BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/07/15(水)   CATEGORY: 帝一の國
帝國と駒氷が好き過ぎるログ。
駒氷好きなんですよお…もう一年三か月待った甲斐があった
この日まで生きていて良かったと思えるくらい第二章の駒氷も良くて
ツイでも絶賛帝國に生きています。

二回目待ちきれないよお。




ツイログ。

<7/13>
「行かないで」は本当ビエエエエってなったけど何故台詞を変えたのかスタッフさんに100の質問したいところ。と言うか今回の氷室&駒先輩のあれこれ原作に忠実でも脚色ありでもどっちも萌えす過ぎて全く意味が分からず。
7/13 1:13[ Twitter Web Client ]

そもそも出会いも、偶然を装って声をかけたのかと思っていたら舞台では氷室先輩のピンチに颯爽と現れていきなり親友になっててビックリだし吊り橋効果です?駒先輩うまいことやるなー;;;;
7/13 1:48[ Twitter for iPhone ]

髪型めっちゃ可愛くなってましたの良いなあ。前半は傍目にもジャス煩わしそう…と思うところあったのに今回の違和感のなさ凄かった。断髪後の氷室先輩はただのイケメソじゃないですかね!好きです!
7/13 1:57[ Twitter for iPhone ]

氷室先輩の制服を裁断したグッズをジャスから譲り受ける夢を見た。私は袖の部分を貰ってた。
7/13 7:15[ モバツイ / www.movatwi.jp . ]

ジャス優しいのか気前が良いのか割と簡単にグッズ形見分けしてくれてた ちかさんとか帝一好きな人も周りにいた。リアルではちかさんのお顔なぞ存じ上げていない訳ですが。
7/13 7:17[ モバツイ / www.movatwi.jp . ]

何度思い返してもOPの漫画バレで氷室先輩身投げ完全にバレてて笑う。
7/13 7:38[ Twitter for iPhone ]

マイムマイムで悪者自覚するとことか駒謀反とか屋上での会話 からのじゃあな、は胸が切り裂かれる程辛かったり悲しかったりしたんだけど、身投げは直後にギャグだから感慨も何もあったもんじゃなかった あれで良いのかよ 笑い取るシーンじゃないだろ?
7/13 7:40[ Twitter for iPhone ]

選挙投票で赤場が(氷室先輩に)離反はしたものの触れられて嬉しい自分がいるってとこすげー好きなんだよな 赤場は根底として氷室先輩好きでいて欲しい 氷室先輩を悪く言わないでくれ、氷室先輩とは父との関係の所為で離れ離れになっただけでロミジュリなんだって台詞カットされてて残念だった。
7/13 7:57[ Twitter for iPhone ]

寧ろ舞台の赤場は氷室先輩が失脚して行くのを喜んでいてみみこに突っ込まれていたくらいだしみみこageのつもりかも知れないけど赤場改悪じゃん。
7/13 7:58[ Twitter for iPhone ]

新一年3人+ミッチェルは当初ほんとに参加予定なかったのか今となっては分からないな。既に高天原注目してしまったのやむなしでしょ。
7/13 8:12[ Twitter for iPhone ]

続編出ると言われた昨年春時点では第2章は氷室先輩身投げでクライマックスかと思ってたら、一年生参戦発表されてああこりゃあ削られるかなーとは思ったけどまさか前半で選挙終わるとは思ってなかった。5~9巻で良かったんじゃないか 第1章は1~4でしょ、まる一巻分端折られてる。
7/13 8:15[ Twitter for iPhone ]

因みにルルカは細貝、ミッチェルはジャス、高天原は本田。あああ駒氷の中の人キャワイイよー。
7/13 8:21[ Twitter for iPhone ]

作中に少年時代の赤場と赤場一家が書き下ろしで出てたけど15枚あったのか。書き下ろされるキャラうらやまだよなーーー駒氷;;下さい;;
7/13 8:43[ Twitter for iPhone ]

駒氷ズルズルに引きずってるけど仕事。
7/13 8:47[ Twitter for iPhone ]

舞台駒氷と原作駒氷の相違点について凄い悶々してた。当たり前だけど今まで原作しかなかったから駒氷の関係ってああ言うものだろうなって半ば固まってたのが新たな解釈出来るの有難いから今後の糧にしたい。
7/13 13:06[ Twitter for iPhone ]

腐った目で見て申し訳ないけど駒氷完全に出来てる 出来てた(過去形
7/13 13:07[ Twitter for iPhone ]

駒氷の中の人背は高いし顔は綺麗だしでオールラウンダーやってても悪目立ちしてる気がするんだけど私が二人に着目してるだけの話かな。
7/13 13:09[ Twitter for iPhone ]

駒氷描き殴りたいって字面で駒氷が殴り合う構図が思い浮かび。
7/13 22:12[ Twitter for iPhone ]

今日は一日中駒氷のことを考えていたのに秀頼様のことをつぶやいたら不思議ととても気分が落ち着いたしこれこそ自分のツイだなって思えたけど秀頼様は実家だから許して。
7/13 23:29[ Twitter for iPhone ]


<7/14>
最終章から見始めた人は映像でしか見られない幻のルルミチェとしてあの二人を拝むのですね(合掌)。一年生では新キャスト三人を売り出したい筈なのにヒルとルルミチェが気になってしまって目が二つじゃ足りない。
7/14 0:10[ Twitter for iPhone ]

活字で読むことと声に出すことは別次元の表現方法だし舞台はナマモノだから同じものが二度とないし毎日新しい解釈の駒氷が生まれているのだと思うと舞台駒氷のてっぺん遠過ぎて見えない。
7/14 0:15[ Twitter for iPhone ]

一番印象的だったのが「お前に嫌われてなくて良かった」がこの上なく悲痛な声で、私原作ではあそこ安堵した系で読んでたからあの氷室先輩の痛々しさは震えたし舞台の解釈良いなあって思った 二日目どんな感じだったかは知らん。
7/14 0:22[ Twitter for iPhone ]

帝國キャラは基本みんなそうだけど黙っていれば頭良いし美形なのに体張って笑い取ってくれるとこ好きだよ。
7/14 0:24[ Twitter for iPhone ]

改心し森園に下った時、断髪土下座でなく敬礼握手だったからあっさり感あったけどその分駒氷の濃厚な絡み(言い方)目立ってたしそもそも全校生徒の前でホモホモ見せ付けるのやめて差し上げろ。
7/14 0:27[ Twitter for iPhone ]

ヒムローランドの楽園パレードもローランドの嗚咽も靴舐め(特にジャンピング靴舐め)もジャス室先輩で見られて謎の感動があった 本来全く感動する場面ではないと思うが。
7/14 0:25[ Twitter for iPhone

第1章のメインイベントが夏合宿と文化祭だったから、第2章は選挙と選挙改正法案で来るのかと思ったらアレだったから アレ ってなった いや良いんだけど。
7/14 0:33[ Twitter for iPhone ]

氷室先輩は閉鎖空間でおま殺僕死宣言した後、実の所一人で行こうとしたら駒先輩の方から全校生徒の前で命懸けの告白されるから駒氷の既成事実完璧過ぎるししかもその後永遠の絆誓ってるの完全に結婚の作法です おめでとう お幸せに。
7/14 0:37[ Twitter for iPhone ]

マジな話三年になってからの駒氷完全に恋人でなく夫婦だよな(自称親友です
7/14 0:38[ Twitter for iPhone ]

一人称拘るヲタクだから一瞬堅そうな駒先輩が俺で天上天下唯我独尊な氷室先輩が僕なのたまりませんわ 初期氷室先輩が正統派なイメージだったからだろうけどこの作品の中で一番振り幅大きいところも含めて私氷室先輩一辺倒だよ。氷室先輩が生きていて良かったよ。
7/14 0:40[ Twitter for iPhone ]

氷室先輩は駒先輩に対して何であんな縋るような感じで話すのかね もう絶対に守ってやれよって思うじゃないね あれで親友とかどの口が言うんだ 姫と騎士かと?
7/14 0:42[ Twitter for iPhone ]

お前に死なれると(俺が)困るんだってのは、良い意味で考えると氷室先輩とずっと一緒に生きて行きたいからで、悪い意味で考えると自分が親友を殺した咎を一生背負って行くからで、どちらであっても咄嗟にその言葉を口にした駒先輩は口先の勢いでいつも氷室先輩を虜にする人間ってことだよ。
7/14 0:44[ Twitter for iPhone ]


<7/15>
氷室先輩が茫然喪失している中、周りが森園コールして体が勝手に体が勝手に踊り歌いだしてると胸が切り裂かれるくらい辛くて見ていられないんだけどトラウマ植え付けられたの私だけか。
7/15 0:52[ モバツイ / www.movatwi.jp . ]

帝一パンフどこ見てもじわるけど氷室先輩がオレ呼びなのだけは許しがたい 台詞の大半が落ち着け氷室な駒先輩はすげー好き。
7/15 2:27[ Twitter for iPhone ]

舞台見終わった後に原作読んでまた舞台思い返すと駒氷の差分箇所がふつふつと思い出され、行かないで一人にしないでとマットプレイで見つめ合う駒氷思い出されて泡吹いて斃れる。
7/15 2:29[ Twitter for iPhone ]



パンフで氷室先輩が俺呼びしてたのずっともやもやしてるんだけど
歌(バックボーン)でも俺って呼んでいたらしくて言われてみればそうだったかもと
もっともやもやしています 氷室先輩は俺なんて言いません!

びええええもう駒氷好きで苦しい 駒氷摂取したい駒氷語りたい駒氷下さい。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.