BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/07/12(日)   CATEGORY: 帝一の國
(7/12 ソワレ)【第二章】學蘭歌劇『帝一の國』-決戦のマイムマイム- 見て来ました。【初日】
「【第二章】學蘭歌劇『帝一の國』-決戦のマイムマイム-」初日参戦して来ました!
2015年夏 開國!

昨年春に帝一の國、と言うか氷室先輩にドハマリして第二章が来る日を
心待ちにしていたので絶対初日に参戦したかったので感無量です
駒氷素晴らしかった この目で動き回る駒氷を拝めて幸せだった 駒氷は実在した。

私未だにツイのプロフには戦国時々帝國ってアピる程度には帝國好きよ。

思い出した順に書いてるので時系列無視のツイログ。


<7/11>(※前夜祭状態だった。)
記憶も飛ぶレベルの6連勤終わって明日帝一舞台初日だよおおーー物販何時から並べば良いんですか!駒氷下さい!(写真の話
7/11 21:26[ Twitter for iPhone ]

しかしこの一年ですっかり穏やかになった氷室先輩に慣れ親しんでしまったので明日ヒャッハー室先輩に会えると思うと奇妙に興奮するな 駒氷のパワーバランスとか盲信とか制裁とかあの辺りの目まぐるしい展開がどんな演出になるのか 明日言え はい。
7/11 21:33[ Twitter for iPhone ]


<7/12>
パンフ読んで若干ネタバレ喰らったやつ。第2章のパンフは凄い手間かけててびびった。こんな作るの大変だったろうなってパンフなかなか見ないよ。
7/12 17:54[ Twitter for iPhone ]

手間だけでなくお金もかかってんなー。会場も広くなったしこれも第一弾の成功があってこそですね有難や…。ところで写真買う時に氷室と駒下さい////って敢えてさりげなく呼び捨てたけど駒氷下さいは日常会話だから。
7/12 17:56[ Twitter for iPhone ]

帝一幕間だけどおおおお;;;;;; 前半で既にしんだ もう何か全て有難うございました;;;;;;;;;;;
7/12 19:27[ Twitter for iPhone ]

駒氷 好き (遺言
7/12 19:29[ Twitter for iPhone ]

駒氷クラスタが舞台見に行かれるまで自重したいから早く見に行ってくれーーTLに出したくないから@でネタバレ飛ばしまくりたい奴!
7/12 19:30[ Twitter for iPhone ]

常時一緒の駒氷と過去編駒氷ラブシーンと原作以上のローラちゃんと光子ちゃんと飛び降り駒氷ラブシーンで完全にしんだ 駒氷が好き駒氷が好き駒氷が好きなんです!!
7/12 19:34[ Twitter for iPhone ]

過去編で氷室先輩殴られてる最中に加勢していきなり友達になっててこれ出会いは吊り橋効果じゃないですかやだー!駒先輩カッコイイーーー。てか細貝さんの声めっちゃかっこいいな あんな声低かったかな 細貝さんの声好き…。
7/12 19:35[ Twitter for iPhone ]

終わった…2.5次元駒氷おめでとう…もう悔いはない…。
7/12 20:48[ Twitter for iPhone ]

髪切った氷室先輩ただのイケメソじゃないですかーーーいい加減にして下さい! 愛してるんですけど!
7/12 20:48[ Twitter for iPhone ]

動物園がアドリブだったから日替わりで来ないといけない奴じゃん ここでも松葉杖ネタ使われるキリンの圭ちゃん 錦織圭の元ネタは知らん!退場はめっちゃ早い!
7/12 20:49[ Twitter for iPhone ]

オープニングの日本好き過ぎて既に泣いたし駒氷過去編も屋上も泣いたしあとマイムマイムも胸苦しくて辛くて泣きそうだったし最後も何か感無量で泣きかけたし本来泣く劇じゃないけど泣き過ぎじゃないですかね私。
7/12 20:51[ Twitter for iPhone ]

早くネタバレたいからフォロワさんが舞台行かれるまで待ちます 駒氷最高だったよ;;;;日替わりのとこあるから氷室先輩来たらレポ下さい;;;;
7/12 20:58[ Twitter for iPhone ]

5~10巻が駆け足でびっくりしたし特に全校生徒総選挙法案なんて一言で終わったし一年も羽入と高天原いてびびったしルルカに至ってはミッチェルまでいたしほんと有難うって思った。次回が最終章ってのは原作も確かに佳境だから分からなくもないけど最終回近いってことか やだよおおお;;;;
7/12 21:00[ Twitter for iPhone ]

氷室先輩と駒先輩にもっと会いたいよおおお 原作終わるのやだあああ 舞台続編は嬉しいニュースだけど最終章の響きだけで既に悲嘆してる。
7/12 21:02[ Twitter for iPhone ]

赤場が氷室先輩が怒っていると教室まで乗り込むシーン、びびってる氷室先輩を駒先輩が庇ってたり、過去編の出会いも氷室先輩を突如助けに現れる初対面駒先輩だし屋上で後ろから羽交い絞めと言う名のハグだしマットでも見つめ合う二人 常時駒氷ラブシーンばかりで俺僕私は。
7/12 21:04[ Twitter for iPhone ]

ローラ&光子ちゃんマジ二人可愛くてびっくりしたし光子ちゃん美声だし完全に開脚されてたしあれ完全にR18ですわ 弁解シーンもなかったし あとマットで断髪でなくロン毛のまま肩組んで退場、次に登場した時はざんばらになってた。その堂山から森園&氷室への引継ぎシーンは舞台オリジナル。
7/12 21:06[ Twitter for iPhone ]

赤場と氷室父子の因縁の歌のとこ、SM女王の片方駒先輩だったけどあれ何の為の演出だよ わろた。 天使森園の歌では途中だけ金髪アフロで登場し、またマット場面ではいつものロン毛になってたジャス。アフロモブで出る必要はあったのかw
7/12 21:12[ Twitter for iPhone ]

本田ソロがインド調でユニークだったけど本田とインドの不調和音は如何ともしがたい。全然そーいうキャラじゃないじゃない。歌に関しては、全体的に昭和の歌謡曲臭するの上手いなぁ。流石は架空の昭和。
7/12 21:14[ Twitter for iPhone ]

背景も演出もほんとシンプルだからブラックボックスで楽しむ演劇だけど、オールラウンダーズ増えたお陰で賑やかになってたのは良かったかな。ただ、冒頭の人形はまだしも氷室父子や赤場父子の板に描いた絵とか氷室先輩に金をねだる案山子の様なやつは安っぽさ悪目立ちしてるんだよなあ。
7/12 21:16[ Twitter for iPhone ]

映像OPの日本と、エピローグのスミレ百合胡蝶蘭~の歌は前作と同じ。所々に海帝校歌流れたり、前半ラストのちゃっちゃっちゃちゃららら(夏合宿ラストの時)も前作と同じ。今回は氷室先輩落下中の場面で前半終了したんだけど、頭に血が上りそうな絵に描いた逆さま氷室先輩シュール過ぎたわw
7/12 21:20[ Twitter for iPhone ]

後半は森園ソロ=羽の生えた森園に、冒頭の氷室人形with羽が空飛んでた。キャストさんが客席に降りてくるのは前半終盤のマイムマイムのとこ。どちらも氷室先輩は出番ないor一部しかないのは残念。 前作では真後ろ辺りに氷室先輩来て、あまりに顔も体も綺麗でビビりましたね…。
7/12 21:22[ Twitter for iPhone ]

氷室先輩のウィッグも短めで小綺麗になっていて、ジャスも動きやすそう?だった。ざんばらになってからは本当スッキリしたしな。前作EDで絡まる髪の毛を何度も整える氷室先輩を思い出すと今回は見た目も実利も良かったねと。
7/12 21:24[ Twitter for iPhone ]

駒氷ヒィヒィ言ってるので写真拝んどこ;;
7/12 21:27[ Twitter for iPhone ]

あと3回くらい見たいけどこれ以上行ける日がないの辛い 他の休み全部予定入れてしまったの仕方ないけど残念;;あと一回、大事に見させて頂きます。
7/12 21:32[ Twitter for iPhone ]

物販でパンフ+写真買ってる人が殆どだったんだけど推しメン結構バラバラだったの印象的だった。久我夢島本田とか、けーぶさん偏差値的に駒赤場榊原森園辺りが強いかと思ったら一年生目当ても多かったのか。氷室と駒下さいって言ったら一瞬店員さんが何処か分からなさげだったから人数多いと大変だな。
7/12 21:36[ Twitter for iPhone ]



あのさーーーーここずっごい大事なんだけど過去編の最後に「行かないでくれ」ってとこあるじゃない。
あそこを「行かないで」「一人にしないで」って言うんですよ 中学時代の氷室先輩が。
しぬわ。ほんとしぬから。ひむろの「ひ」はひめさまの「ひ」だった。
と言うか全体通して氷室先輩が姫。


コミックナタリーのレポ、及び、クランクインのレポが大量の画像投下ありでネタバレ必至なのですが
駒氷のラブシーンやばすぎくないですか 駒氷完全に出来てる 末永くお幸せに;;;;;;;;


ロン毛氷室先輩を生で拝めるのは第二章までなので第三章にも氷室先輩が出るとしても
これが最後の機会と思って目に焼き付けておきます;;
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.