BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/07/17(金)   CATEGORY: 帝一の國
(7/16 ソワレ)【第二章】學蘭歌劇『帝一の國』-決戦のマイムマイム- 見て来ました。
美しく咲け、そして散れ。

舞台帝國第二章、二度目の観劇です。
初回でも大感激したのに二回目だと味わい深くて益々好きになる一方です。

因みに、前回は後方中央、今回は中間の上手側でした。
氷室先輩のお顔が見えにくい位置だったの残念だったけど舞台近いなー。
しっかりジャスと貝の表情拝んで来たよ。



ツイログ。

<7/16>
氷室先輩好き過ぎてしんでる 台詞の言い方が初日と全然変わってるんだけど今日の氷室先輩全体的にナイーブだな 連日駒に裏切られ続けてたら自然とそうなるか…。
7/16 20:31[ モバツイsmart / www.movatwi.jp ]

マイムマイムで悪者自覚するとことか駒謀反とか屋上での会話 からのじゃあな、は胸が切り裂かれる程辛かったり悲しかったりしたんだけ
お前に嫌われてなくて良かった、が若干安堵系になってた。日によって言い方変えてんのか 全公演見させろ;;
7/16 20:22[ Twitter for iPhone ]

勝てる、これで勝てるぞ、は、氷室先輩の純粋な感想なんだろうな 別に駒を一番励まそうとしてとかでなく君はただ純粋に、ってやつなんだろうな。原作は慰めっぽい表情だったけど全体に舞台氷室先輩は子供の様な純粋さある。
7/16 20:23[ Twitter for iPhone ]

「待って、行かないで、一人にしないで」が、「待って、一人にしないで、もう行かないで」になってたのは台詞ミスか。どんだけ孤独が怖かったんだ今日の氷室先輩は。もう一人にさせないでよ…ねえ。
7/16 20:25[ Twitter for iPhone ]

駒の初乱入も駒最後の乱闘も氷室先輩助ける場面だから舞台氷室先輩喧嘩弱そうに見える現象ビェェってなった。初対面で駒?って言ってるから顔は認識してたぽいしどう言うこっちゃ。
7/16 20:26[ Twitter for iPhone ]

駒氷に何度でももえころされるだけの舞台だった。
7/16 21:44[ Twitter for iPhone ]

ジャス貝カ~ワ~イ~イ~~~(涙
7/16 21:46[ Twitter for iPhone ]

ポリスメンとか森園天使編のアフムロの存在価値が分からなかったんだけど画面を可愛くするだけの存在だったなと思ったら腑に落ちたから色々有難なってなった。
7/16 21:47[ Twitter for iPhone ]

駒氷黙ってたらお耽美系だと思ってたけど、ジャス貝だとただ只管可愛いし動いて喋るとバロメーター振り切ってあの可愛い生き物何ぞってなるから舞台やばいとしか言えない 駒氷を並べて観察するだけの余生を送りたい。
7/16 21:58[ Twitter for iPhone ]

氷室先輩が超絶ドヤってる場面で背景に微笑ましい感じの笑顔の駒先輩いるじゃん。あの背景好き過ぎるから切り取って常時視界に入れておきたい。
7/16 22:02[ Twitter for iPhone ]

駒先輩の初喧嘩乱入と最後の場面がどっちもアレなんで、舞台室先輩実はそんな強くないんじゃないか、駒先輩が守ってやらなきゃ駄目なんじゃないかと言う不穏な噂が私の中で浮上しており。
7/16 22:13[ Twitter for iPhone ]

氷室先輩詰めが甘いし自滅がお家芸だから駒氷ガチで戦ったら駒先輩毎回勝ちそうだよな。
7/16 22:14[ Twitter for iPhone ]

駒氷でなくて逆思考だったら氷室先輩に勝算あるので?無理です。
7/16 22:17[ Twitter for iPhone ]

氷室先輩可愛がりたい系ヲタだからあの人の暴走を悪く言わないで欲しい。目的に一途なあまりに少しおかしくなってしまった可哀想な子なんだって見守っていて欲しい。そして駒光彦と言う保護者が体張って厚生させてあげる未来が待ってるから駒氷派になれよ(モンスター駒氷厨
7/16 22:22[ Twitter for iPhone ]

多分ジャスが台詞間違えただけだと思うけど今日は一人にしないでが先に来ててどんだけ心細かったんだと思ってしんだ。
7/16 22:24[ Twitter for iPhone ]

今日のキリン沸点低かったからあまり無茶ぶりさせないで欲しい つーかあれ後半ただの貝。
7/16 22:40[ Twitter for iPhone ]

「遠く」初見でヲタ芸ぽいなとか思ったけど動き可愛いし帝國でも指折りの名曲だし歌詞はメタだし一通り戦い終わった駒氷可愛いし第2章も終わっちゃうなで何か泣いてたけど多分あの劇場で私だけだと思う。
7/16 23:11[ Twitter for iPhone ]

そういや公式の駒氷宣伝PV、当初ローラと光子のことかと思ってたけどあっちの方ですよね。最終章も続役してくれて良いのよ。
7/16 23:36[ Twitter for iPhone ]


<7/17>
氷室先輩と赤場の関係それなりに好きだからみみこに突っ込まれるくらい氷室先輩を悪く言ってるのやっぱ辛い 赤氷はロミジュリじゃなかったのかよ おかしいよ。
7/17 0:01[ Twitter for iPhone ]

ジャスのダンスキレてるなーと思ってたけど比較対象が貝だったからかな 三津谷のダンス見たらキレッキレだった。
7/17 0:10[ Twitter for iPhone ]

みみこソロで女装してる菊馬と根津に目が行ってしまう 相方が菊馬榊原、根津本田なのもいろんな意味でおかしい。
根津の足細いし榊原はめっちゃ良い笑顔。安定の三津谷さんだなあ。
7/17 0:16[ Twitter for iPhone ]

決別の証云々がなくていきなり殴りかかったのずっと引っかかってたけど、舞台室先輩は原作以上に僕はただ純粋にな性格だから考えるより先に手が出たんだろうな。
7/17 0:36[ Twitter for iPhone ]

次期生徒会長の決定だー、のとこで氷室先輩が絶望と怒りから少し悪い笑顔と諦めの混じった顔で去っていくの震えた。
7/17 0:38[ Twitter for iPhone ]

今日堂山会長卒業シーンで森園ガチで笑ってしまって氷室先輩が二度見してたんだけど、森園はたまにガチで笑ってるけど中の人笑い上戸なのか…。
7/17 0:41[ Twitter for iPhone ]

屋上のシーン、駒先輩がガーッと一方的に喋ってるから氷室先輩としては本来あれこれ反論したいとこある筈なのに第一声でお前に嫌われてなくて良かったとか言っちゃうってことはその一点が一番気がかりだったってことで宜しいか。
7/17 0:48[ Twitter for iPhone ]

舞台氷室先輩が子供っぽいとこ多いなと思って見てるから、駒氷邂逅で大人になってもっと相応しい人間になれたなら、の大人になっての部分じわじわ来てる。将来の約束=プロポーズおめでとう。
7/17 0:58[ Twitter for iPhone ]

こんなに結婚しろ結婚したばかり言いたくなるホモも珍しい。
7/17 1:01[ Twitter for iPhone ]





追記。

動物園はキリンの圭ちゃんとシマウマ三津谷。
キリンは日替わりでなくレギュラーなんだよな
この直後にルルカに着替える時間が必要なので早上がりしているにせよ毎日いじられる
圭ちゃん流石に可哀想でないです;;

「何か足が松葉杖っぽいけど前足です。去年何かあったのかな」って飼育員は態々そこ言及するな。
キリンへのお題はスキップ。
無茶振りされて、前足を前に投げ出し二足歩行でスキップするキリン。
飼育員の二足歩行への突っ込みに、前足を投げて「帰る」と低い声。
前足をそのまま放置して帰りそうだったの流石に引き留められたので
腕に抱えてフツーにに二足歩行で帰って行った。機嫌悪かったのかなあ。

お参りパンダはイヤホンで音楽聞いていた。
(笹でなく)「米喰いてえ」。

榊原シマウマは始まりから終わりまで常時やる気なくて嫌そうな感じ。
「何でそんな嫌そうな顔するんだ、青森に帰りたいのか」ってそれパワハラだから!
お題は織田信成並のスケート。ここはリンクだ、優雅に滑れとのこと。
トリプルアクセルにウマバウアー、なかなか様になっていた。
その直後の堂山会長卒業シーンで堂山も「ウマバウアー、素晴らしい!」と褒めてた。


カテコは夢島。今日で東京公演も折り返し、と言いたかった様だけど
東京公演も半分こ、あれ?とトチッたところで赤場が「本日は本当に有難うございました!」と
強制終了させていた。ご、強引だな!


前回はロビーで今後のチケット販売あったのにもう前売り完売なんだよねえ;;
見る度に駒氷と帝國好きになってるの分かるよ;;

ルルミチェが可愛くて、もう続編もこの二人続役して欲しいんですけど無理かな
氷室先輩は出番多いけど悲しいことに背景である場合も少なくないし
駒先輩に至っては選挙新法案の「おう」はそもそもなくなったし文化祭は一コマ背景だから
まともな出番あるのがお風呂シーンなんですよ どんなえろげだよ!

それは置いておいたとしても駒先輩リストラされたら悲し過ぎるから
ルルカとてレギュった上で時折穏やかになった氷室先輩を支えて欲しい。
端折られる可能性の方が圧倒的に高いのは知ってるけど夢を見させて欲しい。


舞台の感想と駒氷及び帝國解釈?が半々でレポとは何ぞやって感じだけれども
もう駒氷のことでいっぱいいっぱいで消化し切れないよお;;
駒氷の最大供給は今回の舞台が最後である可能性高いので時よ止まれ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.