BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
無双4エンパ 大坂の陣おめでとうございますな戦国ログ。
タイトル通りです 大坂クラスタおめでとうございます!
大坂の陣追加シナリオ、しかもif大坂とかもうこれ秀頼様を出さざるを得ないやつでしょ
公式様に心読まれてるーーーー;;;;;

新規武将いないからと思いながらもシルバニア武将の中に秀忠いたので
もしや とか 思ってないです 大丈夫。



ツイログ。


<7/8>
ずっと溜まってる大坂の陣スペシャル録画消化。ライバル達の光芒、家康vs秀忠はヤスの勝利だった。最後に養源院出て来ていて行ったばかりだから懐かかった。次は家康vs幸村。幸村派が作家の海道龍一朗なんだけど、初っ端幸村の紹介で戦国BASARAとか戦国無双とかで一番人気とか言っててワロ。
7/8 0:47[ Twitter for iPhone ]

今回の勝者は幸村だった。今日の人気でも幸村圧倒勝利だからなー。はああ大坂の陣熱いし豊臣関連出ると毎回興奮する 面白かった。
7/8 1:12[ Twitter for iPhone ]

大坂の陣400周年特番も残り一つ。ラストは戦いの城。ながら見でも良いかと思ったら、姫路vs熊本vs大阪城で熱すぎるラインナップに、これ真面目に見ないといけない奴だと思ってストップかけたw もうこれ随分昔の番組だから今更結果どうなる訳でもないけど大切に見ます!
7/8 1:25[ Twitter for iPhone ]

秀頼様治世での大坂城城下町の繁栄は戦国時代終盤における束の間の平和だった。秀頼様は賢人故に徳川に目をつけられた。それが戦国の世の習いとは言え、戦国とは言え戦も知らない秀頼様は、どの様な気持ちで最初と最後の戦を捉えられたのだろう。秀頼様に救いを、平和を、安らぎを祈らずにいられない。
7/8 2:09[ Twitter for iPhone ]

秀頼様は生まれながらにして大人達に担ぎ上げられ、良い様に利用されて、邪魔になったら殺されたと言う考え方もある。でもそれじゃあ余りに悲しいじゃない。秀頼様のご意思で成されたこともある。大坂の陣での秀頼様の決断を、有終の美で美化するのは間違っているかもだけど是であったと信じてる。
7/8 2:13[ Twitter for iPhone ]

秀頼様は間違うことなく大将であり武将であり、優しい方で立派な方で優秀な方で豊臣の名を永遠に人々の心に訴えかけることを成された方。偉大なる父秀吉様の血を受け継ぎ、豊臣の次世代に相応しいお方だった。秀頼様は何も悪くない。ただ、運が悪かっただけとしか言いようが無い。悲しい。
7/8 2:16[ Twitter for iPhone ]

秀頼様信者は秀頼様の凡ゆる決断も運命も肯定することが出来るし実際に秀頼様における凡ゆる事象を秀頼様の進まれた方向こそが正しかったと言ってみせる ただ安置豊臣に対して口喧嘩で負けない様に前もって禅問答くらいは習っておきたい。
7/8 2:22[ Twitter for iPhone ]

サムキンの属性において福島水、秀頼様風、幸村火、ねね風、ヤス水で、水は風に弱くて風は火に弱くて火は水に弱いんですが、秀頼様が火に弱いとか大坂城炎上;;;;ってなるしヤスが秀頼様に弱いのフフッってなる。
7/8 13:14[ Twitter for iPhone ]

豊臣は風属性か。流れを読むの上手そうだからな。
7/8 13:15[ Twitter for iPhone ]

今日のヒストリアが刀剣だったのは1588/7/8が刀狩の日だったからなのかな。因みに1615/7/9はヤスが豊国神社破却した日だからな!許さないからな!
7/8 23:35[ Twitter for iPhone ]

自分が楽しむ為だけに豊臣カレンダー作りたい 年号旧暦新暦ごちゃ混ぜで秀吉様や秀頼様の記念日を只管記入して泣いたり笑ったりしたい。
7/8 23:50[ Twitter for iPhone ]

秀頼様に関しては敬意を通り越して現人神感あると思ってるの私だけじゃないだろ 三成とか清正とかその辺りの人の話だよ。
7/8 23:58[ Twitter for iPhone ]

秀頼様賛美するの趣味だし楽しいけどその言葉の内には滑稽と愉快の二種の感情が混在してる自覚はあります。
7/8 23:59[ Twitter for iPhone ]


<7/9>
この400年間を取り戻すかの様に今年になってからゲームやらアニメやら歴史番組やらで大坂城400回くらい炎上させてる気がするけどこの豊臣熱も全ては秀頼様が火種な辺りほんと大坂の陣。
7/9 0:01[ Twitter for iPhone ]

そもそも秀頼様が生まれながらにして豊臣家を根底から揺るがす方であり、その器量が畏怖を感じさせることや桁外れの人的物的基盤があること等全てが大坂の陣への布陣で秀頼様の存在自体が全ての元凶なんだと考えるとペシミストヨトミ厨の花束で大坂城の惣構再建出来る。
7/9 0:10[ Twitter for iPhone ]

秀頼様と言う絶対的に可愛い子を愛でない理由もなければそのままにしておく手段もない。秀頼様についてずっとあれこれ語っていたい。実際自分の過去ツイも大概だから望み通りなのやも知れんが。
7/9 2:20[ Twitter for iPhone ]

昨日未明、昼くらい?からサムキンでEXP二倍キャンペーンやってるのでサクサクレベル上がる。今LV91です。
7/9 8:00[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の活字の見た目も好きだし豊臣って活字の見た目も好きだし豊臣秀頼って活字最高に胸に迫るものある。
7/9 15:39[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の音の響きも好きだし豊臣って音の響きも好きだし豊臣秀頼って音の響きも最高に耳に馴染むし心地よさある。
7/9 15:40[ Twitter for iPhone ]

エンパの追加シナリオ何で大坂の陣持って来ちゃったの。何もかも400周年にかこつけて良い訳あるんですよぉぉーーこの畳み掛け絶対予約しろって外堀埋められている感ある。
7/9 21:39[ Twitter for iPhone ]

豊臣厨がそれなりに功徳積めるシナリオ最高じゃん…私エディットで創作勝永作るわ。
7/9 21:42[ Twitter for iPhone ]


<7/10>
何故私はアニむそつける度に秀頼様への信仰が再起動してるんだ。いやいつも秀頼様は信仰してるけど脳内秀頼様を超える程リアル秀頼様を見ると敬愛の気持ちな湧き上がってだな…アニメ全体的に色鮮やかだし秀頼様は声や口調も柔らかくて穏やかで落ち着いていて最高だよお 秀頼様のお声もっと聞きたい。
7/10 1:37[ Twitter for iPhone ]

けんしょーさん好きだけどやっぱり私秀頼様が狂おしい程好きなんだよおお;;;;秀頼様にお会いしたいし秀頼様のご尊顔拝見したいし秀頼様のお声が聞きたいし秀頼様のご活躍を切望してるんだよおお;;;;秀頼様秀頼様秀頼様どうやったら秀頼様に会えるのです?!お百度参りでもすれば良いの?!
7/10 1:43[ Twitter for iPhone ]

秀頼様を見ていると、この人のやることには何の間違いも心配もないと思えるし、秀頼様のお側にいることが絶対的な正であり、頼もしさを感じる。秀頼様がいらっしゃるだけで心の拠り所になる。豊臣兵でいられて秀頼様のお側にいられるだけで心の平安が保たれる。揺るぎない将の権化の様なお方だ。
7/10 1:57[ Twitter for iPhone ]

この絶対的な安心感は、秀頼様の人となりや日ノ本における大坂の立ち位置、豊富な財力等各種要因があるのだろうけれどそれだけではない。後に大坂の陣が勃発して、夏の陣で最早配色が濃くなっても、秀頼様の元で豊臣を支えていくことが決して間違っていないと思える。偉大なる将とはかくあるべき。
7/10 2:06[ Twitter for iPhone ]

豊臣兵は皆秀頼様をお守りしたかったのに、秀頼様はそれを望んでいなかった。秀頼様は自分が守られるより、天下人として民を守り、自分だけが乱世の業を背負って散華する道を選ばれた。秀頼様と並び立てる人は誰もおらず、秀頼様は自身の手で幕を下された。秀頼様は永遠に穢されない存在となったのだ。
7/10 2:12[ Twitter for iPhone ]

ゲームは数ヶ月やらなくても全然平気なんだけど、秀頼様を数日お見かけしないと禁断症状出るし見た後は秀頼様にお会い出来たことに対する感謝と心の平安が訪れるから秀頼様とはある種の劇薬なのか。
7/10 2:25[ Twitter for iPhone ]

豊臣病は秀頼様摂取しないと心身動かなくなるので定期的な処方が必要なだけです。解決。
7/10 2:26[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の落ち着いた声と柔らかな口調聞くと本当安心するし秀頼様が仰るなら間違いないし心配ないって思えるの凄いと思う…いやいつも秀頼様信仰対象だけど本物の秀頼様の方が脳内の秀頼様よりずっと素敵だったなって意味で、何なんですか凡人の理解超越してます。
7/10 2:35[ Twitter for iPhone ]

秀頼様は家臣達の豊臣への思いを一身に背負うだとかさらっと人物紹介されてるけど、豊臣が背負ってるもの他の家の比じゃないし秀頼様くらいの器がないと簡単に溢れて崩壊してしまうものだけどそれを全部受け止めて壊さずに解放したのが秀頼様だからね…比類なきこと…。
7/10 2:48[ Twitter for iPhone ]

最早秀頼様への信仰拗らす前の自分が思い出せないんですけど秀頼ちゃんカワイイとか言ってた時期があった筈なんだ 小少将だったのか?
7/10 2:50[ Twitter for iPhone ]

サムキンに清正追加実装来たー。レアガチャは信之、甲斐、慶次。ラインナップ増えるにつれ初期武将に秀頼様がいたことがサムキン始めるきっかけになる&長く遊べる的な意味で有難く感じるなあ。ノーマルガチャだからたくさんゲット出来るし。
7/10 21:07[ Twitter for iPhone ]

秀頼様SRでなくRだから攻撃も防御も弱いんだけどその非力さが逆に守ってあげたくなる。秀頼様愛しい。
7/10 21:09[ Twitter for iPhone ]

こーいうの今日になっても見つかるの凄いよな。 :神戸新聞NEXT|文化|豊臣秀吉、木下姓で最後の書状か 豊岡市教委など発見 https://www.kobe-np.co.jp/news/bunka/201507/sp/0008196981.shtml @kobeshinbunさんから
7/10 23:14[ Mobile Web ]

私にとってアニメの秀頼様最初にして最高だから、もし今後秀頼様がゲームに逆輸入されたとしてもアニ頼様を軸にして好きかそうでないかと考えてしまうんだろうな。
7/10 23:38[ Twitter for iPhone ]

シリーズ物の場合は初期設定に忠実にあって欲しいけれども作品を重ねるにつれ変わりゆくならそれは仕方ないと達観せざるを得ない。でもそれでばさらはマジな話3で豊臣逝去設定出来てから私の敬愛してた豊臣完全に滅亡した嫌いあるから出家僧はバーローズ以前の豊臣の平安だけ祈ってる。
7/10 23:43[ Twitter for iPhone ]

バーローズ以前の豊臣兵なんてまだ生き残ってたんですか?遥か昔に絶滅したと聞いております。
7/10 23:43[ Twitter for iPhone ]

私ほんとに秀吉様と半兵衛様及びお二人の間の確固たる関係性を崇拝してたからお二人がいなくなった後の石田軍に全然興味も愛着も持てなくて、石田軍が豊臣名乗っても秀吉様の作り上げた豊臣軍とは違う物としか思えなかったし3以降心離れしたのは仕方なかったんだろうなと。
7/10 23:47[ Twitter for iPhone ]

よく出家後の高台院が東軍派になったのは何故かとか大坂城に未練や愛着はなかったのかとか言われるけど、高台院は秀吉様の正室であり秀吉様のいない大坂城はもう彼女の愛する大坂城ではなかったんだと思う。でも秀吉様のことは生涯愛して豊国神社取り壊しの時もお墓は壊さないでと懇願してたものね。
7/10 23:50[ Twitter for iPhone ]

キャラ解釈の深さならキャラヲタに勝るものはないって言うかをたは寝ても覚めても担当キャラのことばかり考えているからな(ヲタ同士の宗教戦争に圧倒的兵力差で負けながら
7/10 23:51[ Twitter for iPhone ]

江戸博の企画展見に行きたいけど、先日の岡崎でも関ヶ原展でも自分のtkgwアレルギー悪化してて神君エピ見るの辛かったから以前の様にヌルい戦国ヲタだった時のが気楽だったと思うけど豊臣に傾倒してる今のが圧倒的に毎日楽しいから豊臣勝利。
7/10 23:57[ Twitter for iPhone ]

好きなものがあるって幸せだよなー。ツイだって随時秀頼様の名前で埋まっていて欲しいし例えTLに皆無でも自分のホーム見たら秀頼様の名前が溢れていた方が目に優しいでしょう?(自ツイ自賛
7/10 23:59[ Twitter for iPhone ]


<7/11>
全盛期豊臣軍好きだし誉れだけどその繁栄が有限で間近に終焉を迎えるところこの上なく叙情的に訴えかけるところあるし、時が経つことで尚一層その生が色鮮やかに語り継がれていくの宜なるかな。
7/11 0:01[ Twitter for iPhone ]

徳川と豊臣の罪を考えるに、普通に考えたら亡き太閤殿下の遺言を反故にしモンスタークレーマー級のいちゃもんで豊臣家を滅ぼした謀反人のが罪悪に決まってるんだけれども、ヲタクの言う罪深いは褒め言葉扱いだから秀頼様可愛過ぎて罪深いとか豊臣に対してばかり使ってしまうな。
7/11 0:04[ Twitter for iPhone ]

神は人間を愛しているのに原罪として人間を罪深い存在にしたじゃない あれと似てる(似てない
7/11 0:04[ Twitter for iPhone ]

豊臣が何故滅び行く運命にあり、豊臣の因果が秀頼様お一人に背負わされたのか秀頼様が乱世の人柱としてその身を捧げた自己犠牲の気高き精神は如何にして培われたのか秀頼様の生と死とその生涯を永遠の命題として後世の人間は語り受け止めていかねばなるまい。
7/11 0:07[ Twitter for iPhone ]

私の秀頼様崇拝に対し何処まで本気で何処までネタなのか冷静に聞かれたらご自身でご判断下さいとしか言いようがないんだけど、豊臣分析中の弁護人と400年前の豊臣落武者憑依中のシャーマンがトランス状態で混在した意識で喋っている感じと思って頂いて構わない。
7/11 0:09[ Twitter for iPhone ]

香ばしい思い出としては私が散々豊臣辛い秀頼様悲しいとさめざめと泣いている時にいつも楽しそうとか言われたことを挙げておきたい 割と本気で鬱(興奮)してたのでネタだと思われてたにせよサイコパスかと思った。誤解ない様に言っておくけどその人のことは今も昔もずっと好きです。
7/11 0:11[ Twitter for iPhone ]

俳優に疎過ぎて真田丸のキャスト見てもへえ…としか思えなかったんだけど、それより真田丸の名前聞くと脳内でこいつは真田丸だな、真田丸だって、キキッ、みたいな感じで慶次くの月丸辺りが話し出すのほんと何とかならんか。
7/11 0:19[ Twitter for iPhone ]

9話の真田丸建築が、彼奴等のノリの所為だと思うけど文化祭の大道具作成中のノリなのマジ可愛い。
7/11 0:20[ Twitter for iPhone ]

お庭でも室内でも秀頼様が出て来る場面はみんな好きだけど、大坂城天守閣の高欄で、黒漆の壁と金の鶴と虎を背景に城下を眺める秀頼様は豊臣の象徴であり日ノ本の頂点であり神懸かった見栄えしてる。
7/11 0:36[ Twitter for iPhone ]

サムキンで無極の進撃イベ始まって、LV120まではEX二倍キャンペーンもあるから一気に何度もLVアップしてLV110になったw さくさくEXPたまって5~6回くらい?一気に上がったからついていけない。
7/11 1:20[ Twitter for iPhone ]


<7/12>
無双ってシリーズ毎に髪型も衣装も結構変わるから、仮に秀頼様が原作逆輸入されたらあの可愛い前髪とサイドテールもイメチェンされてしまうのだろうか 秀頼様どんな髪型でも似合うと思うけどアニ頼様の髪型ほんと可愛いよな めっちゃ可愛いよ。
7/12 3:19[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の服装も豊臣汎用陣羽織プラスαくらいなのに秀頼様が着用すると途端に時代の最先端みたく思えてくるからな。寧ろ無双武将の面白陣羽織sは2015年視点でも奇抜だと思うからあいつら未来に生きてる。
7/12 3:23[ Twitter for iPhone ]

秀頼様の闇が深過ぎてゲシュタルトヨトミ崩壊してるんだけど一般ピープルは秀頼様をどう捉えてどんな人だと認識してるんだよ 秀頼様を見て心に訴えかけるものがあるのかないのか世論調査したい。
7/12 3:39[ Twitter for iPhone ]

昨今の豊臣信仰が相当重いので秀頼様以外も呟く雑食系装いたいけど、こちとらそんな半端な気持ちで秀頼様にお支えしている訳じゃねーんですよ 豊臣兵を名乗る以上は豊臣が如何に素晴らしいか語るのが常套だと思っているので豊臣以外のことは他の方にお任せします。
7/12 3:58[ Twitter for iPhone ]

かと言って秀頼様のことならお任せ下さいと言える訳もないしそんな強い言葉言えるのは幸村だけだ…私は秀頼様のことなんかこれっぽっちも分かってないと思ってるんで秀頼様についての理解を少しでも深めるべく以下略でこれ豊臣大坂城地下迷宮への入口ね。
7/12 4:04[ Twitter for iPhone ]

秀頼様いつもあの様な人を食った様な感じなのですかって聞かれてたけどそれ相手が信之殿だからだぞ 豊臣兵の前では茶目っ気見せてくれるぞって思ったけど秀忠もちょっとからかわれてたんだ KAWAII。
7/12 4:27[ Twitter for iPhone ]

公式で茶目っ気見せて貰えたの秀忠とif三成だけだから羨ましいです!甲斐なんかあんな側にいて実の所あまり目を見て話して貰ってさえいないんですよ 秀頼様花か城下ばっかり見てる 何てことだ。
7/12 4:29[ Twitter for iPhone ]


今日久しぶりに休みだったのでその前日にたまったアニメ色々見たんですが
シャーロット、シュタゲ再放送、キッステのブリ再放送(フルブリング編終了)を見て
最後にアニむそにしたらそのまま4話くらいフルで見て翌日改めて残りの秀頼様の出てる話を
フルで見終わったいつものパターンになった。
時間的制約的な意味で秀頼様の出番だけ抜粋して見ていることのが多いけど
フルで見ると何だか久しぶりに見る様で新鮮だから時間に余裕がある時はお勧めですね?
単なる作業用とも言うけど秀頼様が出ると完全に業務に支障を来すのは
毎度実例が報告されているのでBGMが流し見 これに限る。

PCある部屋にTVがあればもっと良いんだけど廃人をこれ以上加速させないためには
今の方が良いのかもしれないな。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.