手でも主従萌えだけど、三成でも清正でも最初は秀吉様のご子息で豊臣の次期当主だから秀頼様をお支えしなければとか思ってたのが段々秀頼様自身の才やら器量やらで秀頼様本人に惹かれて行くやつでしょ もう最高じゃね。
7/1 0:49[ Twitter for iPhone ]

いやカプでもおいしく頂きますけど秀頼様が生まれた時から慈しみと愛おしさの対象だったってそれカプじゃねーよ親だよってなる。許す。
7/1 0:51[ Twitter for iPhone ]

そこを踏まえた上で最終的に秀頼様と思いを遂げたのが幸村で、幸村は自分の生き方も目的も秀頼様の下でしか成し遂げられないことを自覚していて秀頼様も幸村の意を酌んだ上で幸村に全てを任せてくれて幸村主人公補正かよーーからの乱世終焉トゥルーエンドで幸頼開門した どうぞ。
7/1 0:58[ Twitter for iPhone ]

お拾様から嵩陽寺殿秀山大居士までを見守るアカウントがこちらです。
7/1 0:59[ Twitter for iPhone ]

秀頼様聡いけど優しさが仇になってるとこあるね…好きだよ。
7/1 1:01[ Twitter for iPhone ]

秀頼様あああああァァァァァァ!!!! 戦国無双BD 5 [Blu-ray] エイベックス・ピクチャーズ#アマゾンポチ と入れて@返信でカートに追加・後で買う http://www.amazon.co.jp/dp/B00S0DTBZE/ref=cm_sw_r_tw_dp_Xy-Kvb0R0G2QT @amazonJPさんから
7/1 22:09[ Twitter Web Client ]

な、何だこの見返り美人;;;;くっそ;;;;;最高です;;;;;有難うございます;;;;;
7/1 22:10[ Twitter Web Client ]

甲斐と一緒かと思ったら家康だった;;;;;この秀頼様絶対大阪の陣勝てるやつ;;;;;;
7/1 22:11[ Twitter Web Client ]

何か今めっちゃ指震えてるんだけどどうしよう ああああ公式様最高です秀頼様最高です有難うございます(三度目
7/1 22:12[ Twitter Web Client ]

秀頼様こっち見んな(もっと見て下さい
7/1 22:12[ Twitter Web Client ]

覚えている記憶の最後の秀頼様が完全に永遠の別れぽかったから私秀頼様にはもう会えないのもかと思っていたんですけど秀頼様現役全盛期だった…感謝しかない。
7/1 22:29[ Twitter Web Client ]

秀頼様関連では反射的にクソリプするけどbotの自動リプだと思ってスルーして下さっても良いんですよ。
7/1 22:41[ Twitter Web Client ]

7月になったから解禁されたのかな 昨日は来ていなかった筈なので;;めっちゃカメラ目線…アイドルですわ…。
7/1 22:44[ Twitter Web Client ]

ヤス6巻のゲストなので6巻来ると思ったらまさかの5巻で抱き合わせ商法で来たので、逆に6巻誰か分からなくなったw 清正正則来てくれたら嬉しいけど公式の贔屓目考えると伊達主従が濃厚です?
7/1 22:48[ Twitter Web Client ]

ジャケ買いと言う言葉がある様に、華があるキャラを表に出すの大切ですね;;秀頼様の前では花も完全に見劣りしているからこれが天下人の器ですね 分かります。
7/1 22:59[ Twitter Web Client ]

秀頼様ジャケに六文銭ラジオで外も中も完璧の布陣だなと感涙だったけど、冬の陣は講和してたからジャケも豊臣と徳川で講和したのか 納得。
7/1 23:00[ Twitter Web Client ]

貴方は見たいと言われなくても『雨のなかで相合い傘をしている幸頼』をかいてみましょう。幸せにしてあげてください。 http://shindanmaker.com/524738 あーこれめっちゃ可愛い奴。
7/1 23:44[ Mobile Web ]

幸頼の一夏でも描きたいけど幸村は10月に大坂入場して翌年の5月に夏の陣起こってるので一夏どころか半年なんだよな。
7/1 23:47[ Twitter Web Client ]

めっちゃ深読みすれば「あのお方が(あの小さかった秀頼様)…?」と、取れなくもないです?!幸村とショタ頼様でもアリですね?!
7/1 23:57[ Twitter Web Client ]


<7/2>
1586年に大坂に人質に出されて1594年に豊臣賜姓されて、九度山前までそのまま大坂にいたなら子飼い+幸村も豊臣ファミリーの仲間入りですね?!もうその説を推して参りたいです。
7/2 0:05[ Twitter Web Client ]

BD5巻ジャケ何度見ても初見(アニむそOP)以来のスカした秀頼様でどきどきする。あーーー秀頼様可愛い 秀頼様のスカしたポージング最高だよ 原点に返った気がする。
7/2 0:49[ Twitter for iPhone ]

西軍参加の幸村。「真田氏は東西に分かれたが、父子の談合において、幸村は「秀頼から恩は受けていないが、家康の所業は腹に据えかねるものがあり、三成の挙兵はこれを糺すための義挙であり、こういう時にこそ家を興すべきである」と主張したという(『真武内伝』『野史』)。」
7/2 1:02[ モバツイ / www.movatwi.jp . ]

http://4619.web.fc2.com/hero4.html ↑これ読んでたんだけど、その14年後に大坂の陣になると思うと大変胸が熱い。
7/2 1:03[ モバツイ / www.movatwi.jp . ]

BD5巻ジャケ待ち受けにしたから見る度にビエエってなるし秀頼様に平伏したくなる 最高ですわ。
7/2 3:35[ Twitter for iPhone ]

こんなスカしたポージングの秀頼様を見たのOP以来なんだけど公式は秀頼様をどう言うキャラとして売り出したいんだよ 詳しく教えて下さい。
7/2 3:36[ Twitter for iPhone ]

秀頼様は色々な顔があるんですー、にしても、正直本編そんなスカした感じじゃなかったし後半めちゃくちゃ優しい主って感じだったぞ やっぱ対外的には小生意気でも豊臣兵にだけは可愛い面見せてくれてるんだろうな ほんと豊臣兵で良かったわ前世で相当徳積んだわ。
7/2 3:40[ Twitter for iPhone ]

ふと思いついたけどBD6巻ジャケは稲とくのいちが本命かな。こりゃあ清正則来ないね。
7/2 4:14[ Twitter for iPhone ]

昨日の5巻ジャケ秀頼様のこと考え過ぎてゲシュタルト崩壊して午前が終わったので引き続き午後の課題にします。
7/2 13:17[ Twitter for iPhone ]

BDジャケの余波を余裕で持ち越してるんだけど、1~3巻は公式組合せとして4巻がお前ら共闘してないよね?って疑問符沸くものの絵面的には纏まっているからまあ良いんだけど5巻完全にお互い好きな方見てるの凄いじわじわ来てる。
7/2 20:08[ Twitter Web Client ]

消失点も上からと下からでエッシャーだし、互いの軍に殿の決め顔撮って送って下さいって依頼したらアレが来たので一応合成しましたみたいになってんぞ。
7/2 20:10[ Twitter Web Client ]

秀頼様を一番アピールするには如何すべきか例の軍議開いて目線やらポーズやら持ち物やら相談するに、私なら斜め上から攻め込みますで幸村P頑張ったのかな(グラドル
7/2 20:11[ Twitter Web Client ]

秀頼様素材が良いからどんな写真でもおkだけど、豊臣軍としては秀頼様の難攻不落っぷりを前面に押し出したかったのでその結果がアレになった説。
7/2 20:14[ Twitter Web Client ]

来るなら来い、受けて立つぜって顔してるから正則Pいるわ。
7/2 20:14[ Twitter Web Client ]

ところでその直後に話振られた時の秀頼様のぽやっとした表情めっちゃ好きなんだけど、秀頼様のさりげない無自覚な表情が狂おしい程可愛いところは特筆すべきだと思っているので秀頼様の魅力の神髄は本質的に可愛いところにあるのもっと主張していきたい。
7/2 20:19[ Twitter Web Client ]

秀頼様の仕草でうっわカワイイってなったのやっぱhdtdを軽くあしらってる例のヤツだけどその直後にヤス相手にも同じ仕草していて草生えたし食んだ。
7/2 20:21[ Twitter Web Client ]

エンパ居城内でヤスと向かい合ってるのhdtdじゃねーの?秀頼様は来ないの??
7/2 22:45[ Twitter Web Client ]

保険厨は何が起きても大丈夫だけど心が乾くことはあるんだ。
7/2 22:48[ Twitter Web Client ]

秀頼様のレアキャラ感から何か探しても簡単に見つからなさそうと言うか神出鬼没な感じが漠然とあったんだけど単純にifドラマの登場の仕方がアレだっただけだよな。
7/2 23:09[ Twitter Web Client ]

自分で言っといて何だけど、BD5巻表紙を一度エッシャー構図だなって思ったらもう騙し絵にしか見えなくなったから永遠に階段登り続けてる感覚ある。
7/2 23:52[ Twitter for iPhone ]


<7/3>
9話リアタイで見てる時、秀頼様の謎の自信は何処から来るんだとか思ってたら別に根拠なかったと言うかあの人挑発しようとかでなく単純にああ言う受け答えしてるだけなんだなってことに気付いてクッソ可愛いなって思った その上で秀頼様の繊細な部分が見られる11話予告でひっくり返った。
7/3 0:00[ Twitter for iPhone ]

秀頼様聡い方なので往往にして計算高いと思われてるかも知れないけどあの人計算しなくても天然で人たらしだし本人フツーに喋ってるだけなんじゃないか 秀吉様の遺伝子なら先天性だと思う。
7/3 0:01[ Twitter for iPhone ]

今だから告白するけどあんな可愛い秀頼様が序盤結構腹黒とか言われてた世論に全く同意出来ずに少数民は一方的に精神迫害されかけてたけど思えばあの頃から私秀頼様のネットstkだったな(ツイ検してました
7/3 0:04[ Twitter for iPhone ]

サムキンで敵武将にヤス来た。先日のねねの後は清正かと思ってたけど清正いつ来るんだ。
7/3 20:17[ Twitter for iPhone ]



貴方のTLを秀頼様に染めるアカウントですと言わんばかりの連投である。
実際のところ秀頼様で繋がった数人しかいないんだけどツイなんてそんなものです。

エンパは期待してないけどいつ如何なる秀頼様もお迎えしたい所存です
予約数に応じて特典豪華にしますとかあざとい商売だなとか思ってたけど
昭君の間解放の上、秀頼様のお迎え準備万端にさせよう。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.