BAD END
ただの個人の掃き溜めです。
DATE: 2015/07/21(火)   CATEGORY: 帝一の國
(7/20 マチネ)【第二章】學蘭歌劇『帝一の國』-決戦のマイムマイム- 見て来ました。
東京千秋楽行って来ました。
最高の男、そう信じている。

この日が来ることを楽しみにしていたと同じくらい寂しく思っていました。
駒氷と舞台帝一が好き過ぎるんじゃー;;;;;
特に第二章は完全に駒氷のための舞台だったと思ってるので(主観

この日がマイ楽なので、大切に愛おしく見させて頂きました。


ツイログ。
いつもの通り、レポと言うより後半は特に雑記と化してます。


<7/20>
氷室先輩の缶バッジとステッカー譲って頂けて本当嬉しい;;そしてそのお方のローランドですよね?って呼び方じわじわ来てる。氷室父かな?
7/20 12:41[ Twitter for iPhone ]

氷室ローランドと言う可愛過ぎる生き物の生態観察したい。
7/20 12:42[ Twitter for iPhone ]

ローランド可愛いけど喧嘩を金で解決する等甘やかしてたらああなるぞってのを氷室父は私らに教えてくれた 泣いてない。
7/20 12:47[ Twitter for iPhone ]

良い友人を持ったな(悟り
7/20 12:48[ Twitter for iPhone ]

埋蔵金はないと新聞委員にリークされたとこ、駒先輩が落ち着け氷室、って氷室先輩の背中さするの狂おしい程好き。いつもああやって落ち着かせてるのか。
7/20 14:26[ Twitter for iPhone ]

赤場が造反した時に氷室先輩は太ももパーンして怒ってるけど、ローラでーすって色仕掛けがあまり受けてなくて?、そこでも太ももパーンやってたから氷室先輩は怒る時に太もも叩く。
7/20 14:28[ Twitter for iPhone ]

※追記だけど、氷室先輩(ジャス)は嬉しい時は直立姿勢のままピョンピョンするのなw
赤場は切り捨てる発言した時には父と一緒に、色仕掛け成功した時のローラちゃん、
名前で呼んでくれた~~~のミッチェルとか、ピョンピョンするの可愛いよ~~~~;;;

舞台の氷室先輩は手段はある、と一人でお金稼ぎに行ってけど、駒先輩は自ら後を追って光子になってから何でこんな格好、って自分から首突っ込んだんじゃなかったんかって言いたくなる。良い友達;;;;
7/20 14:29[ Twitter for iPhone ]

キスもお触りもNGなローラちゃんは比較的自衛しっかりしてるけど(失礼した後客にごめんなさーいな感じで謝ってる)光子がなされるがままなのは客数の差なのか粘着系の客に気に入られ過ぎたのか光子がうまくかわせなかったのか 全部。
7/20 14:31[ Twitter for iPhone ]

撃って撃って撃ちまくるぞ、は軽く駒の肩叩く感じ。駒先輩を無条件に信頼してる氷室先輩可愛ゆすなあ。
7/20 14:34[ Twitter for iPhone ]

終わった;;氷室先輩可愛過ぎるうえええ本当に本当に有難うございました;;;;;;
7/20 15:58[ Twitter for iPhone ]

舞台だと京さんいないから森園本田氷室駒で駒先輩本部入りみたく見えるけど入ってないんだぜ;;
7/20 15:58[ Twitter for iPhone ]

樋口みみこのが優しそうで好きだなー。第1章は樋口さんで見て、第2章は井上みみこ続きで今回初めて樋口みみこ見たけどこっちの方が好きだからDVD入らないの残念だなあ。
7/20 16:00[ Twitter for iPhone ]

誰よりも愛した側近ですから、で決定なのな。初日は1番に愛したと言ってたけど2回目には既に変わってたから早めに変更されてたのか。
7/20 16:01[ Twitter for iPhone ]

帝一カムバーックで、帝一がドヤ顔リターンした時、氷室先輩が後手に組んでて駒先輩が腕組んでるのが駒氷の代表的な姿勢だよなーと思えて好きだよ。
7/20 16:05[ Twitter for iPhone ]

トリプルカテコ+1で、森園が眼鏡取っちゃって常時目元隠してたのに、みんな手を繋いで、との木村君の支持で目元隠しきれなかった森園乙でした 久我の人も学ラン脱いで赤Tシャツ姿になってたから慌てて上着羽織ってた。
7/20 16:06[ Twitter for iPhone ]

帝一の國第2章東京楽お疲れ様でしたー!氷室先輩と駒先輩とこの作品が好きで良かったなああああ アンケートそんな短時間で書ききれないから後日郵送で送りますわ;;
7/20 16:09[ Twitter for iPhone ]

明日もここで同じステージやってたらどんなにか嬉しいだろうな 最終日は歌詞変えよう…(泣
7/20 16:23[ Twitter for iPhone ]

控えめに言っても氷室先輩の表情豊かなとこ可愛過ぎるの問題だと思う。
7/20 16:51[ Twitter for iPhone ]

ガチャと言う誰も幸せにならないギャンブルさせるのやめて欲しい 写真みたく好きなの選ばせて買わせて欲しい。
7/20 16:53[ Twitter for iPhone ]

私の第2章舞台終わってしまって音楽は終わった感あるけど、彼等の選挙戦まだ大阪公演まで終わってないしDVD見ずには死ねないから延命装置つけられてる。まだ第3章もあるしまだ大丈夫;;;;
7/20 17:00[ Twitter for iPhone ]

ジャスと貝の中では駒氷筆頭としてルルミチェ、インドダンサー、ポリスマン、アフロ天使、他にいた?駒氷の格好のままモブやってた帝一カムバーックとかもあるけど。ジャスと貝は何やってても可愛い。
7/20 18:34[ Twitter for iPhone ]

光明ドールカワイイ~~見る度に可愛いのはお前らだろってなるし舞台のお陰でルルミチェの株一部上場してるし第3章も本当宜しくお願いします。
7/20 21:16[ Twitter for iPhone ]

三年になって腕章は三年仕様になってるのに森園本田氷室先輩も襟章がみんな星一つだから拘って欲しかった系のヲタク。
7/20 21:17[ Twitter for iPhone ]

カテコで泣いてるの森園だけかと思ったら榊原と大鷹もだったのか 駒氷ばかり見てたから気付かなかった良くあるパターン。
7/20 21:18[ Twitter for iPhone ]

美しくな~い~が便利過ぎる表現なので、欠点がある時はこの言葉を使って生きていきたい。
7/20 21:43[ Twitter for iPhone ]

第2章DVDが目下生きる目的になってるけど、氷室先輩の背中をさすって落ち着かせようとする駒先輩やローラ光子の右目と左目別々に見ろってことかなあれこれや背景キャラとしての駒氷及び駒氷に似て非なる人達は収録されないんだろうなと思うと寂しくて涙が止まらない。
7/20 21:46[ Twitter for iPhone ]

お前を殺して僕も死ぬと言っていた親友が自分を放ったまま一人で死のうとしていることに気付いた駒光彦の心境を140字程度で述べよ。
7/20 22:10[ Twitter for iPhone ]

氷室先輩に殺されることも覚悟してたんだとしたらとんだ拍子抜けだろうけど、駒先輩にとってもそれだけ文字通り決死の覚悟だったんだろう。そもそも生徒会長になろうだって瀕死の氷室に対して咄嗟に出た思い付きだった様なものだから命懸けで正すのも等価交換的な意味あったのかもと思わなくもない。
7/20 22:13[ Twitter for iPhone ]

氷室派の戯言かも知れないけど、選挙戦で駒先輩も菊馬も大鷹も堂山も誰もが一番傷つく方法で氷室先輩を傷つけて行くの最高にクールだと思う。
7/20 22:20[ Twitter for iPhone ]

私くらいになるとマイムマイム以降ほぼ満身創痍なんだよ 勘弁してくれよ。
7/20 22:22[ Twitter for iPhone ]

気付いたら舞台から消えて現れて再び消えて現れる氷室ローランドとアフロの妖精について茶でも飲みながら語ろうか。じゃんじゃんバリバリ飲んじゃって~~~。市川部長になりたい;;
7/20 22:24[ Twitter for iPhone ]

「遠く」の歌詞が駒氷だったなと歌詞思い出し書き起こしながら泣いてる。
7/20 23:33[ Twitter for iPhone ]


<7/21>
第2章めちゃくちゃ好きだけど客席に駒氷降りて来てくれないとこだけは第1章に圧倒的に軍配をあげたい 至近距離で見た氷室先輩忘れられないから第1章賞賛したい。
7/21 0:52[ Twitter for iPhone ]

今日舞台前方でセンターブロックだったから今回で一番見やすかったしlet me flyで氷室先輩が直線上にいたからドキドキしたし氷室先輩綺麗な顔してんなあと思うと同時に駒先輩はいつもこの綺麗な人を至近距離で見てるんだなって考えてクッソ萌えてました。
7/21 0:54[ Twitter for iPhone ]

端正な氷室先輩も喜怒哀楽激しい氷室先輩も良いところもダメなところも何もかも全部引っくるめて大好きだよ。
7/21 0:58[ Twitter for iPhone ]

舞台帝國OPのネタバレ感極まってるけど、サクラサクラー、で桜が散る演出と氷室先輩落下のカット狂おしい程好き。
7/21 1:34[ Twitter for iPhone ]

今回DVD収録の日の動物園イマイチだったって意見聞いたから一番面白い日収録して欲しいけど15日以外全くカメラ入ってなかったのかな。大千秋楽の日くらいは入れてくれるのかしら カテコ見たい。
7/21 1:37[ Twitter for iPhone ]

開國3日目って早いよなーと思ったけど昨年の駒先輩の前例あるから早めに撮ったとかそんなまさかだよな 後半になって台詞変わったとこもあるからどうなのかなと。
7/21 1:39[ Twitter for iPhone ]

森園天使曲のシュレディンガーの氷室率ほぼほぼしんでると思う(しんでない)。壮絶なミスリードの為の布石なので現実ではコンマ数秒の世界なので体感時間こわい。
7/21 2:19[ Twitter for iPhone ]

ジャスは氷室先輩やる時に合わせて金髪にするの凄い可愛いよな ジャス可愛いと氷室先輩可愛いの狭間。
7/21 2:38[ Twitter for iPhone ]

今日弟君と話してたんだけど、森園とか大鷹とか誰から好かれる様に描かれてるよねって言われて、そうか?あいつら必死さが足りなくない?何か努力してる?Nothing, 何もしてない、って答えたらまあ貴女はキャラ好きだからと言われてぐうの音も出なかった その通りだよ。
7/21 2:42[ Twitter for iPhone ]

誰もが自分の押しキャラ好きになると信じてる系ヲタクだけど実際のところそこそこ主流派でない自覚はある その上で可愛いあの子の魅力が分からないとはこの世の楽しみを味わえていないのねと哀れに感じる程度には押しキャラに対して自信あるよ。
7/21 2:45[ Twitter for iPhone ]

氷室先輩が最高だよな。
7/21 2:45[ Twitter for iPhone ]

第1章と第2章だと駒氷過去編に選挙戦あるから第2章のがストーリーも駒氷的にも出番もメインだし見所もあるしで第2章押したいけど、大概好きキャラが敗北したりしぬ話めっちゃ見所になり得るキャラヲタだからいつも通りでしたわ。
7/21 3:39[ Twitter for iPhone ]

ボスキャラ担当でもないつもりだけど、美人で賢くて薄幸で色白くてプライド高くて身分も高くて物腰柔らかでカリスマ性あってしぬキャラ好きだと大体その辺の要素組み合わせた感じの子はボスキャラに近い場合多いんだよな。クゼとか半兵衛様とか村正さんとかキリクさんとか氷室先輩とか秀頼様以下略。
7/21 3:44[ Twitter for iPhone ]

舞台帝國第1章DVD久々にフルで見た。前半の駒氷はグイグイ行くなーそれと比べて後半マジ駒氷 ホモ(遺言
7/21 3:50[ Twitter for iPhone ]

特典映像のジャス可愛過ぎるしよーーージャス大人しいのに顔と声が氷室先輩なのがさーーー最高に可愛いよーーー。
7/21 3:52[ Twitter for iPhone ]






レポ忘れてたけど、千秋楽の動物園は古畑キリン三郎。
飼育員がエアケイを振ってくる前に、凄い勢いでネタありますとばかりに
階段を降りて来るキリンの圭ちゃん。
この動物園で殺人事件が起きました!→倒れるシマウマ。
犯人は、一発芸をしなくてはいけません。犯人は…貴方です(飼育員を前足で指す)。
解説も何もないまま失礼しますと退場するキリン。

飼育員「くそー、あいつをハメてやる筈だったのに」
「こんなジブリのタイトルは嫌だ」シリーズ。

お参りパンダ「(出番が来るのが)遅い!」と怒り。
「お客さんがもっと楽しんでくれますように」←良い奴。

千秋楽なのでキャスト紹介あり。「この動物園は本日で閉園します。」
堂山会長「東京千秋楽、よく乗り切った!」


ノーマルのカテコは演出さん、兎丸せんせー(自前の制服で参戦)、井上みみこも来場。
兎丸「この舞台は僕の原作より面白いです」
「第三章も、このカンパニーならもっと面白くなります」
だよな~~~~;;;;; ジャスと貝の続役本気でお願いしますよ 特に貝が心配;;


基本氷室先輩と駒先輩を交互に見ているので、他のキャスト疎かになるの仕方ないんだけど
いつ見ても三津谷さんのダンスキレッキレで見とれます あれは凄過ぎる。
その辺はDVDで否応なしに編集された映像で好きなだけ駒氷以外も目にするだろうから
その時でも良いよ…いつ見ても目が二つじゃ足りないのは群像劇の宿命。




まだ魔法から解けてないんだけど、な心境です。
駒氷好きな方にひたすらTLで絡むだけのお仕事してる…本当に素敵な舞台を見られて感謝です
DVDも第三章も本当に楽しみにしています。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © BAD END. all rights reserved.