BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/07/20(月)   CATEGORY: 帝一の國
舞台第二章帝國カウントダウンと駒氷ログ。
東京千秋楽を間近に控えたところまでの帝國ログ。

原作が隔月SQで新連載した時からゆるっと読んでいて、SQ本誌に移って早数年、
昨年4月、舞台駒氷に出会って初めて本格的に帝國を拗らせて、
それ以降他の場所にいたこともあるけれど第二章の迫力魅力は半端なかったです
帝國やっぱ大好きなんだよおおおお!



ツイログ。


<7/17>
今回5~9巻って物凄い詰め込んだけど、帝國最終章が11巻からだとするとあと4巻くらいは原作続いてくれないといけないしそんな寂しいこと言わず何十巻でも続いて欲しい。仮に赤場が生徒会長になってもそこからがスタートでしょう 但し駒氷は卒業する…。
7/17 2:53[ Twitter for iPhone ]

やめろ駒氷に会えなくなったら身投げするしかない 駒氷留年しろ;;;;
7/17 2:56[ Twitter for iPhone ]

帝國の人は黒髪多いけど駒氷が茶髪と金髪なの可愛いよね 駒氷の凡ゆる特徴が可愛く見える。
7/17 8:33[ Twitter for iPhone ]

ビッグマウンテンなかったから駒氷に秘密裏に光明のマットプレイをどうやって言い出すんだよって思ったけど別にそもそも裸である必要ない場面だった。
7/17 8:36[ Twitter for iPhone ]

改めて考えても駒氷の銭湯通いの習慣可愛い 日本の文化好きなローランドちゃん可愛い。
7/17 8:37[ Twitter for iPhone ]

駒氷可愛すぎて何度でも殺される。
7/17 18:20[ Twitter for iPhone ]

人様のキリンレポ毎日楽しませて貰ってるけどあの飼育員パワハラ悪化してません?
7/17 23:57[ Twitter Web Client ]


<7/18>
嫌がると余計に白羽の矢が立つやつです?シマウマがいつかキレて青森に帰ってしまわないか心配w キリンはレギュラーとして、二匹目は日替わりかと思ったらそうでもないのね。
7/18 0:04[ Twitter Web Client ]

毎回アンケート一回遅れで出してるけど、サントラ出して欲しいってのと最終章でルルミチェ続役希望って書くの忘れてたから今手持ちのやつに書きます マジな話この勢いだと次回駒先輩難しくないです?
7/18 0:22[ Twitter for iPhone ]

ここでお百度参りですよ(足血
7/18 0:24[ Twitter for iPhone ]

ジャス室先輩は、一人にしないで、勝てるぞ駒勝てるぞ、お前に嫌われてなくて良かったとか、子供の様に無邪気でまっすぐなとこある。対して駒貝は嫌う訳ないだろう、俺も成長しておく、とか菩薩の様な包み込む優しさがある。氷室先輩を優しい目で見てるの保護者みたいだなって思ってたけどガチだった。
7/18 0:36[ Twitter for iPhone ]

勝てるぞ駒勝てるぞ、の辺りは原作室先輩は同情や慈しみぽいし、原作駒先輩の嫌う訳ないだろう!は同年代の友達ぽい。解釈違うの面白いなあ。言い方によって少しずつ変わるから日替わり駒氷全部収録してくれえ;;
7/18 0:38[ Twitter for iPhone ]

中学時代の過去がある上で氷室先輩が駒先輩を盲目的に信じ切ってるの凄いよなあ。自分がどれだけ汚いことをしても相手を傷つけても、目的のためなら手段を選ばないことも絶対的に正と信じていること。あの雨の日の約束から、それが氷室先輩の夢であり生きる目的になったのだと思うと是非も無しか。
7/18 0:47[ Twitter for iPhone ]

Ah- 指切りをしたあの日の約束は ひとりじゃ守りようがない Ah- 語り明かしたいつかの夢だって ひとりじゃ叶えようもない。
7/18 1:02[ Twitter for iPhone ]

舞台駒氷が落ち着いた保護者と無邪気な子供ぽいなと思ったらもうそうとしか思えなくなったから責任取って欲しい 立ち振る舞いとか言葉の言い様とかジャスと貝の声質や演技に依るとこも全部引っくるめて駒先輩保護者だし氷室先輩を守ってさしあげろ下さい。
7/18 1:24[ Twitter for iPhone ]

RT 【動画】ついに開國!【第二章】學蘭歌劇『帝一の國-決戦のマイムマイム-』 ゲネプロ http://enterstage.jp/movie/2015/07/003075.html #演劇
7/17 20:10[ IFTTT ]

氷室先輩ぁぁぁバックボーンギャワイイィィィ;;
7/18 11:21[ Twitter for iPhone ]

帝國パンフ、氷室先輩のオレ呼びとか三年なのに長髪なのとか帝一のお父さん呼びとかその他諸々突っ込みどころあるけど、最後の東京なのに大阪城ある極楽絵でしぬ。
7/18 11:47[ Twitter for iPhone ]


<7/19>
人様のレポ見たら、今日のキリンが健康状態良好で良かったです。日替わりキリンDVD収録して欲しいよお アンケートに書くか…。

7/19 0:27[ Twitter for iPhone ]

ツイには溢れる帝國舞台レポ+人様の解釈で餌与えられて喜ばしい反面、貴女の目に駒氷はどの様に映ってるのって安っぽいJPOPさながらの問いをしたくなるし私の知らない駒氷がいたんだなと思うと余計消化し切れなくて苦しい(楽しい
7/19 0:30[ Twitter for iPhone ]

駒氷に関しては可愛いとしぬと結婚しろしか言ってない 駒氷は私から言葉を奪った。
7/19 0:30[ Twitter for iPhone ]

お前に嫌われてなくて良かったが生きる目的も何もかも失った氷室先輩の最後の懸念だったこと考えると何度考えても動悸息切れする。
7/19 0:32[ Twitter for iPhone ]

体壊すよ父さん、のチープなガウンの氷室親子可愛過ぎでないです?ジャスの演技とか表情とか言い方とかあの辺の孝行息子ローランドむちゃくちゃ可愛い 歯車が歪むきっかけとなる所だしたまに父さんの鼻も歪むし取れるけど。
7/19 0:36[ Twitter for iPhone ]

漫画だとこの可愛い子の一瞬の表情を切り取って永遠に眺めていられる媒体素晴らしいなと思うし、舞台だとこの可愛い子がこんな声で喋って斯様な仕草をして目の前で生きていることを実感出来る媒体があるの奇跡だと思うし文章だとこの可愛い子を言葉で紡いだらかくも愛らしい表現になるのかと感動する。
7/19 0:40[ Twitter for iPhone ]

メディアミックス万歳だよなーーっっっと比類ない感動の涙の後に最終的に原作を超える派生はないと原点回帰するパティーンは確かにある。
7/19 0:41[ Twitter for iPhone ]


<7/20>
海帝高校超エリートなのに奇人変人揃いだから秀才より天才肌多そうなイメージだけど、駒先輩は正統派そうに見えて氷室先輩の相方勤められるって相当奇人だと思う。
7/20 0:32[ Twitter for iPhone ]

一目惚れだから仕方ない(花束
7/20 0:33[ Twitter for iPhone ]

舞台の氷室先輩が喧嘩本当に強いのか疑問符演出だから駒先輩の王子化と氷室先輩の姫化が加速しており。
7/20 0:35[ Twitter for iPhone ]

堂山判決後に氷室先輩がいないって分かってから駒先輩が屋上向かったってことは氷室先輩の行動が読めたってことなんだろうけど、予めマット敷いとく考えはなかったんです?万が一身投げ成功してたらお前は俺が殺したを文字通り背負って生きて行くつもりだったのです?
7/20 1:01[ Twitter for iPhone ]

仮にアレでも氷室先輩が勝利してた場合氷室草壁政権になる訳でしょ。二人でてっぺんは永遠に反故にされる訳でしょ。あの時点で氷室先輩敗北してんだよな。
7/20 1:10[ Twitter for iPhone ]

恋人って二人がお互いにそう思ってることでしょ。片方が違うって思ったらもう恋人じゃないわ。
7/20 1:13[ Twitter for iPhone ]





この数時間後、AiiAでの舞台帝國が幕を下ろします。
信じたくないな。ずっとそこにいて欲しい。

最後まで見届けて来ます。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.