BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
サムキンやりつつ戦国ログ。
サムキンやりながら七夕は秀頼様のご出陣を祈ったりしている毎日です。

初心者すごろくがゲーム始めて30日限定なのもあるし出来るだけ進めようと思ったら
iOSのアプデで一時使えなくて想像以上に寂しかったのでこのアプリこわい。
今までモバゲやグリ等しかやってこなかったのでアプリのアプデと言う発想がなくて
また一つ廃人に近くなりました。



ツイログ。


<7/4>
サマーウォーズって夏の陣の英訳か。
7/4 1:15[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

エンパ予約大量に入ったら昭君の間が解放されて秀頼様お迎えの準備万端ってことになるのです?
7/4 1:16[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]


<7/5>
仕事も私事も厄日で自害しかけたけど脳内大坂城箱庭療法で症状は快方に向かっております。秀頼様処方されたし。
7/5 0:13[ Twitter for iPhone ]

例の黄金居城の奥御殿に秀頼様配置したいし庭に花園作りたいし小さな橋もかけたいし可愛い城下町も作りたい。途中からしろくろジョーカー。
7/5 0:15[ Twitter for iPhone ]

4-ⅱのやり込みやっときたいなと思って軽率に攻略サイト見たらレア武器とか完全に無理ゲーだったんだけど世間一般の人はあんな過酷なミッションクリア出来るものなの…。
7/5 2:02[ Twitter for iPhone ]

ゲームが下手なのも大いにあるけど大前提として地図読めないマンは行きたい方向に進めなくてバカの壁って言葉の意味噛みしめること山の如し。
7/5 2:06[ Twitter for iPhone ]

早川殿と上杉の大坂の陣好き過ぎるんだけど、4-ⅱは4の裏側の立ち位置だから秀頼様本当は出陣された方が本望だったのよなと思って城と心が燃えて灰になる。
7/5 2:12[ Twitter for iPhone ]

秀頼様が皆と共に戦おう宣言した後の幸村の台詞で、「秀頼様…ならば私は家康公の首を取って参ります!」の秀頼様の決断に感動に震えてる言い方めちゃくちゃ好きだし幸村は秀頼様ご出陣主張派だったの思い出すと発火する。
7/5 2:17[ Twitter for iPhone ]

秀頼様は時代の流れも自分の役割も宿命も全部分かった上で豊臣として在るべき姿を貫き通した強さを持っている。それでいて誰よりも民の幸せを願い周りの意見にも耳を傾け、 常に正しい方向へ進んでいる方なので、秀頼ちゃん様の結末もあれで良かったのだと信じたい。
7/5 2:36[ Twitter for iPhone ]

iOSアプデしたらサムキン起動しなくなって、仮にiOSの所為でなくてももう暫く確固たる意志の秀頼様に会えないのかと思うとこの世は悲しみに満ちている。
7/5 22:43[ Twitter for iPhone ]

15時くらいのことだからもう数時間経ってるのに思った以上に残念な気持ちで、これを機に引退しろってことなのかな;;
7/5 22:44[ Twitter for iPhone ]

関ヶ原展福岡会場も行きたいなあ。2日目は柳川か小倉で城跡見るか、最近せーしょーこーさん贔屓だから熊本も良いんだけどあそこ何回も行ってるからどうしよ…。
7/5 23:49[ Twitter for iPhone ]

アマンゾ開く度にアニむそBDお勧めしてくれるから毎回秀頼様と目が合うの本当テロ。
7/5 23:58[ Twitter for iPhone ]

1巻と4巻の構図ビミョーに被ってるの何故なのよ。
7/5 23:59[ Twitter for iPhone ]


<7/6>
私がフツーの戦国関連の本を買うことによって、人様のこの商品を買った人は云々にアニむそが表示されるテロを思いついた。
7/6 0:03[ Twitter for iPhone ]

秀頼様と目が合うとか畏れ多い文章の破壊力割と震えるものがあるんだけど私だけか。
7/6 0:11[ Twitter for iPhone ]

秀頼様を褒め称えるだけのルーチンワーク楽しい。
7/6 0:22[ Twitter for iPhone ]

アニむそ開戦時は信之様配下だったので私も人生において勝ち組になれると思っていたのに、逆小早川して大坂入城したのは全て秀頼様のお陰なんだけど、戦国の世で数年来生粋の豊臣兵として生きて来て並々ならぬ豊臣家へのご恩もある私が豊臣を裏切って徳川配下にいられる筈がなかったんだ。
7/6 0:44[ Twitter for iPhone ]

私秀頼様のこと好きだし秀頼様の話するのも大好きだし人様と秀頼様の話するのはもっと好きだし幸せだから秀頼様から始まる幸せスパイラル。
7/6 0:45[ Twitter for iPhone ]

もうオロチでもクロニクルでも何でも良いので時系列無視して秀吉様と秀頼様で共闘したいですね…。
7/6 0:47[ Twitter for iPhone ]

おはよりさま、ひるよりさま、ひでよるさまの3つの挨拶で一日中ご機嫌麗しゅう出来るので積極的に使って行きたいけど通用する相手めっちゃ限られてる。
7/6 0:49[ Twitter for iPhone ]

深夜になると恒例の秀頼様尊いタイム突入するけど、秀頼様の気高さと賢さと潔さに対して圧倒的可愛らしさは一見相反する様で秀頼様の中に内包されていると言う事実自体が稀有なことであり、その魅力を全て兼ね備えた秀頼様の存在自体が奇跡なんだよな。
7/6 1:15[ Twitter for iPhone ]

秀頼様一度見たらみんな秀頼様好きになるしかないじゃない 私秀頼様に一目惚れ()でしたよ…。
7/6 1:16[ Twitter for iPhone ]

私にとって秀頼様の原点が口調が可愛い人だから原点回帰する度に秀頼様の位置付けが可愛いに帰結するのは仕方ないんだけど、今思い返すと原作頼様もアニ頼様もそんな口調乖離してる訳でもないのでけんしょーさんの台詞回しが逸脱だった説浮上した。
7/6 1:17[ Twitter for iPhone ]

秀頼様ひとたらし属性あると思うけど友達になれなさそうって言うか、例えば秀吉様なら向こうから声かけて仲間に入れてくれそうだけど秀頼様の場合既にボディーガード的な男の取り巻き山程いるし女性は遠目でキャーキャー言うだけの存在になるイマゲだからただのアイドルだこれ(ハイスクール妄想です
7/6 1:21[ Twitter for iPhone ]

アイドル戦国時代において既に人気確約されてる感ある豊臣秀頼様が未だCD debut されていないのは秀頼様のご出陣において城の中で賛成派と反対派が一枚岩ではないからだろ 民は一心にご出陣期待していると言うのに。
7/6 1:23[ Twitter for iPhone ]

#七夕の短冊にあなたが書きそうな5つのこと ・大坂城の世界が来ますように! ・大坂城が流行りますように! ・ビバ!大坂城! ・秀頼秀頼秀頼秀頼!! ・秀頼と両想いになれますように! http://appli-maker.jp/analytic_apps/19683/results/48677771 4番目落ち着けよ。
7/6 1:44[ Twitter for iPhone ]

清正則がそうだ大坂行こうって言う場面、そうだ京都行こうってフレーズ度々思い出されるからJR東海に侵されてる感ある。
7/6 1:52[ Twitter for iPhone ]

サムキンアプデしたら起動した 世界は平和になったのだ。
7/6 13:09[ Twitter for iPhone ]


<7/7>
1ふぁぼでサイドテールの 2ふぁぼで傘をさしている 3ふぁぼで泣いている 4ふぁぼでゲームをしている 5ふぁぼで困った顔の 6ふぁぼで萌え袖の 秀頼様を描きましょう。 http://shindanmaker.com/546943 別に描かないけど秀頼様公式で萌え要素あり過ぎだぞぃ。
7/7 0:26[ Mobile Web ]

別に萌え要素あるから好きになった訳じゃないけど秀頼様を形作る要素の一つ一つが可愛いのは事実 でもその要素が欠落したからと言って秀頼様は秀頼様だし可愛いことに違いない 何を言っているのか分からないと思うが。
7/7 0:30[ Twitter for iPhone ]

秀頼様を語るに余りに欠落した要素がないのは特筆点だと思うんだけど、秀頼様の完全さは天下人としての出生や英才教育や同年代の人間の欠如や持ち前の能力等が積み重なった秀頼様の類稀なる人生の因果であり逆に完璧過ぎて一つ壊れたら脆くも全て崩れて(崩して)結果になるの哀切。
7/7 0:47[ Twitter for iPhone ]

豊臣に対して哀愁やら悲嘆やら無常観高まってる時は早く寝た方が良いに決まってるんだ。
7/7 0:50[ Twitter for iPhone ]

仕事がアレ過ぎて心身共に廃人になってたけど、余裕綽々の見返り秀頼様を見たら私は何を悩んでいたんだろうなって悟りモードになったから秀頼様には感謝しかないし仕える主間違ってなかったなって自信も生まれた。
7/7 21:06[ Twitter for iPhone ]

秀頼様を拝むだけで自信を取り戻すことが出来るから豊臣信者で良かった。
7/7 21:06[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の謎の自信は何処から来るんだよって一周回って考えることもあるけど、秀頼様の存在そのものが光であり善であり前進であるから秀頼様の成されることに間違いはない それが秀頼様の自信の源なんだなと信者が申しております。
7/7 21:10[ Twitter for iPhone ]

あまりにツイで信者発言多いと引かれるかなーと思いながらも今更だから別にどうとでもなれな所もあったりなかったり。秀頼様呼びがいけないなら秀頼ちゃん様呼びに戻って只管秀頼ちゃん様可愛い可愛い言っていたい あの頃はまだ今程信者発言多くなかった…これが言霊か…。
7/7 21:14[ Twitter for iPhone ]



この辺りから仕事多忙になって来たんですがだからと言って秀頼様を語るのはやめない
つまり睡眠時間が一方的に犠牲になっているのである。

本の感想も書きたいのに秀頼様信仰ツイのが楽しくて習慣とは恐ろしいものだ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.